骨折の治療にはどのような応急処置方法がありますか?

骨折の治療にはどのような応急処置方法がありますか?

骨折の治療にはどのような応急処置が使えますか?あなたの大切な人が骨折していることに気づいたら、心配になりますか?実際、これらの慣行は間違っています。最善の方法は、応急処置を行ってから骨折を治療することです。

骨折は以下の応急処置で治療できます。

1. 皮膚に傷や出血がある場合は、目に見える汚れを拭き取り、清潔な綿やタオルで圧迫してください。

2. 上肢の骨折は、木の板、木の根、またはボール紙で固定し、包帯やロープで首に吊るします。下肢骨折は、木の板や木の根で縛ったり、両下肢を縛って固定の目的を達成したりすることで固定できます。

3. 四肢の開放骨折(骨折の端が傷口から露出している状態)で出血している場合は、ロープやワイヤーを乱用して四肢を縛らないでください。傷口の周りに幅広の布やゴムホースを巻き付けることもできます。出血しないように包帯をきつく締めすぎず、1時間ごとに1〜2分間緩めてください。上肢の止血帯は、骨折の治療に効果的な橈骨神経の損傷を避けるために、上腕の上部1/3に配置する必要があります。

4. 骨盤骨折の場合は、骨盤を幅広の布で縛り、膝を半分曲げた状態で仰向けに寝かせます。体を安定させて揺れを軽減するために、膝の下に枕や衣類を置きます。これは骨折の治療に効果的です。

5. 上記の治療後、患者を病院に搬送することができます。患者を動かすときは、負傷した手足を曲げたりねじったりしないようにゆっくり動かしてください。胸部および腰椎の骨折患者を搬送するには、2~3人が同時に頭、肩、腰、下肢を支え、患者を平らに持ち上げて担架または木の板の上に載せる必要があります。骨折の治療に効果的です。

以上が骨折の治療の紹介です。皆様のお役に立てれば幸いです。それでもご不明な点がございましたら、お気軽にオンラインで専門家にご相談ください。適切なアドバイスをしてくれます。当サイトへのご支援とご信頼に感謝いたします。心より健康な身体を祈っております。

詳細については、http://www..com.cn/guke/gtzd/ の骨折トピックを参照するか、専門家に無料でご相談ください。専門家は患者の具体的な状況に基づいて詳細な回答を提供します。

<<:  骨髄炎の主な症状は、患部の骨の痛みです。

>>:  骨折の応急処置の基本手順

推薦する

女性における水腎症の原因は何ですか?

水腎症は人々の健康を危険にさらす病気の一つです。病気の原因は様々ですので、注意を払わないと発症してし...

胆嚢がんは何世代まで遺伝するのでしょうか?

現在、胆嚢がんは珍しいものではなく、年々増加しています。この病気は60歳以上の女性に多く見られ、中国...

肺がんの診断方法は何ですか?これらの検査により肺がんを診断できます。

肺がんは、そのもたらす害が非常に深刻であるため、人々を怖がらせる病気です。多くの人は肺がんについて理...

進行した肝臓がんの症状は何ですか?進行した肝臓がんの治療では何に注意すべきでしょうか?

肝臓がんは、最も一般的ながんの一つです。初期症状は明らかではないか、あるいは全く現れないこともありま...

大腸がんステージIIIの生存期間はどのくらいですか?

直腸がんにも段階があります。直腸がんのステージ3と診断された場合、比較的危険であり、治癒する可能性は...

指の変形性関節症は治りますか?

関節炎の場合、治療は差し迫った重要な問題です。適切な治療を受けることによってのみ、身体は以前の健康状...

胆管がん患者のケア方法

胆管がんの患者をどのようにケアすればよいでしょうか?胆管がんは近年増加している病気です。あらゆる癌の...

痔の針刺し療法の害

痔の針治療の危険性:痔は人生において比較的よく見られる病気です。一般的に、初期の痔には保存的治療が推...

高安動脈炎の症状は何ですか?

高安動脈炎は聞き慣れない名前かもしれませんが、実は大動脈に炎症が起きる病気です。簡単に言えば、動脈壁...

鼻咽頭がんを予防するには何を食べたらいいですか?

鼻咽頭癌は悪性度の高い腫瘍であり、放射線に対する感受性が高いため、通常は放射線療法が第一選択となりま...

副腎腫瘍の症状は何ですか?

一般的に言って、末期の腫瘍を治せる見込みは非常に低く、患者は苦しみながら亡くなります。副腎腫瘍も例外...

大腿骨頭壊死の自己検査方法

大腿骨頭壊死の自己検査とは何ですか?これは人生において人々がよく尋ねる質問の一つです。専門家によると...

ビワの花蜂蜜の効能

蜂蜜は食べられるだけでなく、栄養も豊富です。蜂蜜を定期的に食べると、体の免疫力を高めることができます...

内痔核に悩まされているときは何に注意すればよいですか?

内痔核に悩まされているときに注意すべきことは何ですか?内痔核を適時に治療するためには、治療と看護をし...

骨粗鬆症と骨軟化症の違い

骨粗鬆症と骨軟化症の違いは何ですか? (1)骨軟化症の原因は骨粗鬆症の原因よりも複雑である。骨軟化症...