腎臓結石の食事療法における注意事項は何ですか?

腎臓結石の食事療法における注意事項は何ですか?

腎臓結石に対する食事上の注意事項は何ですか?腎臓結石は人生においてよくある病気です。多くの患者は腎臓結石の食事療法を理解していません。では、腎臓結石の食事療法における注意事項は何でしょうか?

腎臓結石に対する食事上の考慮事項:

1. 血液中にカルシウムが沈着するのを防ぐために活動を続けましょう。

2. 特にシュウ酸カルシウム結石の患者の場合、ビタミン C の使用量を制限する。ビタミンDを摂りすぎないでください。

3. マグネシウムとビタミン B6 を摂取すると再発率を 90% 減らすことができます。

4. 水分をたっぷり摂り、1日に約1.14リットルの尿を排泄するのが最適です。

5. ビタミン A が豊富な食品を摂取すると、尿道内壁の健康を維持し、結石の再発を防ぐのに役立ちます。これらの食品には、ニンジン、ブロッコリー、マスクメロン、カボチャ、牛レバーなどが含まれます。ただし、ビタミン A を大量に摂取すると有毒なので、摂取する前に医師に相談することをお勧めします。

6. 肉、チーズ、魚、鶏肉などのタンパク質の摂取を減らします。塩分の摂取を減らし、塩分の多い食品を控えましょう。

7. カルシウムの摂取量を制限し、過剰なカルシウムの摂取は避けますが、禁止するわけではありません。

8. 豆、ビート、セロリ、チョコレート、ブドウ、ピーマン、コリアンダー、ほうれん草、イチゴ、お茶など、シュウ酸を多く含む食品を摂りすぎないでください。

9. 胃薬にはカルシウムが多量に含まれていることが多いです。カルシウム結石に悩まされている場合は、カルシウム含有量の少ない胃薬を選ぶ必要があります。

以上が腎臓結石の食事療法上の注意事項です。お役に立てれば幸いです。腎臓結石の食事療法についてご質問がある場合は、当社のオンライン専門家にご相談ください。

詳細については、http://www..com.cn/sbk/sjs/ の腎臓結石疾患の特別トピックをご覧いただくか、専門家に無料でご相談ください。専門家は患者の具体的な状況に基づいて詳細な回答を提供します。

<<:  人生で腎臓結石を予防するには?

>>:  女性が腎臓結石を発症する原因となる要因は何ですか?

推薦する

女性の咽頭がんの初期症状

女性の喉頭がんの初期症状は特に明らかではありませんが、注意深く観察することで手がかりを見つけることが...

血管炎は生命を脅かすものですか?

私たちの体は私たちの革命の資本です。身体に問題があれば、軽視してはいけません。血管炎のような病気は一...

専門家がさまざまな尿路感染症の症状を解説

現在、臨床現場でよく見られる尿路感染症には、急性と慢性の 2 つの主なタイプがあります。これら2種類...

子どもの下痢治療のための自家製食事療法

生姜茶(緑茶3gと乾燥生姜の千切りに水150mlを加えて沸騰させ、好きな時に飲む)または生姜粥(生姜...

女性は排卵期に靭帯を損傷する可能性が高くなります

靭帯損傷は、軟部組織損傷の中で最も一般的なタイプです。スポーツに参加する男性も女性も、多かれ少なかれ...

膀胱炎の初期症状は何ですか?

膀胱炎は現代ではよく見られる病気で、患者のほとんどは女性です。日常生活において膀胱炎を治療したい場合...

子供のものもらいの治療方法

子供の麦粒腫を治療するには?子供の麦粒腫の治療は主に保存的です。病気が最初に発生したときは、温湿布を...

子宮頸がんの治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

中年になって老後の楽しみを味わい始める頃、女性たちは子宮頸がんを患っていると告げられる。多くの女性は...

肺がん患者はどのように食事を摂るべきでしょうか?肺がん患者におすすめのレシピ

肺がんは比較的よくある病気です。この病気は患者の生活に多大な苦痛をもたらし、身体にも非常に有害です。...

肝臓がんのPET-CT検査を受けるのに最適な時期はいつですか? PET-CT検査を受ける病院の選び方は?

あらゆる癌腫瘍の治療には pET/CT 検査が必要であることは誰もが知っていますが、pET-CT は...

ビワと羅漢果は一緒に食べられますか?

ビワと羅漢果は一緒に食べられますか?羅漢果は肺を潤し、痰を除去する効果があり、ビワの葉は気を鎮め、咳...

肺がんの症状は何ですか?これらの症状は肺がんを示唆する

肺がんは発生率が非常に高い悪性腫瘍です。ほとんどの患者は長年の喫煙歴を持っています。肺がんの初期症状...

直腸ポリープとは何ですか?直腸ポリープの症状は何ですか?

直腸ポリープは、直腸粘膜の表面に形成される隆起した病変の一種です。病気の初期段階では症状は明らかでは...

小葉性肥大症の薬はどのように使用すればいいですか?

病気を治療するために薬をどのように使うかは、病気が発症した後に私たちが最初に考える問題です。なぜなら...

良性の早期胃がんは治癒できますか?

胃がんは慢性の腫瘍性疾患です。胃は体の中で最も重要な臓器の一つであり、私たちの生存にとって重要な基盤...