腰椎過形成の病態にはどのようなものがありますか?

腰椎過形成の病態にはどのようなものがありますか?

腰椎骨肥大の発症機序は何ですか?腰椎骨肥大の発症はどのように起こるのでしょうか?腰椎骨肥大の発症機序をご存知ですか?ここで、腰椎骨肥大の発症機序についてご紹介します。

1. 腰椎骨肥大の病態は、その形態に基づいて 4 つのタイプに分けられます。

1. 膨隆:最も一般的な臨床症状で、骨の外層が厚くなり、表面層が膨隆します。これは椎間板膨隆、突出、肥大とも呼ばれ、腰椎骨過形成の最も初期の段階です。

2. 角状過形成:椎間板の上部角の突起が雄牛の角のような形をしており、尖った縁で上向きに尖っています。重篤な症状を引き起こす可能性が高くなります。通常、頸椎と腰椎の椎間板に発生します。

3. 円柱状過形成:指関節、膝関節など、動きの角度が大きい小さな関節に発生します。局所的な症状はより顕著ですが、影響は大きくなく、痛みも少なくなります。しかし、人によっては腰椎に長さ 20 mm の茎状骨が成長し、非常に深刻な結果を招くこともあります。

4. 顆粒状の成長:親指と手のひらの頻繁に動く関節に発生します。関節の外側には球状の骨体が成長し、その粒子の大きさは4~6mm程度に達することがあります。指の正常な機能に影響を及ぼし、指が弱くなることもあります。この現象は膝関節でも発生する可能性があり、これは腰椎症の進行の重篤な段階です。

2. 腰椎骨肥大の経過は時間的に3段階に分けられます。

最初の段階は隠れた段階で、この段階では過形成が実際に現れており、過形成の厚さまたは長さはわずか 1 ~ 2 mm 程度です。この時、人々の活動には影響がなく、自覚もなかったり、少し感じても明らかな症状として現れなかったりします。そのため、潜伏期間中は人々の注目を集めることはほとんどありません。この段階は約1〜2年続きます。

第二段階は明らかな段階で、骨肥大の長さが5mmを超え、人間の活動に大きな影響を与えます。左側椎間板過形成が起こると、体が左に傾いて曲がり、左手足に痛みや痺れが生じます。逆の場合も同様です。正常な姿勢のときでも症状が現れる人もいますが、これは神経が長期にわたって圧迫されていることを示しています。この段階が根本的に治療されない場合、患者は長期にわたる痛みに苦しみ、通常の生活活動にさえ影響する可能性があります。この段階は何年も続き、第 3 段階に進むこともあります。

3 番目の段階は、麻痺または運動障害の段階です。一般的に、骨の過形成は多くの領域で発生し、長さが 10 mm を超えます。何年も適切に治療されないと、麻痺や歩行困難につながります。このような状況は臨床現場では比較的まれです。

以上が腰椎骨肥大症の病態についての紹介です。前述の腰椎骨肥大の病因についてさらに理解を深める必要がある場合。腰椎骨肥大症の病気の経過についてさらに詳しい情報を提供してくれる当社のオンライン専門家にぜひご相談ください。

骨肥大 http://www..com.cn/guke/gzzs/

<<:  腰椎骨肥大の原因は何ですか?

>>:  腰椎椎間板ヘルニアの症状をご存知ですか?

推薦する

肝臓がんの初期段階における睡眠の3つの異常

肝臓がんは人々を怖がらせる病気であり、早期発見が治療結果を改善する鍵となることは間違いありません。日...

副腎腺腫は良性ですか?

私たちは皆、腫瘍性疾患についてよく知っています。毎日、腫瘍性疾患で人が亡くなっています。しかし、一般...

果物は野菜の代わりにはなりません。夏は体質に合わせて食べる必要があります。

女性の目には、果物はおいしい食べ物の最高の代表です。彼女たちのコンセプトは、果物を食べることはメリッ...

変形性関節症の危険性は何ですか?

関節は人体にとって特に重要であり、変形性関節症は高齢者に発症する病気です。この病気は身体の健康を深刻...

アキレス腱炎の治療に良い薬は何ですか?

アキレス腱炎に効く薬は何ですか?薬は気軽に飲めるものではありません。現実には、薬の服用に関して多くの...

血管炎は診断できますか?

患者によっては、治療の過程で何らかの医学的問題に遭遇することがよくあります。効果的な治療のために医師...

肺がんとは何ですか?肺がんの症状は何ですか?

肺がんは肺によく見られる悪性腫瘍で、咳、血痰、胸痛などさまざまな症状を引き起こすことがあります。また...

前立腺がんの治療法はどのように選択すればよいですか?

高齢の男性患者は前立腺肥大症に悩まされることが多く、前​​立腺がんに罹患することも珍しくありません。...

肺がんの最良の治療法は何ですか?肺がんには3つの最良の治療法があります。

肺がんが人間にもたらす害については多くの人がよく知っていると思います。この病気は私たちの健康を害する...

乳房筋腫は治りますか?

乳腺線維腺腫は治癒できますか?答えはイエスです。特に現在では医療技術が非常に進歩しているため、この病...

皮膚がんの初期症状と兆候は何ですか?

皮膚がんの初期症状には、皮膚の異常な斑点、ほくろの形や色の変化、傷が治らないことなどがあります。これ...

副腎腫瘍に対する伝統的な中国医学の治療法は何ですか?

一般的に、病気が発生した場合、人々は西洋医学と比較して漢方薬の副作用が少ないため、治療に漢方薬を選択...

軟部組織損傷の発症機序は何ですか?

軟部組織損傷は比較的よく見られる病気です。特に深刻な症状ではありませんが、湿気の多い時期になると痛み...

膀胱がんを効果的に予防するには?

膀胱がんは遺伝性があり、その発症率は一般人口の2倍以上です。しかし、このグループの人々は深刻な心理的...

ランブータンスープの作り方

ランブータンスープの作り方1. 材料:ランブータン500グラム、キビ10グラム、ヨクイニン20グラム...