強直性脊椎炎患者は運動が必要

強直性脊椎炎患者は運動が必要

強直性脊椎炎は非常に危険な病気です。多くの患者は、この病気に直面すると、人生に立ち向かう自信と勇気を失ってしまいます。強直性脊椎炎と聞くと青ざめるともいえる。しかし実際には、この病気が迅速かつ積極的に治療され、患者が治療を受けながら積極的に適切な運動に取り組めば、治療は半分の労力で2倍の効果が得られます。

人生は運動で決まるとよく言われますが、運動は健康維持に役立ちます。強直性脊椎炎の患者にとって、適切な運動は病気を効果的にコントロールし、変形を防ぐのに役立ちます。では、どうすればそのような効果を達成できるのでしょうか?

まず第一に、呼吸そのものは実は一種の運動なのです。寝る前、起床時、仕事の休憩中に頻繁に深呼吸をすると、強直性脊椎炎の患者は胸郭の可動性を最大限に維持し、良好でスムーズな呼吸機能を維持するのに役立ちます。

第二に、強直性脊椎炎は、その名の通り、主に脊椎に侵される病気です。患者は頸椎と腰椎の正常な可動性を確保するために、頭、首、腰の運動を頻繁に行う必要があります。

第三に、強直性脊椎炎は脊椎関節に影響を及ぼすだけでなく、四肢にも影響を及ぼす可能性があり、重症の患者は麻痺を起こす可能性があります。このような状況を防ぐために、患者は定期的に腕立て伏せ、腕立て伏せ、下肢の屈曲と伸展、胸郭拡張運動、水泳、その他の四肢運動を行う必要があります。

強直性脊椎炎の患者は、あまり激しい運動をすべきではありません。病気が始まった間は、ベッドで安静にし、無理に運動をしないようにする必要があります。運動後に新たな痛みが生じた場合は、運動方法を調整したり、運動量を減らしたりする必要があるかもしれません。

<<:  強直性脊椎炎の危険性は何ですか?

>>:  強直性脊椎炎の症状は何ですか?

推薦する

膵臓がんのステージ1とステージ2の違いは何ですか?

膵臓がんのステージ I とステージ II の違いは、主に病変の範囲、臨床病期、症状、生存率、治療法な...

黒色腫に対する DC 療法の利点は何ですか?

従来の手術、放射線療法、化学療法と比較して、黒色腫の樹状細胞療法の利点は何ですか?多くの人は、黒色腫...

顆頭骨折の症状は何ですか?

顆頭骨折の症状は何ですか?専門家によると、顆頭骨折は口腔および顎顔面領域における最も一般的な骨折の1...

踵骨棘に対する小針ナイフ治療の効果は良好である

踵骨棘は、踵の痛みを主な症状とする一般的な整形外科疾患であり、患者の日常生活に深刻な影響を及ぼします...

高麗人参は肌を美しくするのでしょうか?なぜ?

高麗人参は肌を美しくするのでしょうか?なぜ?高麗人参はウコギ科の植物の根を乾燥させたものです。人々は...

尿路感染症はなぜ繰り返し起こるのでしょうか?

尿路感染症は、泌尿器系の非常に一般的な病気です。ほとんどの患者は積極的かつ定期的な治療によって治癒し...

甲状腺がんの手術にはいくらかかりますか?

甲状腺がんの手術にはどれくらいの費用がかかりますか?甲状腺がんの患者さんの多くは手術を受けたいと望ん...

生活の中でO脚を矯正する方法は何ですか?

O脚は骨や関節の主要な病気であり、O脚は主に内腿に発生します。では、人生において、 O 字型の脚を矯...

肛門裂傷を治す方法

裂肛とは、肛門に亀裂が生じる現象を指します。筋肉組織の裂傷により、患者は明らかな痛みを感じますが、こ...

先天性心疾患は治癒できますか?

先天性心疾患について、特に多くの親はよく知りません。これにより、治療が遅れることになり、子どもの心身...

痔の原因は何ですか?

痔の原因は何ですか?これらの症状は人間に特有の一般的な病気です。それは人体に多くの害を及ぼす可能性が...

くる病をカルシウム欠乏症として治療しない

気候が徐々に暖かくなるにつれて、子どもが非常に汗をかきやすくなったり、鳩胸や肋骨外反などの症状が出た...

下垂体腫瘍の具体的な検査と分析は何ですか?

下垂体腫瘍は一般的な脳疾患です。最初の症状は頭痛です。多くの人は痛みが耐え難くなるまで気にせず、病院...

脊柱管狭窄症にはどのような治療法が適していますか?

脊柱管狭窄症にはどのような治療法が適していますか?脊柱管狭窄症を効果的に治療するためには、適切な治療...

生理中に菊茶を飲んでも大丈夫ですか?生理中に飲むと良いお茶は何ですか?

生理中に菊茶を飲んでも大丈夫ですか?菊茶は、花を摘み、陰干し、天日干し、蒸し、焙煎などの工程を経て作...