尿路感染症になったときに注意すべきことは何ですか?

尿路感染症になったときに注意すべきことは何ですか?

尿路感染症の予防策は何ですか?尿路感染症の予防法は男性と女性で同じですか?

専門家は次のように指摘しています。「通常の状況では、尿路感染症の予防策の一般原則は、水を多く飲み、辛いものや刺激の強い食べ物を控え、外陰部を清潔に保ち、外陰部を温水で燻蒸して洗浄することです。」膣に炎症がある場合は、膣と尿道の交差感染を避けるために速やかに治療する必要があります。

では、女性の尿路感染症の予防策は何でしょうか?これは多くの女性患者が非常に懸念している話題です。気を付けないと腎臓病を悪化させてしまう可能性もあるので、尿路感染症を甘く見ないようにしましょう!女性の尿路感染症の予防策について見てみましょう。

●個人の衛生に注意してください。細菌の侵入や感染を防ぐために、個人の衛生に注意してください。涼しく過ごすために綿の下着を着用し、きつくて通気性の悪いズボンは避け、下着は頻繁に交換してください。公衆浴場や浴槽を使用しないでください。また、消毒されていないトイレに座ったり、他の人とタオルを共有したりしないでください。

●水をもっと飲みましょう。尿が膀胱内に長く留まるほど、細菌の数が増えます。大腸菌の数は20分ごとに倍増します。細菌が増えるほど、不快感も増します。したがって、尿道の痛みに対処する最善の方法は、水分をたくさん摂取して、炎症を引き起こす細菌を洗い流すことです。尿が透明であれば、十分な水を飲んでいることになります。尿に色がついている場合は、水分を十分に摂取していないことを意味します。

●乱暴な行為は避けてください。カップルはセックスをする前に体を清潔にすべきです。特に夫は愛情深く、妻を傷つけるような乱暴な行為を避けなければなりません。

● セックスの前後にトイレに行く。これは膣内の細菌を洗い流すのに役立ちます。そうしないと、性交を通じて細菌が膀胱に移ってしまう可能性があります。性交後もトイレに行く必要があります。男性のペニスは女性の尿道から膀胱へ細菌を送り込む可能性があります。したがって、排尿は効果的に膀胱を「洗浄」することができます。

●体を後ろ向きに拭く 排便後は感染予防のため前から後ろへ拭いてください。誤った拭き取り方法は、感染の最も一般的な原因の 1 つであり、再発につながる可能性もあります。細菌を膣や尿道の内側ではなく、外側に向かって拭き取るようにしてください。

●温かいお風呂に入る。これは痛みを和らげるのに役立ちます。温かいお風呂は炎症を起こした部分によく効きます。

●なぜ女性は生理用ナプキンを使うと感染症にかかりやすくなるのでしょうか?これは性交、避妊具やタンポンの挿入に関連している可能性があります。膣への接触を必要とする手術は感染の可能性を高めるようです。腎臓病院の専門家は、月経中に慢性感染症を患う患者に対し、タンポンの代わりに生理用ナプキンを使用することを推奨している。

●掃除しすぎないでください。お風呂に入りすぎるのはよくありません。長期間の膣洗浄により、膣内に細菌が入り込む可能性があり、通常の良性細菌が洗い流され、感染性大腸菌が優勢になる可能性があります。尿路感染症のような排尿時の不快感を感じることもあります。刺激の強い消毒用石鹸にも同じ効果がある可能性があり、膣内の細菌叢を変化させ、感染症にかかりやすくします。

女性が尿路感染症になったときに注意すべきことが分かりましたが、男性が尿路感染症になったときに注意すべきことは何でしょうか?

男性の尿路感染症を予防するには、個人の衛生に注意し、細菌の侵入や感染を防ぐ必要があります。衣服やバスタオルは頻繁に洗濯し、交換する必要があります。一般の人々と比較して、特別なグループは尿路感染症の予防にもっと積極的に取り組む必要があります。特に糖尿病患者は免疫機能に欠陥があり、尿路感染症に悩まされることが多いです。尿路感染症の発生を減らすために、日常生活で水分をたっぷり摂り、頻繁に排尿することが推奨されます。糖尿病や高血圧などのさまざまな慢性疾患の患者は全体的な抵抗力が低く、尿路感染症にかかりやすいことを考慮すると、上記疾患の積極的な治療は日常生活に欠かせない対策であり、尿路感染症の治療の重要な部分です。

つまり、性別に関係なく、尿路感染症の予防策は同様であり、私たち全員がそれを心に留めておく必要があります。

尿路感染症 http://www..com.cn/waike/nlgr/

<<:  腰の筋肉の緊張の原因

>>:  尿路感染症の症状は何ですか?

推薦する

定期的にお茶を飲むと肝臓がんを予防できますか?肝臓がんの4つの原因と早期予防

肝臓がんは現在、より多くの人々の命を危険にさらしており、特に近年ではこの病気は非常に一般的になってい...

柿を食べることのデメリット

柿を食べることのデメリット1. 柿にはタンニン、ガム、ペクチンなどの成分が含まれており、過剰に摂取す...

多嚢胞性卵巣症候群の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

PCOSの治療費は地域や病院によって異なります。以上が多嚢胞性卵巣症候群の治療費について専門家が紹介...

前立腺がんのデジタル検査の症状 前立腺がんを予防するための定期的な直腸検査

がんは早期に治療すれば治癒する可能性が高くなることは誰もが知っています。早期治療を望むなら早期発見し...

鼻咽頭癌に対する IVA とは何を意味しますか?

鼻咽頭がんのステージIVaの場合、具体的な検査結果や患者の身体状態を考慮して、完治が難しい進行した鼻...

胸膜炎を予防する方法

胸膜炎を予防するには?胸膜炎の予防には、まず感染経路を断ち、結核患者との接触を最小限に抑え、肺の内外...

米メディアが9つの「スーパーフード」を発表 - ジャガイモは血圧を下げる効果がある

「スーパーフード」の陰で、高品質で低価格の一般的な食品の多くが見過ごされがちです。実際、正しいものを...

半月板損傷リハビリテーショントレーニング

最近は旅行のときに自転車を選ぶ人が増えています。専門家は、不適切な乗り方によって半月板損傷が発生する...

肛門裂傷が出血した場合の対処法

肛門裂傷出血は非常によくある現象ですが、患者に終わりのない苦痛をもたらします。ここでは、自宅で裂肛を...

肺がんの主な治療法は何ですか?肺がんの最も効果的な治療法は何ですか?

現在の肺がんの治療は、がんのある部分をできるだけ切除し、肺本来の機能を温存することに最大限努めること...

腱鞘炎の最も重要なケア

整形外科疾患の中でも、腱鞘炎は生涯に渡って比較的よく見られる疾患であり、腱鞘炎に対して適切なケアを行...

卵巣腫瘍の初期段階の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

卵巣腫瘍の有病率は依然として比較的高いです。専門家は、卵巣腫瘍が女性の身体的、精神的健康に多大な害を...

乳がんの初期症状と兆候

乳がんは女性の健康にとって大きな脅威であり、その初期症状と前兆を特定することが病気の早期発見に不可欠...

頸椎症は運動で治療できる

頸椎症を患っている場合、まず最初に考えられるのは病院に行って治療を受けることです。実際、頸椎症を治療...

肛囲膿瘍が痔瘻になる確率はどれくらいですか?

肛囲膿瘍が痔瘻に発展する可能性はあります。これは、肛門周囲膿瘍と痔瘻の間には特定の病理学的関連がある...