2年間妊娠を試みていますが、まだ妊娠していません。どうすればいいでしょうか?

2年間妊娠を試みていますが、まだ妊娠していません。どうすればいいでしょうか?

カップルが2年間妊娠の準備をしていて、この2年間正常に性交していて、避妊措置を講じていないのに妊娠に成功していない場合は、注意する必要があります。 誰もが知っているように、妊娠を成功させるには多くの条件が必要であり、妊娠できない理由も非常に複雑なので、この時点で病院に行って検査を受けるのが最善です。 科学的な検査を通じて真の原因を見つけることができ、この方法でのみ問題を解決できます。

受胎は、以下の条件を必要とする複雑な生理学的プロセスです。1. 卵巣から正常な卵子が排出される。2. 精液が正常で、正常な精子が含まれている。3. 卵子と精子が卵管で出会い、結合して受精卵になる。4. 受精卵が子宮腔にスムーズに運ばれる。5. 子宮内膜が受精卵の着床に十分な準備ができている。これらのリンクのいずれかに異常があると、受胎が妨げられる可能性があります。受胎を妨げる理由は、女性側、男性側、または男性と女性の両方にある可能性があります。

不妊症には、男性にも女性にも多くの理由があります。主に以下の検査を含む総合的な検査を受けるために、定期的に不妊専門病院を受診することをお勧めします。

女性:

1. 定期婦人科検診:白帯下を通してトリコモナス、マイコプラズマ感染症、クラミジア感染症、膣炎を検査し、婦人科炎症、マイコプラズマ感染症、クラミジア感染症などの有無を確認します。

2. 生殖器系の検査:子宮、両側の付属器、骨盤腔。不妊を防ぐために女性の内生殖器系の健康を理解しましょう。

3. 5つの感染症:B型肝炎ウイルス、C型肝炎ウイルス、HIV、梅毒、結核。胎児が母親を通じて感染症にかかるのを防ぎます。

4. 6種類の性ホルモン:卵胞刺激ホルモン、黄体形成ホルモンなどを含む。月経不順、不妊、流産の原因を理解し、介入措置を講じます。

5. 7つの免疫項目:抗透明帯抗体、抗卵巣抗体、抗カルジオリピン抗体、抗子宮内膜抗体、抗栄養芽細胞抗体、抗HCG。免疫抗体を持つ人は妊娠しにくく、妊娠したとしても流産や死産になりやすいです。

男:

1. 精液分析:検査のために精液を抽出します。運動性の低下、精子の弱さ、精子の少なさ、精子や精液の異常など、精液の問題を発見します。

2. カラー超音波検査:生殖器系のカラーB超音波検査。前立腺疾患、静脈瘤などを除外します。

成人男女が同棲し、避妊措置を取らずに1年以上正常な性生活を送っている場合、不妊症であるといわれます。不妊の原因は複雑かつ多様であり、女性パートナーまたは男性パートナーによって引き起こされる場合があります。あなたとあなたの大切な人が一緒に問題を調べて治療し、治療のために定期的で専門的な不妊治療病院を選ぶことをお勧めします。治療の前に、原因を明確に調べ、対症療法を実行して効果的な治療を受け、できるだけ早く赤ちゃんを授かるという夢を実現する必要があります。

<<:  不妊症はどのように定義されますか?

>>:  多嚢胞性卵巣症候群克服医学は「薬物依存」ではない

推薦する

膀胱炎の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

膀胱炎は膀胱の炎症であり、主に特異的および非特異的な細菌感染、およびその他の特殊なタイプの膀胱炎によ...

肺がん患者は治療中に何を食べるべきでしょうか?肺がんに効く7つのグリーンダイエット法

肺がんは近年私たちの身の回りで頻繁に見られる病気です。肺がんが患者の身体的健康と精神状態に与える影響...

進行した肝臓がんは伝染しますか?こういった常識を知っておくべきです。

進行した肝臓がん患者の感染性は、常に誰にとっても謎でした。では、進行した肝臓がんの患者は伝染するので...

膀胱炎に効く薬は何ですか

膀胱炎は一般的な泌尿器系の病気で、通常は頻尿、排尿痛、排尿時の痛みなどの症状が現れます。多くの人にと...

リンパ腫の4つの初期症状は何ですか?

リンパ腫の初期症状は何ですか? 4つの症状!リンパ腫はリンパ腫とも呼ばれ、リンパ節またはリンパ組織に...

甲状腺がんがリンパ節に転移するまでにどれくらいの時間がかかりますか?

甲状腺がんがリンパ節に転移するまでにどれくらいの時間がかかりますか?ここでのヨウ素は主にヨウ化ナトリ...

痔の最も典型的な症状

多くの外科的疾患の中で、痔は比較的よく見られる疾患です。痔は便秘の一般的な症状です。では、痔の典型的...

ステージ 1 およびステージ 2 の肺がんの場合、手術後に標的療法が必要ですか?

ステージ 1 およびステージ 2 の肺がんの手術後に標的療法が必要かどうかは、患者の遺伝子検査結果、...

高齢での結婚や出産を避けることは乳がんを予防する方法の一つである

一般的に言えば、女性の乳がんを予防するには、日々の生活習慣にもっと注意を払う必要があります。怒らず、...

出血性卵管炎の患者さんは何に注意すべきでしょうか?

出血性卵管炎は、女性の卵管に炎症を起こし、出血を引き起こす病気です。出血性卵管炎はよくある病気ではな...

マッサージで骨折は治りますか?

いわゆる骨折は、その名の通り、骨または骨構造の完全または部分的な破損を指します。これは子供や高齢者に...

前立腺がんは初期段階では明らかな症状がないことが多い

前立腺がんは一般的に初期段階では明らかな症状がないため、末期になるまで病気が発見されないことが多く、...

関節リウマチは寿命に影響しますか?

関節リウマチは、関節の滑膜炎を特徴とする慢性の全身性自己免疫疾患です。持続性および再発性の滑膜炎は、...

子宮頸がんになっても妊娠できますか?

すべての女性が母親になる権利について考えるのを止めることは誰にもできません。いつの時代も、すべての女...

腰の筋肉の緊張をどのように診断するのですか?

腰の筋肉の緊張を診断する際には、何に注意する必要がありますか?腰の筋肉の緊張の診断基準は何ですか?腰...