4つの婦人科疾患があなたの「良い妊娠」を脅かさないようにしてください

4つの婦人科疾患があなたの「良い妊娠」を脅かさないようにしてください

多くのカップルは積極的に赤ちゃんを授かる計画を立てますが、妊娠前の準備や検診という重要なプロジェクトを怠りがちです。健康な赤ちゃんが生まれるためには、健康な母体環境が必要です。そのため、赤ちゃんを妊娠する前に、妊娠中の父親と母親は、胎児の健康な成長に影響を与える婦人科疾患を避けるために、いくつかの検査と準備を行う必要があります。したがって、積極的に妊娠を試みる前に、女性の友人は婦人科疾患があるかどうかを理解し、確認する必要があります。たとえば、子宮筋腫、子宮頸部びらんなどです。これらの婦人科疾患は妊娠前に治さなければなりません。

これらの4つの婦人科疾患で妊娠の可能性を逃さないでください

膣炎

膣炎は発生率が高く、比較的一般的な婦人科疾患です。このタイプの炎症は比較的治療が容易で回復も早いのですが、妊娠前に治療しないと胎児の発育停止、流産、死産につながる可能性があります。

主な予防法:性交は衛生的に行うべきである

これらの炎症性感染症が適切に対処されず、適切な時期に治療されない場合、重症の場合は不妊症を引き起こす可能性があります。そのため、炎症があることがわかった女性は、できるだけ早く医師の診察を受け、衛生に注意し、積極的に治療を受け、日常生活でも予防に気を配ることが推奨されます。

子宮頸部のびらん

子宮頸部は膣の内側にある子宮の部分です。解剖学的、生理学的特性上、汚れや汚物が溜まりやすく、細菌、ウイルス、寄生虫に一度感染すると根絶が難しく、慢性炎症を起こしやすくなります。子宮頸部びらんは慢性炎症の一種です。

主な予防策:下着は別々に洗う

1. 過度な掃除は避けてください。医薬品グレードの洗浄剤や消毒済みの生理用ナプキンなどを頻繁に使用すると、膣の弱酸性環境が簡単に破壊される可能性があります。

2. 下着は別々に洗ってください。

3. 性行為の前後は清潔に気を付け、不潔な性行為や生理中の性行為は避けましょう。人工妊娠中絶による害を減らすために適切な避妊を行ってください。

子宮筋腫

子宮筋腫は、女性の生殖器系で最も一般的な腫瘍です。この病気の原因はまだ不明ですが、適切な時期に治療しないと、女性不妊、流産、頻尿、排尿障害などの危険につながる可能性があります。

主な予防法:鉄分と血液の補給に注意する

1. 外陰部を清潔で乾燥した状態に保ちます。膣分泌物が多すぎる場合は、いつでも外陰部を洗浄することを忘れないでください。

2. 食生活を調整する: 女性はタンパク質とビタミンを含む食品をもっと食べるべきです。

3. 人工妊娠中絶を避ける:

4. 過度の疲労を防ぎ、月経中は特に休息に注意してください。

骨盤内炎症性疾患

女性の骨盤内生殖器とその周囲の結合組織、骨盤腹膜に炎症が起こる病気を骨盤内炎症性疾患といい、子宮炎、卵管卵巣炎、骨盤結合組織炎、骨盤腹膜炎などが含まれます。骨盤内炎症性疾患は、1か所または複数の場所に同時に発生することがあり、女性によく見られる病気の一つです。

主な予防法:月経中および出産後は性交渉をしない

1. 婦人科検診、出産、流産、人工妊娠中絶の際には、清潔さと衛生に注意を払い、器具や器具は感染を防ぐために厳重に消毒する必要があります。

2. 性生活の衛生に注意し、夫婦ともに外陰部を清潔にしましょう。

3. 外陰部を定期的に清潔にし、下着を頻繁に交換し、外陰部を常に清潔に保ちます。

<<:  妊娠しやすいように食生活を調整しましょう!

>>:  卵管不妊症には主に2つのタイプがあります。

推薦する

血管腫の破裂と出血を防ぐには看護が鍵

血管腫のほとんどは、先天性の血管奇形によって引き起こされる良性腫瘍です。表皮に位置するため、破裂した...

妊婦の肩関節周囲炎を予防する方法は何ですか?

妊婦はさまざまな要因により肩関節周囲炎になりやすいですが、その中でも悪い姿勢が主な原因です。そのため...

血管炎患者のケア方法

最近、血管炎に苦しむ人が増えています。血管炎が発生すると、患者はゆったりとした生活を送ることが困難に...

精巣がんは深刻な病気ですか?

精巣がんは深刻な病気ですか?患者は「がん」という言葉を聞くと死ぬほど怖がります。医学の継続的な発展に...

痔が重症かどうかを判断するには?基準は何ですか?

痔の重症度は、患者の症状、徴候、補助検査の結果に基づいて総合的に判断する必要があります。症状が軽い場...

肋軟骨炎の原因は何ですか

肋軟骨炎の原因には、通常、遺伝的要因、環境の影響、生理的異常、外傷などが含まれます。これらの要因が単...

女性の不妊症の兆候は何ですか?

女性の不妊症の兆候には以下のものがあります。月経障害。月経周期は際限なく変化します: 月経が早まった...

腰の筋肉の緊張の症状

腰の筋肉の緊張の症状:腰の筋肉の緊張の症状には、腰の疲労、腰の痛み、腰の圧痛などがあります。 1. ...

子宮頸がんの深部筋層浸潤は重篤ですか?

子宮頸がんの深部筋層浸潤は重篤ですか?多くの女性は、子宮頸がんの害は命を脅かすものだと考えていますが...

新生児の心室中隔欠損症の原因は何ですか?

新生児における心室中隔欠損症の発生は、主に遺伝的要因と環境的要因の影響を受けます。これは、心臓の心室...

痰を減らすのにおすすめの果物は何ですか?

タンジェリン早春はオレンジの旬の時期です。オレンジは豊富な栄養素をもたらすだけでなく、健康維持や病気...

咽頭炎がある場合、オレンジを食べてもいいですか?

咽頭炎がある場合、オレンジを食べてもいいですか?オレンジにはタンパク質、カルシウム、リン、ビタミンC...

日常生活で肝臓がんを予防する方法

肝臓がんは、実は多くの発がん因子から生じます。生活の中でいくつかのことを行えば、発がん性因子を避ける...

五十肩を診断するには?

天候が変わると肩に痛みを感じ、痛みがあると動きが制限されるという方も多いようです。これは五十肩の症状...

陰虚体質の人はオレンジを食べすぎると怒りやすい。秋冬にオレンジを食べる6つのタブー

薬を服用中はオレンジを食べないでくださいオレンジにはフルーツ酸とビタミン C が豊富に含まれています...