強直性脊椎炎の食事療法

強直性脊椎炎の食事療法

強直性脊椎炎の治療過程で、ほとんどの患者の状態は食事と密接に関係しており、経口薬や外用薬と組み合わせた薬用食品は良好な治療効果を発揮することが判明しました。以下は、この病気のいくつかの臨床症状であり、個別に説明します。

虹彩毛様体炎

1. 緑豆、黒豆、小豆、ハトムギを適量ずつ、もっと食べましょう。豆を食べずに煎じ汁だけを飲んでください。

2. スイカズラと菊をそれぞれ10グラムずつ、お好みの茶葉を加えます。浸して取る;

3. 野菊とクコの実をそれぞれ10gずつ取り、水に浸します。

微熱

1. 30gのRadix Lyciiと50gの新鮮な竹の葉を煎じてお茶として使用します。

2. ジオウの根皮50グラムとヨモギ50グラムをスープにして煮て、残渣を取り除き、ハトムギ300グラムと一緒に炊いてお粥を作ります。

白血球減少症と貧血

1. 鶏の血、アヒルの血、鶏レバー、アヒルのレバーをスープに煮込みます。少量の調味料を加えてもよいでしょう。定期的に摂取すると効果的です。

2. 加工したタデ500gを粉末状に粉砕します。ブラウンシュガーと混ぜて水と一緒に、1回25グラムを1日2回摂取してください。

タンパク尿

1. 黒豆と小豆を各30g、ナツメを10個入れ、砂糖を少々加えて豆が柔らかくなるまで煮ます。毎日スープを飲みましょう。

2. スッポン500グラムにクルミ肉、氷砂糖、調味料を加えて蒸し、腎臓を養うために使用する

低タンパク血症 浮腫

1. 蒸し黒魚

2. フナ茶スープ

3. 若鶏を黄耆30グラムと一緒に煮込みます。

クレアチニンと尿素窒素の増加

1. 冬瓜、スイカ、ウリを食べると利尿作用があります。

2. 小豆、黒豆、緑豆のスープ --- 熱を清め、利尿を促進する。

3. バナナ、蜂蜜、生の梨、大根、黒ゴマは腸を潤し、排便を促進します。

肺の損傷

1. イチョウ(1日6グラム以下、長期間摂取しないでください)

2. ユリや冬虫夏草などを食べる

<<:  乳児血管腫に関する2つの誤解

>>:  強直性脊椎炎における朝のこわばりの臨床的意義

推薦する

肺がんをよりよく予防するにはどうすればよいでしょうか?肺がんを予防するには、4つの点に注意する必要があります。

肺がんは近年増加している悪性腫瘍の一つです。一般的に、一年中喫煙し、大気汚染がひどい地域に住んでいる...

暑い夏に水分不足になると心筋梗塞になりやすい。高齢者の正しい水分補給法

水は生命の源であり、人体の代謝は水なしでは機能しません。ある意味、水は生命です。人間の体重の約60%...

骨折治療のための2つのTCM療法

骨折はいつでもどこでも私たちの周りで起こる可能性があり、骨折の種類によっては伝統的な中国医学で治療す...

子宮頸がんになりやすい人は誰ですか?子宮頸がんは末期になるとどのように転移するのでしょうか?

子宮頸がんは女性によく見られる悪性腫瘍の一つであり、これまでに原因が発見されている唯一のがんである。...

子宮内膜がんの化学療法にはどれくらいの費用がかかりますか?

子宮内膜がんは最も一般的な婦人科悪性腫瘍の一つです。世界中で、毎年20万人以上の女性が子宮内膜がんで...

軟部組織損傷の診断検査にはどのようなものがありますか?

軟部組織損傷の診断検査方法は何ですか?多くの人がこの疑問を抱いていると思います。診断方法を知って初め...

体が冷えている人は、この5種類の果物を食べてはいけないって知っていましたか?

日常生活において、多くの人が体の冷え、手足の冷え、極度の寒さへの恐怖などの症状を経験しています。体の...

下肢静脈血栓症の再発を防ぐ方法

下肢静脈血栓症の再発を防ぐには?下肢静脈血栓症の再発は非常によく見られます。多くの患者は治療後もこの...

膝関節炎の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

膝関節炎の治療においては、多くの患者が治療費についても非常に心配しています。膝関節炎は長期間続くため...

急性虫垂炎の具体的な症状

臨床的には、急性症状が最も一般的であり、病気が発生すると下腹部の痛み、疲労、頭痛などの症状が現れます...

外痔核の発生率が高い原因は何ですか?

外痔核の原因はいくつかの側面に分けられますが、具体的にまとめると主に2つの側面になります。 1 つ目...

前立腺がんによく使用される併用化学療法レジメン

化学療法は前立腺がんの治療によく用いられる方法であり、その中でも単独の化学療法よりも併用化学療法の方...

腸閉塞のときに食べるもの

腸閉塞は日常生活ではあまり耳にすることのない病気です。この病気の患者は、より早く回復したいのであれば...

乳房のしこりはマッサージすると大きくなりますか?

乳房のしこりをマッサージすると大きくなる可能性がありますが、必ずそうなるとは限りません。過度または不...

鼻骨骨折時の注意点

鼻骨骨折後は、すぐに医師の診察を受ける必要があります。医師の診察を受ける前に、アイスパックを使って冷...