妻が妊娠できない場合は、これらの 7 つの検査を行って原因を調べてください。

妻が妊娠できない場合は、これらの 7 つの検査を行って原因を調べてください。

妊娠できない場合、カップルはどうすればいいでしょうか?女性の中には、それは自分自身の問題だと考える人もいますが、一方で、子供は女性が妊娠するのだから、女性が決定的な役割を果たすべきだと考える男性もいます。専門家は、不妊検査を行う際には男性を優先すべきだと提案している。医師が男性を先に勧めるのには理由があります。女性の検査項目は多く、費用がかかるだけでなく、月経周期に合わせて行う検査も多く、痛みを伴う検査もあります。男性の検査ははるかに簡単で、精子採取の手順も複雑ではありません。

では、男性不妊症の場合はどのような検査を行うべきでしょうか?具体的なプロセスは、外性器→性機能→精液の3つがあり、検査項目は以下のとおりです。

1. 病歴検査

医師は主にあなたの病歴について質問し、生殖器系の病気にかかったことがあるかどうかを確認し、家族の遺伝性疾患についても調べます。

2. 性機能検査

医師は、性欲、勃起機能、オーガズム、射精などの性機能をチェックします。

3. 精液検査

精液は男性の生殖能力の重要な指標です。データは通常、男性に自慰行為をしてもらいサンプルを採取し、それを医師に渡して検査することで得られます。

注意:(1)精液検査前1週間は性交を中止してください。 (2)精液を採取した後は、速やかに医師に渡し、30分以上空気に触れさせないでください。

4. 精巣検査

主に睾丸の機能によって、ホルモンや精子を正常に分泌できるかどうかが決まります。

5. 精管検査

精子は主に精管から排出されるため、精管検査は不妊症の基本的な検査でもあります。精管が詰まっている場合は、詰まりを解消して治療する必要があります。

6. 微生物学的検査

男性が尿路感染症または生殖器感染症にかかっていないか確認してください。一般的な微生物としては、パピローマウイルス、淋菌、アデノプラズマ、クラミジア・トラコマティスなどがあります。

7. 男性に関する内分泌検査

女性の内分泌障害は不妊症を引き起こす可能性があり、男性の内分泌障害も同様に重要です。内分泌検査には主に、性ホルモンT、FSH、PRL、E2、LHの測定と各種刺激試験が含まれます。

<<:  こんな顔立ちの女性は不妊症に要注意!

>>:  40歳で2人目の子供を産みたい場合、まず卵巣機能を評価する必要がある

推薦する

前立腺がんを発症する可能性が高いのは誰ですか?

前立腺がんは男性の病気であり、男性が前立腺がんを患う理由は数多くあります。前立腺がんを患うと、患者は...

胃がんの手術後、何年生きられますか?

胃がんの外科的切除後の生存期間は、がんの進行度、手術の徹底度、術後の治療、患者の身体状態、経過観察な...

甲状腺がんの外科的治療にはどのようなものがありますか?

甲状腺がんの外科的治療には、主に古典的な開腹手術と低侵襲手術があります。それぞれの手術方法には独自の...

外反母趾の治療でより良い結果を得るにはどうすればよいでしょうか?

外反母趾の治療法は何ですか?外反母趾の治療法は症状によって異なります。それでは、外反母趾の治療につい...

腎臓結石の一般的な診断方法

腎臓結石の診断方法は、常に患者が最も知りたい問題でした。では、腎臓結石の診断方法は何でしょうか?それ...

内痔核の保存的治療の費用

内痔核を保存的に治療するにはどれくらいの費用がかかりますか?内痔核を発症すると、多くの人が病気の痛み...

骨髄炎の後遺症は何ですか?

骨髄炎の最大の後遺症は、大きな骨壊死の発生によって引き起こされます。このタイプの骨髄炎の後、骨髄腔内...

腎臓嚢胞の食事療法

腎臓嚢胞疾患の治療には、漢方食事療法が非常に役立ちます。 1. 50gのチガヤの根を水で煎じて1日1...

X脚の予防法は?

この記事は、X 字型の脚を持つ患者を対象としたものではなく、X 字型の脚についてすべての人に理解を深...

卵巣がんは致命的ですか?

私たちの生活の中で卵巣悪性腫瘍の発生率が徐々に増加しており、人々はそのような病気を恐れています。誰も...

乳房のしこりに効くお茶は?

中国人の多くはお茶を飲むのが好きです。お茶文化の源は中国です。しかし、何らかの病気が発症した後は、お...

脳動脈瘤は遺伝しますか?

脳動脈瘤は遺伝しますか?動脈瘤のほとんどは遺伝性ではなく、家族内でのみ発生します。しかし、まれに、家...

直腸ポリープの検査方法は?

腸は私たちの内臓に属します。この部分が病気になった場合、それは私たちの肉眼では見えない外部の病気とは...

肺がんの再発の症状は何ですか?

あらゆる病気において、治療過程であろうと調整過程であろうと、最も恐れられるのは病気の再発です。ですか...

卵管閉塞の治療後に注意すべきことは何ですか?

卵管通気術は、女性の卵管閉塞の程度を確認する方法であり、治療法の1つでもあります。多くの女性は、卵管...