頸椎症に対する多次元低侵襲治療の利点は何ですか?

頸椎症に対する多次元低侵襲治療の利点は何ですか?

頸椎症に対する多面的低侵襲治療の利点は何ですか?頸椎症の治療にはさまざまな方法がありますが、最も一般的に使用されている方法は、頸椎症の多面的低侵襲治療です。頚椎症の多面的低侵襲治療についての質問に対し、専門家の回答は以下のとおりです。

頸椎症に対する多面的な低侵襲治療:

1. 組織の整復:人間工学の原理に基づき、伝統医学の斜め引き、回転整復、牽引などの技法を模倣し、角度調整、回転、牽引を同時に完了することで、病変椎骨間の立体方向の変化を促進し、生理的湾曲を回復し、椎間板にかかる不均一な力を矯正し、椎間板に負圧を発生させることで突出部の退縮を促進し、椎骨間の立体構造の新たなバランスを実現し、神経根の刺激と圧迫を軽減・除去します。これにより、腰痛や脚の痛みなどの臨床症状や徴候が解消されます。

2. 抗炎症核アブレーション:仙骨管から医療用オゾンを注入し、髄核内のプロテオグリカンを素早く酸化します。他の組織を損傷することなく、神経根の圧迫と切除を素早く解消して痛みを和らげ、腰痛や脚の痛みなどの臨床症状や徴候を解消し、腰椎椎間板ヘルニアの治療効果を達成します。経絡を浚渫する漢方製剤と組み合わせることで、効果的に血液循環を促進し、治療目的を達成することができます。

3. 癒着を緩める: 腰椎周囲の軟部組織の損傷は、腰椎椎間板ヘルニアの主な原因の 1 つです。慢性的な損傷は必然的に拘縮、瘢痕、癒着につながり、癒着の結果、身体の動的不均衡、つまり腰椎の内外の組織の動的不均衡につながり、それが腰痛や脚の痛みの根本的な原因となります。患者には「レーザーニードルナイフ」治療が施され、閉塞の除去、癒着の解除、筋肉の弛緩と側副血行の活性化、微小循環の改善、腰椎の前部、後部、側面の損傷した筋肉の効果的な緩和、傍脊柱筋と靭帯の緊張とけいれんの改善、脊柱管の内外の動的バランスの回復が促進され、治療目標が達成されます。

4. オゾン融合:オゾンは強力な酸化力を持ち、抗炎症作用や鎮痛作用もあります。これを突出した椎間板の髄核組織に注入すると、髄核組織内のプロテオグリカンが瞬時に酸化され、髄核細胞が破壊され、プロテオグリカンの機能が失われ、細胞によるプロテオグリカンの産生が減少し、髄核組織の浸透圧を維持できなくなり、水分喪失と萎縮が起こり、椎間板内の圧力が軽減され、神経根への圧迫が解消され、治療目的を達成します。

5. レーザー減圧:レーザーのエネルギーにより、病変した髄核が焼かれ、気化、凝固し、椎間板内の圧力が軽減され、脊髄と神経根の圧迫が緩和・除去され、突出した椎間板が減圧され、神経根の圧迫が緩和され、腰や脚の痛みが緩和されます。

以上が頚椎症に対する多面的低侵襲治療の利点です。専門家の紹介を通じて、頚椎症の多面的な低侵襲治療についてある程度ご理解いただけたかと思います。頸椎症の多面的低侵襲治療についてご不明な点がございましたら、当社のオンライン専門家にご相談ください。

詳細については、http://www..com.cn/guke/jzb/ の頸椎症疾患の特別トピックをご覧いただくか、無料相談をご利用ください。その際、専門家が患者さんの具体的な状況に応じて詳しい回答をさせていただきます。

<<:  頸椎症を臨床的に検査するにはどうすればいいですか?

>>:  骨折の主な症状が何であるかご存知ですか?

推薦する

神経膠腫の治療に最適な一般病院はどこですか?

多くの患者は、神経膠腫の治療に最適な病院がどれなのかを心配しています。脳に発生する神経膠腫は、頭痛、...

腎臓がんの初期症状として考えられるものは何ですか?

腎臓がんは、人間のがん全体の2%から3%を占めています。一般的な良性腎腫瘍には、腎腺腫、構造腫瘍、腎...

気を補う高麗人参と黄耆の違い

高麗人参と黄耆は気を補う目的が異なりますので、使い分けないと効果を十分に発揮できません。さらに、不適...

脊椎の変形は消化器系で起こる可能性がある

脊椎の変形は消化器系で起こる可能性があります。整形外科疾患は骨だけに現れると必ずしも考えないでくださ...

脳腫瘍はどのように分類されますか?

現在の脳腫瘍の分類は、世界保健機関が 1975 年に確立した基準に基づいており、脳腫瘍は 11 のカ...

心房中隔欠損症を治療するための伝統的な中国医学の方法は何ですか?

心房中隔欠損症を治療するための伝統的な中国医学の方法は何ですか?伝統的な中国医学は多くの分野で驚くべ...

荘耀附子湯による腰椎椎間板ヘルニアの治療

李さんは45歳で、スポーツ愛好家です。彼は毎週、火曜日の夜にバドミントンをするなど、さまざまなスポー...

肝嚢胞開窓術にはどれくらいの時間がかかりますか?

肝嚢胞開窓手術は通常1~2時間かかります。早めに医師の診察を受け、医師の指導のもと適切な治療措置を講...

急性膀胱炎の治療法は何ですか?

急性膀胱炎は、その被害が比較的大きいため、その治療には注意が必要です。この病気の発生は患者に大きな災...

大腿骨頸部骨折を治療する最良の方法は何ですか?大腿骨頸部骨折ではどの程度の障害レベルが評価されますか?

大腿骨頸部骨折は主に高齢者や青年層に発生し、その主な原因は骨粗鬆症、骨強度の低下、高齢者の股関節筋の...

妊婦が消化不良の場合、ランブータンを食べるのは良いことでしょうか?

妊婦が消化不良の場合、ランブータンを食べるのは良いことでしょうか? 1. 妊娠中の栄養を充実させる。...

関節リウマチの治療に関する包括的な紹介

関節リウマチは、急性と慢性に分けられる関節炎の一種です。関節リウマチは再発しやすい病気なので、治療は...

乳がんの胸壁転移は遠隔転移とみなされますか?

胸壁は乳房の一部ではありません。乳がんが胸壁に転移した場合は遠隔転移とみなされます。患者は速やかに医...

野生のキノコは気軽に食べられません。新鮮なキノコを選ぶ方法

椎茸は私たちがよく食べる野菜の一種です。椎茸はもともと菌類に属しています。頻繁に食べると健康に良いで...

「三肝」は肝臓がんの近縁種なので注意してください。

肝臓は人体の解毒の「本部」です。しかし、人々の肝臓保護に関する知識と概念の欠如、不健康な生活習慣や薬...