尿失禁を完全に治す方法

尿失禁を完全に治す方法

尿失禁とは、尿道から尿が不本意に漏れることを指します。どの季節でも発生する可能性がありますが、秋と冬に最も重篤になります。尿失禁は、年齢や性別を問わず起こりうる病気ですが、高齢者や女性に多く見られます。女性の友人の中には、咳をしたり、運動したり、笑ったりしたときに、無意識に尿が漏れてしまう人もいます。では、尿失禁はどうすれば完全に治るのでしょうか?

1. 骨盤底肛門挙筋を自然に収縮させます。1 回につき少なくとも 15 ~ 30 回、1 回につき 10 秒以上続けます。

2. 排尿中に積極的に排尿を中断し、その後排尿を続ける運動を繰り返すと、尿道括約筋の機能を回復するのに役立ちます。

3. 定められた時間に排尿し、排尿間隔を徐々に延ばして膀胱容量を徐々に増やし、意識を使って膀胱の感覚刺激を制御し、大脳皮質による膀胱機能の制御を再構築し、最終的に正常な排尿パターンを回復し、排尿頻度を3〜4時間に1回に減らします。

4. さまざまなサイズの膣コーンを膣に挿入し、患者に膣を収縮させて保持するように依頼し、徐々にコーンの重量を増やして患者の膣の収縮力を高めます。

5. 外科的治療。尿失禁手術の目的は、膀胱頸部を挙上し、中尿道を支え、尿道抵抗を高めること(人工尿道括約筋)です。重度の腹圧性尿失禁の場合、手術が行われることが多いです。

6. 伝統的な漢方薬による治療。治療効果は確実であり、明らかな副作用はありません。例えば、素泉丸、桑皮薏粉、尿失禁を治療するための経験的な処方、灸と組み合わせたツボ押しなど。

7. 感情を適切にコントロールし、大声で笑わないようにし、咳やくしゃみの強さをコントロールします。

8. 一度に大量の水を飲まないでください。膀胱にかかる圧力が一気に高まります。少量ずつ頻繁に飲むようにしてください。

9. トイレに頻繁に行くのは恥ずかしいことではありません。事前にトイレまでの最短ルートを確認し、緊急時に備えてゆったりとした服を着用してください。

10. 頻尿があるものの、1回あたりの尿量が少なく、排尿時に痛みがなく、他の症状もない場合は、尿道口の炎症や性器の蟯虫による炎症など、局所的な要因をまず考慮する必要があります。

11. 薬を服用している場合は、できるだけ早く医師に連絡し、服用している処方薬や市販薬のどれが尿失禁を引き起こす可能性があるかを尋ねてください。

12. 尿意が強くて我慢できない場合は、トイレに行く道を確保し、脱ぎやすい服(ウエストゴムの服など)を着たり、寝る場所や座る場所に便器を置いて、間に合うように排尿できるようにしたほうがよいでしょう。

13. コーヒー、紅茶、一部の炭酸飲料など、カフェイン入りの飲み物を減らすか、避けてください。

14. ジョギングやダンスなどの運動をするときは、尿道に小さな綿球を入れて尿道に圧力をかけ、一時的に尿漏れを遅らせたり防いだりします。

15. 水分の摂りすぎや摂りすぎを避けてください。余分な水分は排尿の頻度を増加させ、失禁の可能性を高める可能性があります。水分が少なすぎると腎臓の脱水症状を引き起こす可能性があります。毎日約 2.268 リットルの水を飲むと、腎臓と膀胱の健康をよりよく維持できます。

<<:  尿失禁は自然に治りますか?

>>:  尿失禁の治療法は何ですか?

推薦する

尿失禁に対する低侵襲手術の費用

臨床的には、出産後に尿失禁に悩む女性もおり、多くの新米母親に苦痛を与え、患者の生活や仕事に深刻な影響...

動脈瘤の自己診断方法

動脈瘤の自己診断方法は何ですか?動脈瘤の自己診断法を習得することは、病気の早期発見に非常に役立ちます...

関節炎のための運動にはどのようなものがありますか?

私たちは皆、自分の体がとても大切であることを知っています。普通の生活を送りたいなら、自分の体を守る必...

強直性脊椎炎の自己検査方法

MRIやCTスキャンだけでも多額の費用がかかり、病状を確認するのも困難です。強直性脊椎炎を診断できま...

胃がんの原因は何ですか?

近年、胃がんは社会と人類の健康を脅かす主要な病気の一つとなり、人類に大きな苦痛と苦悩をもたらしていま...

専門家による紹介:女性の友人は乳房肥大をどのようにケアすべきでしょうか?

臨床的には、乳房肥大は女性の友人に大きな害を及ぼす可能性があります。治療過程で乳房肥大のケアに注意を...

肘頭骨折の治療における食事療法

転倒などにより肘関節がまっすぐな状態になった場合、肘に外力が伝わり上腕三頭筋が引っ張られ、肘頭剥離骨...

排卵障害を予防する方法

現在、女性の不妊の主な原因は無排卵、つまり排卵障害が起こることです。この現象を予防し、回避するにはど...

一度にランブータンを食べすぎることのデメリット

一度にランブータンを食べすぎることのデメリットランブータンは、温かみのある性質、繊細でジューシーな果...

果物を腐らせないように保存する方法

時々、私たちはこのジレンマに直面します。腐った果物を食べるべきでしょうか?食べると健康に悪いのではな...

脳腫瘍の原因

脳腫瘍は非常に一般的な腫瘍であり、多くの人が脳腫瘍で命を落としています。では脳腫瘍の原因は何でしょう...

腰椎椎間板ヘルニアは治りますか?

腰椎椎間板ヘルニアは治癒不可能であり、発症前の状態に戻ることはありません。それを避ける方法はありませ...

腎臓がんは寿命を縮めるのでしょうか?

腎臓がんの患者さんはたくさんいますし、私たちの周りにも腎臓がんの患者さんはたくさんいます。実際のとこ...

骨折部位に圧迫感を感じるのはなぜですか?

骨折部位に圧迫感を感じるのはなぜですか?骨折部位の圧迫感は、一般的に軟部組織の腫れ、神経の損傷、瘢痕...

果物を蒸すと健康に良いですか?

蒸したリンゴには下痢止め効果があり、蒸した梨には熱を清め、肺を潤し、咳を和らげ、痰を減らす効果があり...