膀胱炎の予防

膀胱炎の予防

日常生活において、膀胱炎はよくある病気です。人生において無視されやすく、患者に大きな影響と害を及ぼすことになります。タイムリーな治療に加えて、患者は生活上の予防措置にもより注意を払う必要があります。では、膀胱炎の予防策は何でしょうか?以下の専門家が詳しく紹介します。

1. 男性は排尿のたびに完全に排尿するように努め、残尿が溜まらないようにする必要があります。また、性交のたびに一度排尿するのが最善です。

2. スイカ、生の梨、メロン、ブドウ、パイナップルなど、新鮮な野菜や利尿作用のある果物をもっと食べましょう。カタツムリ、トウモロコシ、緑豆、ナズナ、ネギ、ベニバナなどの食品は、頻尿、排尿痛、排尿困難の症状を緩和するのに役立ちます。

3. 性交と密接に関係する疾患の患者は、性交後すぐに排尿し、尿路感染症を予防するために抗炎症薬を服用する必要があります。

4. 尿路閉塞、先天異常、尿路結石のある患者は、具体的な状況に応じて泌尿器科医による治療を受ける必要があります。

5. 治療は徹底して行う必要があります。症状が少し改善したとしても薬の服用を中止しないでください。通常の尿検査 3 回が正常であるか、尿培養が陰性になった場合にのみ治療を中止するのが最善です。

6. 尿路感染症を予防するために尿路衛生に注意してください。香り付きのボディウォッシュは、不要な化学物質で膀胱の内壁を刺激する可能性があるため、使用を避けてください。

7. 患者は休息に気を配り、十分な水を飲み、辛い食べ物や刺激の強い食べ物の食べ過ぎを避ける必要があります。

以上が膀胱炎に関して注意すべき点の紹介です。上記の紹介がお役に立てば幸いです。上記の紹介を通じて、誰もがこの問題を理解するはずだと私は信じています。専門家はあなたの早い回復を祈っています!

<<:  腺性膀胱炎の食事上のタブーは何ですか?

>>:  膀胱炎のタブーとは

推薦する

扁平足はしばしば大きな害を引き起こす

扁平足とは、主に足の裏が平らになっていることを指します。扁平足になると歩くのが非常に困難になります。...

舌がんの初期段階の除去にはどれくらいの費用がかかりますか?

舌がんの初期段階の切除手術にはどれくらいの費用がかかりますか?最近はがんの種類が増えています。舌がん...

よく尿を我慢する人は、我慢できなくなる可能性があるので注意してください!尿を我慢すると本当に膀胱がんになるのでしょうか?

膀胱は泌尿器系の重要な部分であり、尿を貯蔵する機能を持っています。尿意があるのに、いろいろな理由で我...

腎臓結石はどうすればいいですか?石を取り除く良い方法はありますか?

腎臓結石は、体内のコロイドと結晶の代謝の不均衡によって引き起こされ、感染症、栄養代謝障害、尿路異物、...

変形性関節症を治すにはどれくらい時間がかかりますか?

変形性関節症とは何ですか?がんは不治の病ではないとよく言われます。そのため、変形性関節症を完全に治す...

頸椎症の再発の原因

従来の理論では、頸椎症は頸部型、神経根型、椎骨動脈型、交感神経型、脊髄型、混合型など、さまざまなタイ...

原発性肝がんに良い食事とは?原発性肝癌に対する食事療法

今回ご紹介する原発性肝がんの食事療法は、原発性肝がんの主な治療法ではありません。食事療法は原発性肝癌...

アキレス腱炎が再発した場合の対処法

激しい運動を長時間続けるとアキレス腱炎になりやすいので、運動するときは軽い運動を選ぶようにしましょう...

直腸がんの5つの初期症状

直腸がんの主な初期症状には、排便習慣の変化、便への血の混入、胃腸症状、腹部腫瘤、直腸の膨張感などがあ...

半月板損傷と閉鎖注射の後、どれくらい耐えられますか?

半月板損傷の注射は通常約 2 ~ 3 か月持続します。正確な時間は人によって異なるため、特定すること...

頸椎症の原因は何ですか?

頸椎症は多様な誘発因子を伴う整形外科疾患です。私たちの日常生活には誘発要因がたくさんあります。頸椎症...

やけどをしたら、まず熱源を取り除きます。

人生の中でうっかりやけどをすると、必ず水ぶくれや痛みが出ます。人によって状況は異なり、重症度も異なる...

腰痛は必ず腰椎椎間板ヘルニアを意味しますか?

多くの人が腰椎椎間板ヘルニアの症状について知りたいと思っていますが、どこから始めればよいか分かりませ...

肺がんに対する食事上の注意は何ですか?

肺疾患の患者にとって、科学的かつ合理的な食事は不可欠です。肺がんは命を脅かす恐ろしい病気です。この病...

悪性黒色腫の再発率

黒色腫はメラノサイトの悪性変化によって発生する腫瘍です。悪性黒色腫(メラノーマ・イン・サイチュー)は...