非淋菌性尿道炎の治療薬

非淋菌性尿道炎の治療薬

非淋菌性尿道炎は、人生においてよくある性感染症の一つです。非淋菌性尿道炎の治療には西洋医学がよく用いられます。では、治療過程では一般的にどのような薬が使用されるのでしょうか?以下で一緒に調べてみましょう。

1. テトラサイクリンを1回0.5g、1日4回、少なくとも7日間服用します。通常2〜3週間です。またはテトラサイクリン混合剤(3種類のテトラサイクリンから合成され、1錠あたりデメチルクロロテトラサイクリン塩酸塩69mg、クロルテトラサイクリン塩酸塩115.5mg、テトラサイクリン塩酸塩115.5mgを含有)1~2錠を1日2回、2~3週間経口投与する。

2. 初回はドキシサイクリン0.2gを経口投与し、その後は1回につき0.1gを1日2回、合計7~10日間服用します。

3. アジスロマイシンを初回は0.5g、その後は毎回0.25gを1日1回計5日間服用します。または、1gを一度に摂取します。

4. ミノサイクリン0.2gを直ちに投与し、その後1回0.1gを1日2回、7~10日間投与する。薬を服用した後、一部の患者はめまい、動悸、胃の不快感を経験した。

吐き気、嘔吐などの副作用。

5. エリスロマイシン:経口投与:1回0.25g~0.5gを1日3~4回、7~10日間投与。

6. ロキシスロマイシンを1回0.3g、1日1回、7日間服用します。または、1回あたり0.15gを1日2回、7日間服用してください。患者の7%が副作用を経験しました。

7. エリスロマイシンステアレートを1回0.5g、1日4回、7日間服用します。

8. エリスロマイシンエチルコハク酸塩0.8gを1日4回、7日間服用します。

9. オキシテトラサイクリン 250 mg、1日4回、7日間連続投与。

10. オフロキサシン:経口投与:1日2回200~300mg、7~14日間。オフロキサシン注射剤は点滴にも使用できますが、点滴速度が速すぎないようにしてください。

11. ノルフロキサシン200mgを1日3回、14日間服用。

12. シプロフロキサシン250~400mgを1日2回、7~14日間服用します。

13. 経口抗炎症治療のためのTailite(エリスロマイシン系抗生物質)。

14. セフトリアキソン0.25~1gを希釈して筋肉内注射または点滴静注する。

15. パイオニアNo.5(セファゾリンナトリウム):持続放出後、2~6gを複数回に分けて筋肉内注射または点滴静注する。

16. スペクチノマイシン:男性の場合は2g、女性の場合は4gを筋肉内に1回注射する。

17. シプロフロキサシン:1日2回250~500mgを経口投与。点滴で投与できます。お茶タイプの薬剤との併用は避けてください。

18. テリビトール0.2gを1日2回、7日間服用します。

<<:  非淋菌性尿道炎の民間療法

>>:  非淋菌性尿道炎治療薬

推薦する

黄体機能不全の指標

黄体機能不全の指標。現在、臨床現場での婦人科疾患の発症率は非常に高く、女性は生活の中で注意しないと婦...

皮膚がんの症状は無視してはいけない

皮膚がんは一般的な腫瘍性疾患であり、皮膚がんの症状は多様であり、多くの人が皮膚がんの症状を区別できま...

腰の筋肉の緊張を防ぐための局所マッサージ

運動を強化し、体力を向上させることで、長時間の座りっぱなしや立ちっぱなしを避けるなど、腰の筋肉の緊張...

胆石ケアの注意事項

胆石にかかったときの授乳の注意点は何ですか?胆石はよくある病気で、近年胆石に苦しむ人の数が増加してい...

直腸ポリープの一般的な治療法は何ですか?直腸ポリープの主な治療法は4つあります。

直腸ポリープは、一般的には電気焼灼術などの理学療法で治療するか、モルヒネナトリウム注射液などの硬化剤...

静脈瘤患者のための治療法の選択肢!

静脈瘤とは、血流の阻害により精索内の静脈が拡張し、ねじれることを指します。これは若者や中年層によく見...

肺がんの初期症状は何ですか?

肺がんについては、誰もがよく知っています。生活のペースが速くなり、社会的な関わりが増えるにつれて、肺...

朝食はなぜそんなに重要なのでしょうか?食べない物 3 つを実践し、残り 2 つに固執しましょう。

諺にもあるように、朝食はしっかり食べて、昼は十分に食べ、夕食は少なめに食べましょう。これは朝食がいか...

前立腺がんの発生にはどのような要因が関係しているのでしょうか?

前立腺がんは、腫瘍の大きさと広がりに応じて、初期、中期、後期に分けられます。初期段階では症状はありま...

子宮筋腫は深刻な病気ですか?

線維性腫瘍は、一般的に線維性結合組織から発生する良性腫瘍です。ほとんどは30~50歳の成人に発生しま...

高齢者の膵臓がんを予防する方法

高齢者は膵臓がんになるリスクが高い。日常生活では、予防をしっかり行う必要があります。次のようにするの...

肝内胆管結石を診断するにはどのような検査が必要ですか?

肝内胆管結石は患者に多大な不快感を引き起こす可能性があります。治療が遅れると、さらに深刻な被害を引き...

再発性子宮頸がんは治癒できますか?

子宮頸がんは治りますか?子宮頸がんのような悪性腫瘍の場合、多くの患者はがんであると分かった時点で、治...

ブラックリストに載っている食品は何ですか?

食べ物は人間にとって最も大切なものです。栄養素の中には自分で合成できないものもあり、食べ物からしか摂...

専門家が脳腫瘍の生物学的療法とは何かを説明する

脳腫瘍の治療には手術や化学療法など多くの方法があります。放射線療法や生物学的療法も利用可能です。生物...