頸椎症の長期的な害

頸椎症の長期的な害

もともと、頸椎症は高齢者によく見られる病気でした。しかし、現在では理由もなく頸椎症に苦しむ若者が増えています。実は、頸椎症は人々の日常生活に関係しています。間違った生活習慣は頸椎症の発症を誘発する可能性があります。多くの人は、頸部痛があるときだけ不快感や腰痛を感じます。しかし、頸椎症の長期的な危険性とは何でしょうか?


具体的には、頸椎症の害はどの程度深刻なのでしょうか?

1. 脳卒中:不完全な統計によると、脳卒中患者の 90% 以上が頸椎症を患っていますが、多くの人はこれに注意を払わず、脳卒中が起こるまでそれに気づかず、特に多くの医師はそれを理解していません。

2. 持続性不眠症および神経衰弱:臨床観察によると、この病気の患者の 70% 以上が頸椎症を患っています。しかし、多くの患者と医師はただ盲目的に不眠症を治療します。

3. 反復性めまい:主に椎骨動脈の圧迫によって引き起こされます。高所作業中、川沿いを歩いているとき、運転中、機械の操作中に突然失神すると、非常に深刻な結果をもたらします。

軽度(初期段階)

1. 活動中に頭痛、めまい、首の不快感や痛み、パチパチという音が発生する。

2. 夢をよく見る、興奮しやすい、動揺しやすい、額や後頭部に痛みがある、頭に「蓋がつけられた」ような感覚がある。

3. 胸の圧迫感、息切れ、前胸部の痛みは「狭心症」と誤診されやすい。食欲不振、上腹部の膨張、痛みは「胃潰瘍」と誤診されやすい。両肩の痛みは「肩関節周囲炎」と誤診されやすい。

4. 両下肢が鉛を詰めたように弱く重く、胸と腰に「帯のような感覚」がある。

5. 手足の痛み、発汗、指の神経の敏感さの増加、顔面筋のけいれん、目のけいれん、動悸。

6. 手は冷たく、しびれがあり、上肢、肩、首はしびれ、痛みがあり、落ち着かず、頭と首をどこに置いたらよいかわかりません。

<<:  頸椎症の病因と病理は何ですか?

>>:  交感神経性頸椎症検査

推薦する

肝臓がんの一般的な治療法は何ですか?肝臓がんを治療する最も効果的な方法は何ですか?

肝臓がんの一般的な治療法は何ですか?これは多くの患者が疑問に思う質問です。次に、肝臓がんの治療法につ...

腹部大動脈瘤とは何ですか?どのくらいの大きさの動脈瘤が危険なのでしょうか?

腹部大動脈瘤については、あまり馴染みがないかもしれませんが、実はこの病気は珍しいものではありません。...

黄体機能不全の症状は何ですか?

黄体機能不全は女性の不妊の原因です。また、早期流産を引き起こし、女性に肉体的・精神的ストレスを与える...

血管腫を予防するには?

血管腫を持って生まれる人もいるため、多くの親はそれが子供の健やかな成長に影響するのではないかと心配し...

脳機能を改善するためにクルミを食べるときの注意点は何ですか?

脳機能を改善するためにクルミを食べるときの注意点は何ですか?クルミを食べると脳に栄養が与えられ、その...

扁平足の発生と進行を防ぐ方法

扁平足の主な症状は足のアーチが消失することであり、これは明らかに遺伝性です。扁平足の発生と進行を防ぐ...

脊椎変形の典型的な症状

脊椎変形は日常生活でよく見られ、悪い座り方などの要因によって脊椎変形の症状が起こりやすくなります。脊...

キンカンは体内の熱を下げることができますか?

キンカンは柑橘類に属する一般的な果物で、広東省が原産で、栄養価が非常に豊富です。美味しいだけでなく、...

肝臓がんの一般的な治療法

肝臓がんは悪性腫瘍の中で最も一般的な種類です。肝臓がんに対する適切な治療は、病気の悪化と進行を抑制す...

大腿骨頸部骨折の一般的な治療法の分析

大腿骨頸部骨折は一般的な骨折であり、患者の健康を深刻に危険にさらし、患者の生活や仕事に大きな不便をも...

甲状腺腺腫は癌ですか?甲状腺腺腫を治療するには?

甲状腺腺腫は、甲状腺濾胞細胞から発生する良性腫瘍であり、甲状腺の最も一般的な良性腫瘍です。 40 歳...

妊娠中の五十肩の治療方法

五十肩という病気は皆さんもよくご存知だと思います。実際、五十肩の患者全員が体系的なリハビリテーション...

専門家が骨肥大症の治療法を解説

人間はある一定の年齢に達すると、骨が多孔質になります。多くの高齢者は骨肥大症に悩まされます。雨が降る...

肺がんはどのように診断されますか?肺がんの検査方法7つ

肺がんは非常に悪性の腫瘍です。近年、我が国ではその発生率が上昇しており、国民の健康に大きな脅威を与え...

直腸ポリープを引き起こす要因は何ですか?

直腸ポリープは臨床診療では珍しいことではありません。生活習慣の変化に伴い、近年この病気の発症率は増加...