妊娠中の腱鞘炎はどのように治療するのですか?

妊娠中の腱鞘炎はどのように治療するのですか?

腱の過度の摩擦が長期にわたって続くと、腱と腱鞘に炎症が起こり、腱鞘炎と呼ばれる腫れを引き起こすことがあります。妊娠中の女性もこの病気に罹る場合があります。治療しないと、永久的な運動障害に発展する可能性があります。では、妊娠中の腱鞘炎を治療する最善の方法は何でしょうか?妊婦は特別な時期であり、気軽に薬を飲むことができないため、食事療法がより適切な方法です。妊婦が食生活で注意すべき点を見てみましょう。

1. 腱鞘炎の場合には以下の食べ物を避けてください。

1. 脂っこくて消化の悪い食べ物は避けましょう。

2. 揚げ物、燻製、焼き物の食品は避けてください。

3. 塩分や脂肪分の多い食品は避けてください。

2. 腱鞘炎に適した食品:

1. 高タンパク質の食品を摂取することをお勧めします。

2. ビタミンを多く含む食品を摂取する。

3. 高カロリーで消化しやすい食べ物を食べる。

3. 食事療法:

1. 生姜チキン:鳴き始めたばかりの雄鶏、100~250gの生姜を細かく切り、油や塩を加えずにフライパンで炒めて煮込みます。お酒が飲める人は少量のワインを入れて1日以内に飲み終えることもできます。 1週間に1回、または半月に1回食べることもできます。関節の冷え​​による痛みや、温かさを好み寒さが苦手な方にご使用ください。

2. 小豆粥:小豆30g、白米15g、白砂糖適量。まず小豆を火が通るまで煮て、白米を加えてお粥を作り、湿気と熱を取り除くために砂糖を加えます。

3. 鹿角鶏:今年度の雄鶏と鹿角3~6gを使用し、油や塩を加えずに鍋で煮込みます。肉を食べてスープを飲んで、2日で食べきりましょう。状況に応じて、週に1回または半月に1回食べることができます。夏季や関節が赤く腫れて痛い場合には使用しないでください。

上記の点は腱鞘炎の食事上のタブーであり、妊婦はより注意を払う必要があります。重度の腱鞘炎を患う患者の中には、日常生活を正常に送れない人もおり、この病気は患者の生活に大きな影響を与えます。患者は、腱鞘炎の症状が現れたら、病気の進行を遅らせないようにすぐに治療を受けるべきであり、妊婦は治療が子供に影響を与えるかどうかに注意する必要があることを思い出す必要があります。

<<:  妊婦の腱鞘炎の治療方法

>>:  妊娠後期の腱鞘炎の対処法

推薦する

変形性関節症の治療費に影響を与える要因

変形性関節症は、臨床診療において比較的よく見られる疾患です。最近では、高齢者も若者もこの病気にかかり...

卵を茹でる秘訣。次の6つの間違いをしないでください

卵は多くの家庭料理の「主役」ですが、誰もが卵の調理方法を知っているわけではありません。以下に編集者が...

腎臓結石はしばらく痛みますが、その後痛みがなくなるのはなぜですか?

腎臓結石の痛みはしばらくすると消えますが、これは通常、病気の改善と薬物治療の良好な効果によるものです...

キスで胆嚢ポリープが感染する可能性はありますか?

胆嚢ポリープは感染性はなく、伝染性もありません。胆嚢ポリープは胆嚢内に発生する良性の腫瘍です。通常、...

乳がんの手術後に腕が痛くなる原因は何ですか?

乳がんの手術後の腕の痛みは、多くの場合、神経の損傷に関連しています。手術中に脇の下の神経が影響を受け...

強直性脊椎炎の検出方法

私たちの生活水準は向上しましたが、生活上のプレッシャーも増大しました。多くの友人は健康状態が悪く、そ...

頸椎症を治療する最良の方法は何ですか?

頸椎症の治療は主に非外科的治療です。軽症の場合は、十分な休息と抗炎症薬および鎮痛薬の服用で症状を緩和...

夏には「苦い」食べ物を適度に食べるのがよい

夏と秋には猛暑が襲います。苦い食べ物は夏のダイエットに適しています。苦い食べ物には、湿気や乾燥を取り...

良い生活習慣を維持することで骨棘の発生を防ぐことができます

現在、骨棘は高齢者によく見られる病気です。悪い習慣は骨棘の発生率を高める可能性があります。骨棘を予防...

乳腺筋腫の発症とは何ですか?

私たちが今生きている環境は非常にストレスが多いため、多くの人が病気に悩まされており、乳腺線維腺腫は多...

頸椎症の脈診とは何かを理解する

古代から伝統的な中国医学は奥深く、その診断方法は独特です。頸椎症の患者にとって、正確な診断は病気を制...

骨粗鬆症の一般的な症状は何ですか?

骨粗鬆症の一般的な症状は何ですか?骨粗鬆症は高齢者に非常によく見られる病気で、男性よりも女性の方がこ...

進行膵臓がん患者に低血圧が起こる原因は何ですか?

膵臓がん末期の低血圧は、脱水、薬物の副作用、栄養失調、腫瘍の浸潤と圧迫、腹水の蓄積などによって引き起...

静脈炎の回復にはどのような運動が効果的ですか?

静脈炎は静脈系の一般的な病気で、主に下肢から心臓へ戻る血流の阻害によって引き起こされます。静脈炎は、...

骨髄炎の治療方法

骨髄炎は多くの人が頭痛や恐怖を感じる病気ですが、今では私たちの生活の中で最も一般的な病気の1つです。...