尿失禁は遺伝しますか?

尿失禁は遺伝しますか?

尿失禁は遺伝しますか?多くの患者が困っています。尿失禁とは、尿道から尿が不随意に漏れることを指します。どの季節でも発生する可能性がありますが、秋と冬に最も重篤になります。尿失禁は、年齢や性別を問わず起こりうる病気ですが、高齢者や女性に多く見られます。

女性の友人の中には、咳をしたり、運動したり、笑ったりする時に思わず尿が漏れたり、いつも尿意をもよおしたり、排尿の頻度が著しく増加したり、突然尿意をもよおしてトイレを探す時間もなく排尿したりする人がいる場合、女性の尿失禁の可能性があると警戒する必要があります。

尿失禁は女性によく見られ、成人の 20% 以上を占めています。調査によると、北京のコミュニティでの発生率は46.5%(202人中94人)で、中高年の女性に多く見られます。高齢化社会の到来とともに、女性の尿失禁の問題はより顕著になり、患者の生活の質に深刻な影響を及ぼしています。アメリカ泌尿器科学会の統計によると、女性の半数以上が尿失禁を経験しており、そのうちのほぼ半数が尿失禁によって生活の質に影響が出ています。例えば、患者さんはよく「咳やくしゃみをすると尿失禁が起きるのではないかと心配です」と言います。どこへ行っても、私が最も気にするのはトイレがどこにあるかということです。イライラして落ち込んでいます。私はあまり長い間家を離れるつもりはありません。他の人に笑われるのではないかと心配です。年齢とともに問題が悪化するのではないかと心配しています。私は飲酒をコントロールし、性生活に影響を与えています。ある調査によると、患者の67%が性生活に影響を及ぼし、患者のほぼ3分の1が性交中に尿失禁を経験したという。尿失禁が生活に影響している場合は、積極的に治療を受ける必要があります。治療が早ければ早いほど、効果は高くなります。

女性の尿失禁の原因

尿失禁の原因1:出産歴と手術歴 統計によると、中年女性の尿失禁患者のほとんどは、出産歴と手術歴のある女性です。出産回数が増えるほど、尿失禁の可能性が高くなり、尿失禁の状態も重くなります。子宮摘出、中絶、その他の婦人科手術を受けた女性は、手術歴のない女性よりも尿失禁の可能性が高くなります。手術回数が増えるほど、尿失禁の可能性が高くなります。

尿失禁の2番目の原因:病気と加齢によるもの。女性の骨盤機能障害は、女性の尿失禁の素因となります。骨盤内炎症性疾患、骨盤内浸出液なども関連した影響を及ぼします。さらに、尿失禁に悩む女性は、ほとんどが45歳から55歳で、中年期と更年期の間の重要な時期にあります。女性は膣の免疫力が低下し、膣や膣付近の尿道が感染しやすくなり、尿道炎や尿失禁などを引き起こします。

尿失禁の原因は3つあります:体力と遺伝的要因。尿失禁のある女性患者のホルモンレベルは健康な女性よりも低くなります。したがって、尿失禁の治療にはエストロゲン補充療法が臨床的に提案されています。さらに、不完全な統計によると、肥満の女性は普通の女性よりも尿失禁に悩まされる可能性が高くなります。つまり、女性の友人にとって適度な減量は美容のためだけでなく、健康のためにもなるということです。肥満女性の場合、尿失禁を起こす可能性は、自身の体質によって決まります。さらに、家族に尿失禁の病歴がある場合、患者の尿失禁は遺伝性の可能性があります。

尿失禁の原因4:ライフスタイルと仕事の習慣。喫煙は女性の生殖能力を低下させるだけでなく、排尿障害も引き起こします。一部の身体活動は膀胱に圧力をかけたり、神経を損傷したりして、尿失禁を引き起こす可能性があります。したがって、過度な肉体労働は避けるべきです。

このことから、女性の尿失禁には特定の遺伝的要因がある可能性があることがわかります。

<<:  尿失禁ケア

>>:  尿失禁を抱えながらどれくらい生きられるのでしょうか?

推薦する

強直性脊椎炎の治療原則を見てみましょう

強直性脊椎炎は人体の他の臓器にも影響を及ぼす可能性がある病気であり、強直性脊椎炎の治療には全員の共同...

リンパ腫の初期症状は何ですか?

リンパ腫は、現在のところ原因がはっきりしておらず、治療が難しいため、人々が恐れる病気です。実際、人々...

喉頭がん患者のための毎日の食事療法

喉頭がんの患者は、病院の通常の治療に協力することに加えて、日常生活の中で自家製の食事療法レシピを作る...

女性の不妊の原因は何ですか?

女性の不妊症は、母親になりたいという女性の願望に深刻な影響を及ぼしています。女性の不妊症の原因を理解...

血管炎はどのように診断されますか?

誰もが日常生活の中で予防策を講じなければなりません。子供でも高齢者でも、血管炎などの多くの病気による...

大腸がんの定期検査で確認すべきこと

世界は常に進化しており、テクノロジーは大きく進歩しています。治療効果も大きく向上しましたが、それでも...

化学療法後の鼻咽頭がんの回復を助けるために、どのようにケアすればよいですか?

一般的に、化学療法はある程度癌細胞を殺すことができますが、癌が完全に治癒できるというわけではありませ...

回復後に腱鞘炎が再発するとどのような症状が現れますか?

日常生活において、腱鞘炎にかかりやすいタイプの人がいます。それは、携帯電話を手放さない携帯電話ユーザ...

乳房嚢胞が治った後、運動しても大丈夫ですか?

乳房嚢胞が治った後、運動しても大丈夫ですか?乳房嚢胞の患者は手術後に適切な運動を行うことができますが...

腰椎椎間板ヘルニアの運動方法についてどれくらいご存知ですか?

腰椎椎間板ヘルニアの運動方法についてどれくらいご存知ですか?腰椎椎間板ヘルニアとは、腰椎椎間板の変性...

骨結核の一般的な合併症は何ですか?

骨結核の一般的な合併症は何ですか?骨結核が迅速かつ効果的に治療されなければ、人体には骨結核の多くの合...

慢性腰筋緊張の食事療法にはどのようなものがありますか?

腰の筋肉の緊張も腰の怪我の一種なので、腰の筋肉の緊張を治療するための食事療法は腰の食事療法です。慢性...

不妊症の食事療法にはどのようなものがありますか?

不妊症は、現代の若者の間でよく見られる症状であり、主に私たちの日常の食生活や生活環境に関係しており、...

静脈炎の原因は何ですか?

静脈炎の原因は何ですか?静脈炎は高齢者によく見られる病気です。静脈炎の症状は主に、患肢の局所的な赤み...

声がかすれるのは喉頭がんの初期症状ですか?

声がかすれるのは喉頭がんの初期症状ですか?多くの人は、声がかすれるのは風邪が原因だと思い、そのまま放...