骨折後、患者はどのような症状を経験するのでしょうか?

骨折後、患者はどのような症状を経験するのでしょうか?

骨折後に患者が経験する最初の症状は間違いなく痛みであり、特に負傷した部分を動かすと、患者は痛みをより強く感じます。適切に治療して固定すれば痛みは軽減しますが、触れるとまだ痛みを感じます。

閉鎖骨折の場合、骨髄、骨膜、周囲の軟部組織が損傷し、それらの中の血管が破裂し、骨折の周囲に血腫や斑状出血が生じやすくなります。開放骨折では出血も伴う場合があります。

骨折後は、四肢の内部支持部の破損と痛みにより、患肢に機能障害が生じ、正常に動かすことができなくなることは間違いありません。

さらに、患者は次のような全身症状を経験することもあります。

発熱: 骨折後の体温は通常正常です。出血量が多い骨折の場合、血腫が吸収される際に体温が若干上昇しますが、通常は38℃を超えることはありません。開放骨折で体温が上昇した場合は、感染の可能性を考慮する必要があります。

ショック:骨折によるショックの主な原因は出血であり、特に骨盤骨折、大腿骨骨折、多発骨折では出血量が 2000 ml 以上に達することがあります。重度の開放骨折や重要な内臓損傷の合併症もショックを引き起こす可能性があります。

上記の症状に加えて、骨折部位の外側から次の 3 つの特定の兆候が見られます。

1) 変形: 鎖骨部分がずれると、四肢の短縮、角化、曲がりなどの形状変化が起こることがあります。

2) 異常な活動:関節のない手足の部分の異常な動き。

3) 骨摩擦音または骨摩擦感覚: 骨の折れた端の間の摩擦により、骨摩擦音または骨摩擦感覚が生じることがあります。

<<:  大腿骨頭壊死の原因

>>:  大腿骨頸部骨折の臨床症状は何ですか?

推薦する

静脈瘤とは何か

静脈瘤とは何ですか?静脈瘤の合併症は何ですか?専門家によると、定義は次のとおりです。静脈瘤は、一般に...

運動は肛門裂傷に良いのでしょうか?

肛門裂傷は比較的よく見られる肛門直腸疾患であり、特別な注意が必要です。普段から、肛門裂傷を予防するだ...

クコの実の治療効果と食事療法

1. 肝不全による涙の治療2リットルのクコの実を清潔な袋に包み、バケツ1杯のワインに浸し、3〜7日間...

先天性心疾患の症状は何ですか?

先天性心疾患の症状は何ですか?先天性心疾患については誰もが知っているはずです。この病気の発生率は非常...

胆石は治りますか?またどのように治療しますか?

胆石は治りますか?どのように治療すればいいですか?胆石の患者は、胆石が治癒できるかどうかを最も心配す...

卵管閉塞の患者にとって水中運動は適切でしょうか?

卵管閉塞は主に、子宮内膜を通って上方に広がる炎症によって引き起こされ、最初に卵管粘膜の炎症性変化、卵...

腰椎椎間板ヘルニアは通常、過度の身体的負荷によって引き起こされます

腰椎椎間板ヘルニアは一般的に過度の身体的負荷によって引き起こされ、多くの人がこの病気に苦しんでいます...

心室中隔欠損症はどのように診断されますか?

心室中隔欠損症かどうかを診断するにはどうすればいいですか?心室中隔欠損症は一般的ですが、治癒するのは...

進行した肝臓がんの患者が眠気から死に至るまでにはどれくらいの時間がかかりますか?

一般的に、進行した肝臓がんの患者が無気力状態から死亡に至るまでにどのくらいの時間がかかるかは不明です...

進行性大腸がんに対するさまざまな治療法の効果は何ですか?

手術は直腸がんを治療する方法の一つです。直腸がんは人体の消化管によく見られる悪性腫瘍であるため、直腸...

詳細な紹介:腰の筋肉の緊張のいくつかの一般的な症状

重いものを持ち上げるときに、最も力が必要になるのは腰です。気をつけないと腰の筋肉を痛める原因になりま...

尿失禁検査の基準

尿失禁の場合はどのような検査を行うべきですか?尿失禁は、膀胱括約筋の損傷または神経機能障害により排尿...

わずか1年の間に、彼女は3種類の癌と診断されました。一度がんにかかったら、再発しやすくなるのでしょうか?

「先生、私は去年乳がんから回復したばかりで、今年の初めに甲状腺がんと診断されました。そして今度は胃が...

大腿骨頭壊死の症状

大腿骨頭壊死の発生は患者の心身の健康に重大な影響を及ぼすだけでなく、家族の生活にも不便をきたします。...

夜間頻尿の原因は何ですか?

諺にあるように、人間には三つの切実な欲求があり、尿を我慢するのは非常に不快なことです。眠っている間も...