直腸ポリープの治療の原則

直腸ポリープの治療の原則

直腸ポリープ(腸ポリープとも呼ばれ、英語:Rectumpolyp)は、粘膜の表面から突出する組織の異常な増殖の一種を指します。病理学的性質が判明する前は、一般的にポリープと呼ばれます。一般的に、ポリープは粘膜に由来する細胞の成長と凝集によって形成されます。抗生物質は直腸ポリープにどのような影響を与えますか?直腸ポリープを治療するには?抗生物質は直腸ポリープにどのような影響を与えますか?どのような詳細に注意を払う必要がありますか?

1. ポリープが1個または小さい場合は、主に抗生物質、メトロニダゾール、その他の補助薬で治療します。

2. ポリープが多発している場合や臨床症状が重篤な場合には、抗生物質に加えて対症療法を強化する必要がある。

粘膜表面から腸腔内に突出するポリープのような病変は、病理学的性質が判定される前はポリープと呼ばれます。これらは、腺腫性ポリープ(乳頭腺腫を含む)が最も一般的であり、炎症性ポリープは、長期の炎症刺激による腸粘膜の過形成の結果であり、過誤腫型ポリープ、粘膜肥大および過形成、リンパ組織過形成およびその他の疾患によって形成される過形成性ポリープなどのその他のポリープに分類できます。

臨床的には、大腸ポリープが最も一般的であり、症状がより顕著です。主な治療法は以下の通りです。

1. 1 つのポリープを同時に除去して検査することができます。

2. ポリープが複数ある場合や、悪性腫瘍の兆候がある大きなポリープがある場合は、肛門大腸内視鏡検査による病理生検を行い、悪性腫瘍を除外することができます。

3. 低い位置にあるポリープや長い有茎性のポリープは、肛門鏡検査、直腸鏡検査、結紮術、または直接経肛門切除術で切除できます。

4. 幅広いポリープや複数のポリープの場合は、腹部、会陰部、仙骨を通して腸壁の部分切除を行うことができます。

5. 高位のポリープはファイバー大腸内視鏡を用いた高周波電気切除で治療できます。

6. ポリープが癌化した場合は、腫瘍として根治的に切除する必要があります。

<<:  直腸ポリープを治療する漢方薬

>>:  直腸ポリープを治療するための民間療法は何ですか?

推薦する

腰椎椎間板ヘルニアの治療では何に注意すべきでしょうか?

腰椎椎間板ヘルニアは、今日多くの人々を悩ませている病気です。一度罹患すると、仕事や生活に深刻な影響を...

子宮頸がんは再発しますか?子宮頸がんの再発に影響を与える要因は何ですか?

子宮頸がんは再発する可能性があり、再発率は病気の進行度、病理学的タイプ、治療法、患者の病気に対する抵...

肝血管腫の診断方法

肝血管腫のほとんどは海綿状血管腫であり、あらゆる年齢で発生する可能性のある一般的な良性肝腫瘍ですが、...

腎臓結石によるめまい、吐き気、嘔吐の原因は何ですか?

腎臓結石の患者は、不適切な食事や病気の悪化によってめまい、吐き気、嘔吐などの症状を経験することがあり...

骨肉腫化膿症は有用ですか?

骨肉腫は、私たちの日常生活の中で頻繁に発生する可能性のある病気の 1 つです。 20歳未満の青少年や...

リンパ腫は血液がんを引き起こす可能性がありますか?どのように治療すればいいですか?

リンパ腫は血液がんを引き起こす可能性がありますか?どのように治療すればいいですか? 1. リンパ腫は...

食道がんを患う70歳の人はどれくらい生きられるのでしょうか?

食道がんを患う70歳の人はどれくらい生きられるのでしょうか? 1. 70歳の食道がん患者がどれくらい...

外反母趾は患者の歩行を困難にする可能性がある

外反母趾は患者の歩行を困難にし、生活に大きな影響を及ぼすため、人々は外反母趾を治すことに非常に熱心で...

半月板損傷時に食べてはいけない食べ物

半月板損傷は頻繁に発生し、膝関節の健康に深刻な影響を及ぼします。患者は、半月板損傷の治療が単なる日常...

月経困難症患者は症状を改善するために薬用食品を摂取することができる

マザーワートゆで卵:マザーワート60グラム、ユアンフ60グラム、卵2個。水を加えて沸騰させます。卵が...

一般的な皮膚腫瘍の種類

基底細胞がんと扁平上皮がんは、皮膚腫瘍の一般的な種類です。どちらも悪性度が低く、進行が遅く、発見しや...

X字脚を治療する効果的な方法

X字脚は人生において非常に深刻な病気です。私たちはこの病気を無視することはできず、特別な注意を払わな...

柿を食べすぎると体内の熱が上昇しますか?

柿は栄養が豊富で、他の果物に比べて多くの栄養素の含有量が高く、体に必要な多くの栄養素を補うことができ...

女性の卵管閉塞の症状は何ですか?

卵管が詰まると、女性の生殖能力に影響を及ぼします。長期間放置すると改善されず、将来的に不妊症につなが...

扁平足手術:長趾屈筋腱移行術

扁平足は通常、手術で治療されます。現代社会の発展に伴い、足のアーチの変形がますます増加しており、扁平...