直腸ポリープの治療が得意な病院はどこですか?

直腸ポリープの治療が得意な病院はどこですか?

直腸ポリープの治療が得意な病院はどこですか?患者さんの直腸にポリープがあり、非常に痛みを感じています。彼は手術を受けたいと思っています。直腸ポリープが再発するのではないかと心配していますか?ポリープの治療に良い病院はどこですか?直腸ポリープとは、直腸粘膜の表面にある隆起した病変が腸腔内に突出したものを指します。それらの病理学的特性はさまざまです。良性腫瘍もあれば、炎症性過形成の結果生じるものもあります。肉眼で観察すると、大体同じように見えます。ポリープは前癌病変である可能性があります。ポリープの中には直腸がんに変化するものもあります。

以下の症状がいくつかある場合は、直腸ポリープの侵入に注意する必要があります。

●血便:便の表面を覆うが便と混ざらない新鮮な血液。直腸の下端にある有茎性ポリープは、排便時に肛門から突出することがあります。

●脱出:直腸ポリープの茎が長い場合、肛門の外に脱出することがあります。ポリープが脱出すると、肛門の開口部のみが露出する場合もありますが、茎の一部が肛門の外に脱出する場合もあります。ポリープが大きい場合は脱出後に手で支えて元に戻す必要があり、肛門の外側に埋もれてしまうこともあります。高位にあるポリープは通常脱出しません。

●ポリープが潰瘍感染と組み合わさると、便に粘液や血液が混じったり、しぶり腹感を感じることがあります。

●複数のポリープが見つかった場合は、多発性ポリープや大腸ポリポーシスを除外するために、S状結腸鏡検査または大腸内視鏡検査を行う必要があります。

●全身症状:ポリープの数が多く、病気の経過が長い患者では、貧血や体重減少などの全身の衰弱が現れることがあります。大量の粘液を排泄する人は、低カリウム血症による心拍リズム障害、手足の衰弱、疲労感などの症状を呈することがあります。

●直腸指診:直腸中部および下部では、ポリープは柔らかく滑らかな可動性の結節として触れられることがあります。

● 直腸鏡検査:腺腫性ポリープは丸い形をしており、表面の粘膜はピンク色で光沢があります。絨毛乳頭腺腫は、カリフラワーのような形をしたスポンジのように柔らかい、分葉状の大きなポリープです。炎症性ポリープの茎は長くて赤いです。過形成性ポリープは、ほとんどが丘状の隆起した結節です。

答え:

直腸ポリープは外科的に治療することができます。肛門周囲の他の病気を適時に治療し、肛門を清潔に保ち、定期的な排便の習慣を身につけ、酸っぱいもの、辛いもの、刺激の強いものなどを避け、脂っこい食べ物を控え、食物繊維が豊富な果物や野菜を多く食べるなど、食生活に注意することをお勧めします。

公立病院で検査を受けることをお勧めします。この病変は良性ですが、癌になる可能性もあります。手術による切除と術後の病理診断を行い、病理に応じた適切な治療を行うことが推奨されます。

<<:  直腸ポリープの治療に最適な病院

>>:  直腸ポリープの除去にはどの病院が良いでしょうか?

推薦する

喉の痛みを治療するために食べるべき5種類の果物は何ですか?

喉の痛みに効く果物は? 1. 梨梨は水分とビタミンが豊富で、唾液の分泌を促し、喉の渇きを癒す効果があ...

肺がんの治療法はどのように選択すればよいですか?肺がんの治療法はこれらの原則に従うべきである

肺がんという腫瘍性の病気について言えば、皆さんもよくご存知だと思います。肺がんの治療法が適切に選択さ...

肝血管腫の日常看護

肝血管腫は、現在では発生率が比較的高い病気です。患者にとって、現在最も緊急なのは積極的な治療です。同...

胆石の再発に対する解決策はありますか?

胆石の再発に対する解決策はありますか?胆石は深刻な病気であるだけでなく、再発しやすい病気でもあります...

脳血管痙攣のさまざまな検査方法

科学技術の急速な発展に伴い、医療機器は継続的に更新・改善され、脳血管けいれん患者の検査方法も大きく進...

子宮筋腫の診断基準は何ですか?

子宮筋腫の患者の多くは、子宮筋腫の診断基準が何であるかを知りません。みんな体調が悪いと感じて病院に行...

乳房への外部からの衝撃が乳がんを引き起こす可能性はありますか?

乳房への外部からの衝撃が乳がんを引き起こす可能性はありますか?乳房は一般的に外力の影響を受けず、乳が...

オレンジの皮を使った咳止め薬3種類

オレンジの皮を使った咳止め薬3種類オレンジピールスープ乾燥したオレンジの皮5グラムに水2カップを加え...

牛乳とグレープフルーツを同時に食べてもいいですか?

牛乳とグレープフルーツを同時に食べてもいいですか? 1. 牛乳とグレープフルーツを同時に摂取しても大...

尿管結石を砕いた後の食事で注意すべきことは何ですか?

尿管結石の患者は砕石術後に何に注意すべきですか?どのようにケアすればよいのでしょうか?彼らは何を食べ...

膝関節炎の危険性は何ですか?

膝関節は人体の中で最も重量を支える関節です。体全体を支え、最も消耗しやすい部分でもあります。この領域...

骨髄炎患者に対する看護対策の詳細説明

怪我をした後は骨のケアに特に注意を払う必要があります。そうしないと、化膿性感染により骨髄炎や骨髄炎の...

甲状腺癌の半切除後のTSH値のコントロール方法

甲状腺がんの半切除後のTSH値とは、通常、甲状腺がんの半切除後の甲状腺がん患者のTSH値を制御する方...

おいしいガーリックポークの作り方を教えるヒント

ガーリックポークのレシピ1. 主材料と調味料については、背先(座った肉の形)に注意してください。肉は...

急性虫垂炎の最も典型的な症状は何ですか?

まず、急性虫垂炎の症状は通常、上腹部またはへその周囲に現れます。急性虫垂炎の症状の出現部位は固定され...