腰の筋肉の緊張に対してはどのような検査を行うべきですか?

腰の筋肉の緊張に対してはどのような検査を行うべきですか?

現代では多くの人が生活習慣に注意を払わず、それが次々と病気の発生につながっています。腰の筋肉の緊張は私たちの生活の中で最も一般的な病気の一つになっています。腰の筋肉の緊張に悩まされている場合に行うべき検査には次のようなものがあります。専門家は、腰の筋肉の緊張の検査には一般的に以下が含まれると指摘しています。

1. 腰部の圧痛は広範囲に及び、圧痛点は主に仙骨筋、腰椎横突起、腸骨稜の後縁にあります。これは腰の筋肉の緊張を調べるために行う必要がある検査の 1 つです。

2. 筋肉のけいれん:触診すると、腰の筋肉が緊張してけいれんしていたり​​、結節や肥大がみられたりします。これは腰の筋肉の緊張を調べるために行う必要がある検査の 1 つです。

3. X 線検査: 少数の患者では先天奇形が見られ、高齢患者では骨肥大が見られる場合がありますが、その他の異常は見つかりません。これは腰の筋肉の緊張を調べるために行う必要がある検査の 1 つです。

4. 高齢患者や骨粗鬆症患者はECT検査と骨密度検査を選択できます。現在では、骨粗鬆症も慢性的な腰痛を引き起こす可能性があるという見方があります。

5. X 線検査: ほとんどの場合、異常は見られませんが、骨の肥大や脊椎の変形が見られる場合もあります。

以上が、腰痛の検査項目について専門家による簡単な紹介です。皆様のお役に立てれば幸いです。腰の筋肉の緊張の症状が見つかった場合は、症状が制御不能なレベルまで悪化するのを防ぐために、早めに病院に行って治療を受けなければなりません。

詳細については、http://www..com.cn/guke/yjls/ の腰筋緊張疾患の特別トピックを参照するか、専門家に無料でご相談ください。専門家は患者の具体的な状況に基づいて詳細な回答を提供します。

<<:  腰痛の日常的なケアにはどのような点に注意すればよいのでしょうか?

>>:  腰の筋肉の緊張の初期症状の特徴は何ですか?

推薦する

女性の尿路感染症の原因の簡単な分析

現在では、尿路感染症は一般的な外科疾患となっており、女性も罹患しやすいようです。多くの患者が長い間こ...

副腎腫瘍の検出方法

副腎は非常に小さな臓器ですが、副腎腫瘍が発生すると、臓器自体よりも数倍大きくなることがあります。では...

膀胱結石で入院したときには何を検査すべきですか?

膀胱結石の患者はどのような点を検査する必要がありますか?膀胱結石は尿路結石の中では一般的な疾患であり...

内痔核のセルフケア8つ

今日は内痔核のセルフケア方法を8つ見ていきます。痔は多くの人が言えない秘密です。寒くて乾燥した気候、...

甲状腺がんは転移していない場合、完全に切除する必要がありますか?

転移していない甲状腺がんの場合、必ずしも甲状腺全摘出術が必要というわけではありません。手術の具体的な...

多嚢胞性卵巣の治療方法

女性にとって、卵巣があることは女性らしさの象徴でもあります。しかし、卵巣に問題があったり、卵巣を摘出...

腰椎椎間板ヘルニアの一般的な治療法

腰椎椎間板ヘルニアは、最も一般的な病気の 1 つです。主に腰椎の線維輪が破裂し髄核が突出することで神...

80歳以上の人では大腸がんは遺伝しますか?大腸がんの遺伝的確率はどれくらいですか?

直腸がんはよく知られたがんである。 45歳前後の人々がこの病気に最もかかりやすいグループです。直腸が...

卵管閉塞の治療のための浣腸レシピ

卵管閉塞の治療のための浣腸レシピ処方: タンジン、赤シャクヤク、エンレイソウ、ウコン、シトラス・オー...

子宮頸がん末期に血便が出た場合、どれくらい生きられるのでしょうか?子宮頸がん末期の血便を治療するにはどうすればいいですか?

子宮頸がんについてはほとんどの人が知っていると思います。どのような腫瘍であっても、末期になると症状は...

肺がんの主な原因は何ですか?肺がんの発生率は3つの要因に直接関係しています。

肺がんについては多くの人が知っているはずです。結局のところ、肺がんは人々の日常生活に密接に関係する病...

高齢者の胆石の治療方法

胆石と診断された高齢者は、在宅ケア、保存的治療、外科的治療によって症状を改善することができます。高齢...

脳腫瘍の一般的な兆候は何ですか?

脳腫瘍の原因は複雑かつ多様であり、人々に与える害は甚大です。この病気はどの年齢でも発症する可能性があ...

膀胱がんの検査にはどのようなものがありますか?

初期の膀胱がんは膀胱結石と混同されやすく、主観的な感覚だけで判断することは困難です。膀胱がんの可能性...

扁平足の最も重要な治療法

扁平足は骨や関節の病気の一つです。しかし、ほとんどの人は扁平足について包括的な理解を持っていません。...