虫垂炎の治療の原則

虫垂炎の治療の原則

虫垂炎は私たちの生活の中でよく見られる急性腹部疾患です。発症すると非常に危険な状態となり、重篤な場合には患者の生命に影響を及ぼす可能性があります。したがって、虫垂炎に対しては早期治療と早期回復の精神を身につけなければなりません。虫垂炎の薬物治療にはどのようなものがありますか?急性虫垂炎を治療できる薬について学びましょう。

虫垂炎の症状は右下腹部の持続的な痛みです。急性虫垂炎穿孔に温性腹膜炎、急性化膿性虫垂炎、壊疽性虫垂炎を合併した患者の場合、外科的治療により適時に発熱を抑制し、危機を安全な状態に変えることができます。伝統的な治療法は、急性単純性虫垂炎および軽度の化膿性虫垂炎の治療に非常に効果的です。

急性および慢性虫垂炎の治療処方:スイカズラ、タンポポ、ヨクイニン、石膏各25グラム、ダイオウ、パトリニア・スカブラ、ボタンの樹皮、桃仁各15グラム、トウゼンダン果実、エンゴサク各12グラム。

使用方法:薬を細かく粉砕し、温水とともに3回に分けて服用してください。

効能:4~10回服用すると治癒率は100%です。私は1995年に虫垂炎を患い、保存的治療を受けました。まず点滴による抗炎症治療を受け、その後漢方薬を10回ほど服用しました。諺にあるように、漢方薬は根本的な原因を治します。かなり効果的です。

生の食べ物、冷たい食べ物、脂っこい食べ物は避けてください。

慢性虫垂炎は積極的に治療すれば深刻な問題にはなりません。

あなたは医師に協力しなければなりません。抗炎症薬なら何でも飲んでいいよ、と彼は言います。一般的には、1週間薬を服用すれば十分です。

以下の点に注意することが重要です。

1. アルコールを飲まないでください。また、生の食べ物、冷たい食べ物、辛い食べ物を食べないでください。揚げ物や消化の悪い食べ物を控えましょう。

2. 食べ過ぎを避け、少量ずつ頻繁に食事を摂りましょう。

3. 過度の疲労は体の病気に対する抵抗力を低下させ、急激な病状の悪化を引き起こすので、過度の疲労を避けてください。

4. 適度に水を飲む。胃酸を中和し、胃液による潰瘍表面への刺激を軽減するだけでなく、下痢による体の軽い脱水症状を補給することもできます。

5. 薬剤、特に解熱剤、鎮痛剤、抗炎症剤は、胃腸管に強い刺激を与え、重症の場合は胃腸出血や穿孔を引き起こす可能性があるため、注意して使用してください。使用しないか、控えめに使用するのが最善です。

6. 食生活を調整し、ベジタリアン料理を増やして肉を減らします。柔らかい食べ物を多く食べ、硬い食べ物を少なくしましょう。栄養を適切に補給し、運動を強化します。

<<:  虫垂炎にはどんな薬が良いでしょうか?

>>:  虫垂炎の患者は走れますか?

推薦する

専門家が女性の肺がんの症状を解説

女性における肺がんの症状は何ですか?これは多くの友人が心配している質問です。皆様がこの問題を解決でき...

伝統的な中国医学は舌がんの再発を予防できるか?

近年、舌がんの発生率は徐々に増加しています。舌がんの患者は、適時に治療を受け、早期発見・早期治療に努...

女性は乳がんの予防法を学ぶべき

乳がんは主に乳房領域に発生します。これは非常に危険であり、重篤な場合には患者の生命に影響を与える可能...

骨折の応急処置の5つの原則

骨折は通常、閉鎖骨折と開放骨折の 2 つのカテゴリに分けられます。閉鎖骨折とは、皮膚と軟部組織が比較...

去勢抵抗性前立腺がんの治療

去勢抵抗性前立腺がんの治療アビラテロンとプレドニゾンの併用は、化学療法を受けていないがパフォーマンス...

奇形腫の手術後でも赤ちゃんを産むことはできますか?

生活のペースはますます速くなり、不妊の問題も増加していることに気づき始めています。専門家によると、通...

頸椎症の原因と治療

頸椎症の原因と治療:頸椎症の原因は加齢、不適切な枕、外傷などがあり、一般的な治療、理学療法、薬物療法...

鼻咽頭癌に対する遺伝的影響

李剛さんは最近、叔父が鼻咽頭がんを患っていることで一つのことを心配しているが、それは問題ではない。重...

非淋菌性尿道炎の症状

非淋菌性尿道炎の症状:非淋菌性尿道炎 NGU は、淋菌以外の病原体によって引き起こされる尿道炎を指し...

動脈瘤の分類は何ですか?

病気の名前にはさまざまな分類がある場合があります。単なる風邪は、風寒と風熱の2種類に分けられます。適...

骨棘を減らすために運動を続ける

骨棘の形成は、骨や関節の硬直や長期にわたる運動不足と密接に関係しています。運動は骨棘を予防する効果的...

腎臓結石は体にどのような深刻な害をもたらしますか?

腎臓結石が身体に及ぼす害は生命の安全を深刻に脅かすものであることを、多くの患者が深く理解していると思...

腎臓結石の主な原因

腎臓結石は臨床診療において最も一般的なタイプの結石です。腎臓結石は腎臓の中にできる石です。腎臓結石が...

膀胱炎の原因は何ですか?

膀胱炎は、特徴的膀胱炎と非特異的膀胱炎の2種類に分けられます。臨床現場で最も一般的なタイプは後者であ...

前立腺がんの早期発見

関係者の統計によると、男性が罹りやすいがんの中で、前立腺がんの死亡率は肺がんに次いで2番目に高い。こ...