妊娠前にこの3つのハードルを乗り越えられなければ、妊娠の準備について話すことすらできないでしょう。

妊娠前にこの3つのハードルを乗り越えられなければ、妊娠の準備について話すことすらできないでしょう。

独身者は結婚を、既婚者でも子どものいない者は子どもを産むことを、すでに子どもがいる者は二人目の子どもを産むことを、と迫られる昨今…。高齢者介護はまさに底なし沼、終わりの見えない問題だと、編集者は痛感しています。妊娠の準備はただセックスをセックスに変えるだけだと考える人が多いようです。

しかし、事実は人間としてのあり方を教えてくれます。妊娠の準備は女性だけの問題ではなく、男性の問題でもあります。精子と卵子の質、ライフスタイル、食習慣はすべて妊娠準備の成功に関係しています!妊娠準備の最初から子供を持つことは簡単なことではありません!

妊娠準備のこの3つの段階を経験したことがありますか?

レベル1: 思考レベル

現代社会では、人々は大きな精神的ストレスにさらされています。過度のストレスは女性のホルモンの正常な分泌に影響を与え、卵巣の正常な排卵を阻害し、卵子の正常な放出に影響を与えます。同様に、男性が過度のプレッシャーを受けると、性的抑制が生じやすくなり、カップル間の性生活の質に大きな影響を与え、妊娠の可能性を減らします。

レベル2: 重量レベル

最近は夜更かししたり、夜食を食べたりする人が多く、太り始める人も多くなっています。女性の体重増加は多嚢胞性卵巣症候群を引き起こす可能性があり、男性の肥満は精子にとって非常に致命的です。

したがって、良い生活習慣を維持し、夜更かしを減らし、喫煙と飲酒をやめ、バランスの取れた食事をし、高糖質および高脂肪の食品を制限し、果物の摂取も適度にし、適度な運動を増やして体の代謝能力を高める必要があります。胎児の神経管欠損を防ぐために、女性は妊娠の少なくとも3か月前から葉酸サプリメントを摂取する必要があります。

レベル3: 実践的な戦闘

近年、多くの医学普及科学知識の普及に伴い、多くの女性も排卵期について多くのことを知るようになりました。通常の月経のある女性の場合、いわゆる排卵期は、通常、次の月経の約 14 日前です。

では、排卵はどうやって判断するのでしょうか?

排卵をモニタリングする方法としては、基礎体温、頸管粘液、排卵検査薬の使用などがあります。もちろん、超音波モニタリングの方が正確です。

しかし、上記の排卵モニタリング方法を使用しても、排卵時期を正確に把握できない場合があります。そのため、排卵期間中は1日おきにセックスするだけで十分です。過度の「努力」は、双方に過度のプレッシャーを与え、良いことを不快なものに変えてしまいます。

妊娠して健康な体を維持したいなら、男性は喫煙と飲酒をやめる必要があります。すべての指標が正常な場合、幸せな気分を保つことが妊娠のための最良の薬です!

<<:  1回で妊娠することは可能ですか?これらの妊娠に関するヒントをぜひ受け入れてください!

>>:  なぜ血管造影検査が必要なのでしょうか?答えはここにあります!

推薦する

妊娠中の頸椎症の治療法は何ですか?

妊婦も頸椎症を患う可能性があり、妊婦の頸椎症の影響は一般の人よりも深刻です。結局のところ、妊婦のお腹...

甲状腺乳頭がんを患った場合、どれくらい生きられるのでしょうか?甲状腺乳頭がんの生存率は高いですか?

甲状腺乳頭がんを患った場合、どれくらいの期間生きられるかは主に病気の重症度によって決まります。病気が...

痔の発生を予防するにはどうすればいいでしょうか?

痔を予防することは、現代において私たち全員が行わなければならないことです。痔はどの年齢でも起こり得る...

胆嚢がんの治療法

胆嚢がんの場合、手術による切除が最適な治療法です。化学療法も放射線療法も効果がありませんでした。病変...

卵巣がんの手術後5年再発率

卵巣がんは他の婦人科疾患に比べると治療は容易ですが、悪性腫瘍です。治療は簡単ですが、症状は急速に悪化...

骨折を治療するためのレシピは何ですか?

骨折の治療法は何ですか?実際、人間は走る機械のようなものです。新しい機械を使い始めたばかりのときは、...

リンパ腫を予防する5つのヒント

リンパ腫は発症率が高く、人体に重大な害をもたらすため、生活の中でより良い予防を行うことが特に重要です...

脊椎変形の効果的な予防対策

脊椎変形は脊椎の病気です。最近は脊椎変形のある新生児が増えており、脊椎変形の予防対策については誰もが...

肺がんかどうかはどうやって判断するのでしょうか?

肺がんかどうかはどうやって判断するのでしょうか? 1. 肺がんが強く疑われる場合、患者は気管支ファイ...

静脈炎の診断は何ですか?

1. 静脈圧測定:患肢の静脈圧の上昇は、側方圧力点における近位静脈の閉塞を示します。 2. 超音波:...

多嚢胞性卵巣に黒豆を食べることは有効ですか?

多嚢胞性卵巣の人は黒豆を食べると良いという言い伝えがあります。これは、多嚢胞性卵巣に悩む女性にとって...

子宮筋腫を治療するには?これらの4つの方法について学ぶ

子宮筋腫は腫瘍だと聞くと、非常に深刻な病気だと思い込んでしまうため、特に子宮筋腫を恐れる人が多くいま...

妊娠中の左水腎症の対処法は?妊娠中の左水腎症に対する3つの治療法

妊娠中の左水腎症は比較的よく見られる疾患で、刺激による感染が原因となることが多く、積極的な治療が必要...

胆嚢がんの手術前にはどのようなケアをすればよいですか?

胆嚢がんの術前ケアの方法は何ですか?胆嚢がんの術前ケアに対する患者の理解は、胆嚢がんのより良い治療に...

アキレス腱炎の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

アキレス腱炎の第2段階の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?これは、アキレス腱炎の患者の多くが懸...