乳房肥大の原因は何ですか?

乳房肥大の原因は何ですか?

乳房肥大の原因についてはさまざまな意見があります。しかし、異なっていても、類似点もあります。以下に乳房肥大の一般的な原因をいくつかまとめます。

伝統的な中国医学の観点から見ると、乳房肥大の原因は次のとおりです。

1. 感情的要因: 感情的なストレスは時間の経過とともに肝臓にダメージを与え、気の停滞を引き起こします。気の停滞は胸部と胃部の経絡に蓄積し、経絡を塞いでしまいます。軽度の場合は閉塞により痛みが生じますが、重度の場合は肝鬱により気血循環が失われ、気滞、痰停滞、瘀血によりしこりができ、乳房肥大を引き起こす可能性があります。

2. 食事要因: 生、冷たい、脂っこい、甘い食べ物を過剰に摂取すると、脾臓と胃にダメージを与えます。脾臓の機能が低下すると、湿気や痰が生じます。痰や湿気は粘着性があり、気の働きを妨げやすくなります。痰と気が合わさって経絡が詰まると、乳房のしこりが発生します。

3. 老化と疲労による内臓損傷:性交や過度の肉体労働は生命力を消耗します。腎臓は精気を蓄える臓器であり、脾臓と胃からの栄養補給に依存しています。時間が経つにつれて、脾臓と胃が損傷し、腎臓が弱くなって中腎経と仁腎経に栄養を供給できなくなります。中経と仁経の障害は乳房の問題を引き起こします。

現在の医学的見解では、乳房肥大の原因は次のとおりです。

1. 内分泌障害。プロゲステロン分泌の減少とエストロゲンの相対的増加は乳房肥大の重要な原因です。

2. 精神的要因精神的な刺激は人体の内部環境を変化させ、それによって内分泌系の機能に影響を与え、1つまたは複数のホルモンの異常な分泌を引き起こす可能性があります。

3. さらに、過剰な脂肪摂取などの無理な食生活は、卵巣の内分泌系に影響を与え、乳房上皮細胞に対するエストロゲンの刺激を高め、乳房肥大を引き起こす可能性があります。

4. 中絶、不妊、30歳以降の出産、授乳していない、夫婦間の不和、ホルモンを含む健康食品など、きつすぎるブラジャーの着用などの人的要因とライフスタイル要因。きつすぎるブラジャーはリンパや血液の循環を圧迫しやすく、乳房の健康に悪影響を及ぼします。

5. 複数回の中絶は乳房肥大を引き起こしやすくなります。複数回の中絶は生殖器系の後遺症を引き起こしやすくなります。実際、複数回(3回以上)の中絶も女性の乳房に悪影響を及ぼす可能性があります。

6. 内分泌疾患が乳房肥大に与える影響。乳房肥大の本質は、女性内分泌障害、すなわちエストロゲンの絶対的または相対的増加とプロゲステロンの絶対的または相対的減少によって引き起こされる乳房構造障害であり、腫瘍でも炎症でもありません。

乳房肥大の原因を理解し、女性の内分泌系を調節することが乳房肥大の予防と治療の重要な手段であることを知ること。第二に、良い生活習慣と楽観的な姿勢も乳房肥大の治療に役立ちます。乳房肥大の原因について詳しく知りたい場合は、当社のオンライン専門家にご相談ください。

乳房肥大 http://www..com.cn/fuke/rxzs/

<<:  乳房肥大の危険性をご存知ですか?

>>:  乳房肥大の予防法は何ですか?

推薦する

膀胱炎は腰痛を引き起こしますか?

膀胱炎は腰痛を引き起こしますか?膀胱は尿を蓄える器官です。膀胱が炎症を起こすと、頻尿、排尿時の痛み、...

頸椎症を治療できる薬は何ですか?

頸椎症を治療できる薬はなく、症状を緩和することしかできません。患者が頸椎症を発症した場合は、早めに病...

黄体機能不全による不妊の原因

黄体が機能不全になると、妊娠の失敗やその他の関連する婦人科疾患につながることがよくあります。黄体はプ...

進行胃がんの治療法は何ですか?

近年、胃がんは社会と人類の健康を脅かす主要な病気の一つとなり、人類に大きな苦痛と苦悩をもたらしていま...

薬用ワインの浸漬方法と注意点

薬用ワインを盲目的に作らないでください。事前に専門の医師に相談することをお勧めします。まず、調合する...

頸椎症は遺伝性ですか?

頸椎症ってご存知ですか?私たちの生活には、再発性、感染性、遺伝性など、さまざまな病気があふれています...

膀胱がんはどのように診断されますか?

近年、膀胱がんは社会と人類の健康を脅かす主要な病気の一つとなり、人類に大きな苦痛と苦悩をもたらしてい...

大腸がんの初期段階であっても妊娠できますか?

直腸がんの原因はまだよくわかっていません。その発生率は社会環境、食習慣、遺伝的要因などと関連していま...

CT スキャンの各段階における大腿骨頭壊死の主な特徴は何ですか?

大腿骨頭壊死の特徴は何ですか?大腿骨頭壊死の特徴的な症状は何ですか?大腿骨頭壊死の特徴をご存知ですか...

専門家が坐骨神経痛とは何かを説明する

坐骨神経痛の一般的なタイプである根性坐骨神経痛は、患者の身体的健康を深刻に危険にさらし、患者の健康に...

足の甲の腱鞘炎を治療するための民間療法は何ですか?

人生において腱鞘炎が発生した場合、病気の進行を効果的に抑制し、患者の被害を軽減し、すべての患者ができ...

小児神経膠腫の初期症状

小児の神経膠腫の初期症状には、持続的な頭痛、吐き気や嘔吐、視力低下、行動の変化などがあります。これら...

肝臓がんの原因は何ですか?知っておくべき肝臓がん末期の4つの症状

肝臓がんの原因1. 肝臓がん患者の約3分の1は慢性肝炎の病歴があり、オーストラリア抗体(HbsAg)...

膝関節炎でも運動できますか?

日常生活において、膝関節炎の患者の多くは、病気の後に運動をすると膝関節炎の症状が悪化すると考えます。...

副乳にはいくつかの種類がある

臨床的には、副乳は比較的よく見られる病気です。ほとんどの患者は、外見に影響を与える副乳房の存在のため...