非淋菌性尿道炎の民間療法は何ですか?

非淋菌性尿道炎の民間療法は何ですか?

非淋菌性尿道炎を治療する民間療法はありますか?非淋菌性尿道炎を患うことは非常に苦痛なことですが、非淋菌性尿道炎は性感染症であるため、患者の精神的にも大きなプレッシャーを与えます。では、この病気を治療するための民間療法は何でしょうか?

民間療法

(1)小豆スープ:小豆50g、トウモロコシのひげ50g。スープを作って、20日間毎日1回飲みます。

(2)薄竹の葉と葦の根のスープ:薄竹の葉10g、新鮮な葦の根50g、野生の菊10g。水で煎じて、20日間を1回の治療コースとします。

(3)通草煎じ液:通草30gとドクダミ30g。好きなだけお茶を飲んでください。

家庭での治療:

1.黄連10g、オウレン、スベリヒユ各30g、ニワトコ、クララ、ダイアンサス、ナデシコ、ショウブ、ショウブ各15g、アケビ、カンゾウ各6g。 1日1回、水で煎じて2回に分けて服用してください。

2.長芋と槐各30g、キハダとコキア各20g。 1日1回、水で煎じて外用洗浄にご使用ください。

非淋菌性尿道炎は、男性の場合、尿道口の赤みや腫れ、陰茎亀頭の充血や発疹を引き起こす可能性があり、女性の場合、外陰部のかゆみ、過度の帯下、膣のかゆみなどの症状が発生することがあります。薬物療法に加えて、局所的な治療も重要です。一般的に使用される外部治療法には以下のものがあります。

(1)ホウ酸水200mLをとり、性器に塗布するか、外陰部を洗浄する。

(2)槐飲料:槐20g、センキュウ20g、コキア20g、キハダ20g、キク20g。 1日1回、1回30分間、外用洗浄用に水で煎じます。

(3)市販の洗口液(解仁、附子康、解神春など)を取り、適量の水を加えて患部を洗い流します。

<<:  非淋菌性尿道炎の治療薬

>>:  非淋菌性尿道炎に最も効果的な薬は何ですか?

推薦する

子宮内膜がんと子宮頸がんの手術

子宮内膜がんや子宮頸がんには手術が有効でしょうか?実際、さまざまな治療法にはそれぞれ利点があります。...

慢性骨髄炎の合併症は何ですか?

骨髄炎は比較的重篤な整形外科疾患であり、慢性骨髄炎はそのタイプの一つです。では、慢性骨髄炎の一般的な...

卵管介入再開通術の適応と禁忌

卵管の介入的再開通術は、ガイドワイヤの拡張と流体圧力の駆動効果を利用して、造影検査や流体灌流では再開...

心臓癌の一般的な治療法の分析

医療技術の継続的な進歩により、心臓がんの治療法は今も数多く存在します。では、心臓がんの一般的な治療法...

エコー値が低いということは甲状腺がんを意味しますか?

低エコー領域は必ずしも甲状腺がんとは限りません。この状況は不適切な食事や炎症性病変などの要因によって...

膵臓がん患者は子供を持つことができますか?

膵臓がん患者は妊娠できますか?患者が現在治療を受けている場合は、妊娠しない方がよいでしょう。治療中の...

心房中隔欠損症で死ぬことはありますか?

心房中隔欠損症の人は死ぬことがありますか?これは患者とその家族にとって最も重要な質問でしょうか?誰も...

膵臓がんの肝臓転移を治療する方法

肝転移症状は膵臓がんの予後不良の主な原因の一つであり、治療が比較的困難です。このとき最も重要なことは...

口腔軟部組織損傷の臨床症状には、組織内出血が含まれることが多い。

口腔軟部組織損傷の臨床症状は、単独で発生する場合もあれば、顎骨や顔面骨と同時に発生する場合もあります...

乳がんの人は死ぬのでしょうか?

乳がんは女性に最も多く見られる悪性腫瘍の一つであり、その発生率は体内の悪性腫瘍全体の 7 ~ 10 ...

生理中に菊茶を飲んでも大丈夫ですか?

専門家は、菊茶は性質が冷たく、冷たい飲み物であるため、女性は月経中に菊茶を飲むべきではないと指摘して...

子宮頸がんの症状は何ですか?子宮頸がんは早期に治りますか?

子宮頸がんは、一般的な子宮頸疾患の一つです。子宮頸がんの原因は多岐にわたります。では、子宮頸がんの初...

肛門ポリープの診断基準の解釈

肛門ポリープは最も代表的で一般的な肛門直腸疾患ですが、肛門ポリープは、肛門裂傷、痔瘻などの他の肛門直...

進行した肝臓がんは伝染しますか?

肝臓がんは非常に有害な病気です。ほとんどの患者には症状がありません。肝臓がんは主に患者の体に大きなダ...

尿が乳白色になる原因は何ですか?

通常の尿は淡い黄色であるため、乳白色の尿は心配な場合があります。尿が乳白色に見える場合、体のどこかに...