大腿骨頭壊死症の手術前後で注意すべきことは何ですか?

大腿骨頭壊死症の手術前後で注意すべきことは何ですか?

多くの患者は手術前に緊張し、不安になり、落ち着かず、不眠症に悩まされます。患者は、手術の失敗による痛み、過度の出血、事故、死亡などを恐れており、手術の安全性や術後の合併症が効果、回復、予後に影響を及ぼすことを懸念しています。彼らは、手術によって過度の経済的負担が生じ、家族にプレッシャーと問題が生じることを恐れています。若い女性は、手術を受ける際に体型の変化を一層心配し、精神的な緊張や大きな心理的負担が生じます。そのため、手術前後には以下の点に注意してください。

(1)手術前には、患者の状態、手術の内容、注意事項等について説明する。手術の効果に影響を及ぼす可能性のある手術後の重篤な感情的反応を防ぐために、患者が心理的に十分な準備ができるように、手術の過程と術後の対処法について簡単に説明する必要があります。

(2)手術前、手術中、手術後を問わず、手術過程全体を通じて心理的サポートが提供されるべきである。医療従事者は思いやりを持ち、外見や態度に気を配り、優しく話し、親切な態度を持ち、患者の人格を尊重する必要があります。患者の医師に対する信頼と安心感を高めるために、患者のさまざまな状態に応じて心理的サポート治療を提供する必要があります。

(3)病院環境を改善し、防護医療制度を厳格に実施し、患者の不安、疑問、恐怖を解消または軽減する。

(4)患者は手術前に緊張することが多く、それが睡眠に影響を与えます。このとき、患者の否定的な感情を和らげ、手術治療にうまく適応できるようにし、術後の合併症を防ぐために、患者の状態に応じて適切に鎮静剤を投与する必要があります。

(5)手術後は、基礎看護、専門看護、心理看護を重視し、患者の心理的動態や感情的反応を注意深く観察し、心理的サポートや社会的サポートをうまく活用して患者の術後さまざまな苦痛を解決し、手術後のすべての段階をスムーズに乗り越えられるようにする必要があります。

(7)家族心理療法を重視し、家族と緊密に連携して手術前後の患者の心理的・身体的ケアを提供し、患者がスムーズに手術に適応し、術後の回復を促進できるようにします。

(8)手術後に患者が最も気になるのは、手術が順調に進んだかどうか、そしてその効果はどうだったかということである。このとき、医療スタッフは、手術が非常に成功し、非常に良い結果が得られたことを患者に親切に伝え、患者の心理的なサポートと慰めを与える必要があります。その後の手術後の回復過程では、術後の痛み、食欲不振、体力の低下、睡眠不足、イライラなど、多くの実際的な問題が発生する可能性があります。医療従事者は、患者の状態に応じてカウンセリング療法、リラクゼーション療法、認知行動療法などをうまく活用し、患者の心理的負担を適時に軽減し、患者の回復を促進する必要があります。

つまり、大腿骨頭壊死の患者にとって心理的治療は非常に重要です。これを使用することで合併症を軽減し、怪我の治癒を早めることができます。医療従事者は、傷害を治療する際に、患者の心理状態を調整し、患者の熱意を引き出し、患者の不安を取り除き、積極的に協力し、患者自身の資質と最適な心理状態を最大限に活用して、傷害の早期回復を促進することに留意する必要があります。

<<:  大腿骨頭壊死の患者はどうすればより効果的に運動できるでしょうか?

>>:  強直性脊椎炎の臨床症状は何ですか?

推薦する

妊婦における非淋菌性尿道炎の危険性は何ですか?

人にとって、病気に感染することは苦痛なことです。そして、非淋菌性尿道炎に感染すると、さらに痛みが増し...

腰椎椎間板ヘルニアの効果的な治療は、以下のリスクを軽減することができます。

腰椎椎間板ヘルニアが人体に及ぼす害は誰もが知っています。腰椎椎間板ヘルニアの効果的な治療が、被害を軽...

長時間じっと座っていると卵管が詰まりやすくなります

サラリーマンは、長時間座っているせいで、月経前や月経中にひどい痛みを感じることがよくあります。これは...

大腿骨頭壊死が人間に及ぼす害

大腿骨頭壊死はいくつかの段階に分かれており、どのような害を引き起こします。段階を分けた後、異なる期間...

アキレス腱炎の症状

滑膜炎という病気は、通常、膝の領域に発生し、歩行に影響を及ぼします。この病気の治療には対症療法を採用...

女性の不妊症を避ける方法

女性の不妊症は日常生活において珍しいことではありません。では、不妊症の発生を防ぐために私たちは生活の...

運動療法は静脈炎を改善する

ランニングは人気のある運動です。ランニングを続けると心臓と心血管系が強くなり、血中脂質とコレステロー...

大腸がんは末期に発見されることが多いです!通常、体のこの部分の「かゆみ」は、癌細胞が目覚めたことを示しています。

社会の継続的な進歩に伴い、人々の生活の質は徐々に向上し、医療水準も向上し続けています。しかし、大腸が...

心房中隔欠損症はよくある病気ですか?

近年、心房中隔欠損症の発症率が年々増加しているため、この病気に注目する人が増え、どのような病気なのか...

乳がんのリスクはどれくらいですか?

乳房肥大は乳がんの初期段階ではなく、また、両者の間に必ずしも関連性があるわけではありません。女性患者...

尿道炎の人は何を食べてはいけないのでしょうか?

尿道炎の人は何を食べてはいけないのでしょうか?尿道炎の種類によって症状が異なり、それに応じた治療法も...

柿を食べるとビタミンが補給できますか?

柿を食べるとビタミンが補給できますか?柿に含まれるビタミンや糖分は、普通の果物の約1~2倍なので、柿...

口臭があっても気軽に話せる

口の中に嫌な味がして話せないのはとても辛いです。この現象を改善する方法はないのでしょうか?病院に行っ...

頸椎症は通常、頭部および頸部の外傷によって引き起こされます

頸椎症は一般的に頭部と首の外傷によって引き起こされ、これが一般的な要因です。では、頸椎症の他の原因は...

女性の不妊症を治療するには、これらのポイントを知っておく必要があります!

知っていましたか女性の不妊症の発生率は上昇している不妊症の発生率の増加傾向は、晩婚化や晩産化、人工妊...