思春期の扁平足の主な原因は、スポーツシューズを長期間履くことにある。

思春期の扁平足の主な原因は、スポーツシューズを長期間履くことにある。

多くの若者はジーンズとスニーカーが好きです。スニーカーは扁平足の原因になりますか?専門家によると、成長期の若者が長時間スニーカーを履くと扁平足になる可能性があるという。次に扁平足の原因について見ていきましょう。

我が国では扁平足に悩む人が増えています。扁平足の原因は何ですか?

専門家によると、思春期は身長と体重が急速に増加するため、扁平足の発生率が高い時期だという。そのため、アーチ負荷の増加と身体の成長の間には不適合な期間がしばしば生じます。

このとき、負荷が重すぎたり、立っている時間が長すぎたりすると、体重と足のアーチを維持する筋力のバランスが崩れ、足のアーチが崩れてしまいます。扁平足の原因は、遺伝、長時間の立ち仕事、ランニング、ジャンプなどに加え、履いている靴、特にスポーツシューズにも関係しています。

スポーツシューズを長時間履くと、靴の中の湿気や熱が足の皮膚を刺激し、白くなったり赤くなったり、熱くなったり、皮がむけたりして、扁平足の原因になります。スポーツシューズ内の湿度と温度が上昇すると、足裏の靭帯が緩んで伸び、足裏が徐々に広くなり、足のアーチを支えるのに十分でなくなります。長期的には、これも扁平足の原因となります。

扁平足の原因は何ですか?前のセクションでは、扁平足の原因について紹介しました。扁平足の原因についてはある程度ご理解いただけたと思います。あくまで参考です。扁平足の原因についてまだ質問がある場合は、当社のオンライン専門家にご相談ください。詳細にお答えします。

詳細については、http://www..com.cn/guke/bpz/ の扁平足に関するトピックをご覧いただくか、専門家に無料でご相談ください。専門家は患者の具体的な状況に基づいて詳細な回答を提供します。

<<:  先天性脊椎変形の主な原因は何ですか?

>>:  暴力的な外傷は軟部組織損傷の原因の一つである

推薦する

指を火傷してしまったらどうすればいいですか?

指を火傷するのはよくあることです。軽い火傷であれば、あまり心配する必要はありません。通常、特別な治療...

包装したてのグレープフルーツの皮を水に浸して飲んでも大丈夫ですか?

包装したてのグレープフルーツの皮を水に浸して飲んでも大丈夫ですか?グレープフルーツの皮にはタンパク質...

腎臓結石患者はできるだけ早く診断の根拠を理解する必要がある

現在、腎臓結石の発症率は年々増加しており、人々はこの病気にかかるのではないかと非常に心配しています。...

強直性脊椎炎の主な原因は何ですか?

強直性脊椎炎は、関節の変形や、重症の場合は麻痺を引き起こす可能性があり、人体に非常に有害な病気です。...

骨粗鬆症の重症度を判断する方法

さらに、DAX 骨密度測定は早期骨粗鬆症の判定基準としても使用できますが、X 線画像は骨粗鬆症による...

オレンジを健康的に食べるにはどうすればいいでしょうか?

酸っぱいオレンジや甘いオレンジが好きな人は多いと思いますが、秋はオレンジが出回る季節ですが、ご存知で...

糖尿病と肺がんの食事と予防策

肺がんと糖尿病を併発している患者の場合、血糖値の上昇や代謝障害により手術のリスクが高まり、術後のケア...

精巣がんの危険性は何ですか?

精巣がんは男性の精巣組織に発生する悪性腫瘍疾患です。その原因は多くの要因によって引き起こされます。現...

前立腺がんの化学療法のリスクは何ですか?

化学療法は現在、臨床診療で最も広く使用されている方法の 1 つであり、前立腺がんの治療にも効果的な方...

男性の膀胱炎の原因

膀胱炎は比較的一般的な尿路感染症であり、患者の仕事や生活に大きな不便をもたらします。膀胱炎は急性型と...

頭を下げると首が痛いのですが、頸椎症でしょうか?

頭を下げると首が痛むというのは、首の疲労、筋膜炎、急性外傷、頸骨肥大などの要因に関連している可能性が...

半月板手術後、普通に歩けるようになるまでどのくらいかかりますか?

臨床医学では、半月板損傷は非常に一般的です。それらのほとんどは事故によって引き起こされます。半月板修...

長時間の立ち仕事や座り仕事、前屈みによる痛みは腰の筋肉の緊張が原因でしょうか?

長時間立ったり座ったり、かがんだりした後に起こる痛みは、腰の筋肉の緊張によるものですか?長時間立った...

乳がん免疫療法にはどれくらいの費用がかかりますか?

乳がんの生物学的免疫療法にはどれくらいの費用がかかりますか?病院側が乳がんと診断した後、治療法の選択...

胸膜炎に最も効果的な薬は何ですか?

胸膜炎の治療に最も効果的な薬は何ですか?胸膜炎、特に胸膜炎の治療について、あまり知らない人も多いかも...