化学熱傷の検査と治療は何ですか?

化学熱傷の検査と治療は何ですか?

日常生活の中で化学火傷が起こることがあります。化学物質の形状や特性について十分に理解していないと、不注意で腐食性の高い化学物質に皮膚が接触し、皮膚に火傷を負う可能性があります。では、化学熱傷の検査と治療にはどのようなものがあるのでしょうか?以下で一緒に学んでみましょう。


化学火傷の応急処置は、通常、化学物質が皮膚に接触する時間を最小限に抑えるために、すぐに水で繰り返し洗い流すことです。検査の結果、アスファルトが皮膚に火傷を負わせていることが判明した場合は、すぐに水で洗い流して冷やし、その後、デブリードマンと併用してグリセリンまたはガソリンでアスファルトを洗い流す必要があります。

1. 検査手順

1. 傷口を保護する:消火後は、必要に応じて衣服を脱ぐ(または縫い目に沿って切り開く)場合を除き、負傷者を担架または他の適切な場所に置き、最初にさまざまな既製の包帯で傷口を包帯で巻くか、清潔な衣服、シーツなどで覆う必要があります。これにより、傷口の表面を保護し、さらなる汚染や損傷を防ぐことができます。

2. 痛みの緩和:火傷後の痛みは非常にひどいです。状況が許せば、経口鎮痛剤を服用するか、ペチジンを注射します。呼吸器系熱傷または頭蓋脳損傷を併発している患者は、呼吸抑制を避けるためにモルヒネの使用を避ける必要があります。

2. 検査前の注意事項

1. 軟膏、オイル、ペースト、アロエベラなどを勝手に塗らないでください。

2. 顔、目、口、外陰部などに火傷を負った場合は、必ず病院に行って治療を受けてください。火傷が広範囲に及ぶ場合は、冷水で洗い流しながら救急車を呼んでください。

3. 化学火傷の応急処置

応急処置の原則は、火を消し、リンを除去し、その後適切な液体で包帯を巻くことです。リンがまだ皮膚に残っている場合は、すぐに火を消し、大量の水で洗い流してください。すすいだ後、リンが残っていないか注意深く確認してください。暗い場所でも観察できます。光っている場合は、ピンセットで取り除き、1% 硫酸銅に浸したガーゼでその部分を覆い、残留リンを黒いリン化銅に変えてから洗い流します。 3% 過酸化水素または 5% 重炭酸ナトリウム溶液でリンを洗浄して、リンを無水リン酸に酸化することもできます。上記の解決策がない場合は、その部分を多量の水で洗い流してください。

以上が化学熱傷の検査と治療の紹介です。お役に立てれば幸いです。

<<:  火傷によく使われる薬の分析

>>:  足首の火傷の定期検査は何ですか?

推薦する

肛門痔の症状は何ですか?

肛門痔の症状は何ですか?肛門に痔がある場合、通常、患者は肛門の周りに不快感を覚え、肛門の腫れ、肛門か...

胆嚢ポリープの原因は何ですか?

人間の肝臓は胆汁を代謝・処理し、胆嚢に蓄えます。つまり、人体の中で胆汁は常に分泌されているのです。胆...

頸椎症を予防するための一般的な運動方法は何ですか?

現代では、ほとんどの仕事がコンピューターを介して行われ、頸椎は長時間同じ姿勢でいることで可動性が不足...

前立腺がん患者は魚介類を食べることができますか?

誰もが知っているように、がんは一般的な病気であり、人間の健康にとって最大の死因です。つまり、男性の友...

カボチャにはこのような魔法の効果があるのでしょうか?

カボチャは食卓によく登場する野菜の一つです。カボチャは栄養価が高く、食べると多くのメリットがあります...

肝内胆管結石の害の具体的な症状は何ですか?

病気の予防は誰もが行うべきですが、特に高齢者や子供は体質が弱いので、真剣に取り組む必要があります。肝...

動脈瘤の治療を専門とする病院の選び方は?

病気を治療するには、まず病院に行って総合的な検査を受ける必要があります。診断が下されて初めて治療を始...

仕事で疲れすぎてしまったらどうすればいいでしょうか?

みんな疲れた顔をしているようです。疲労は人を無気力に見せ、仕事や勉強の能力を低下させることさえあるた...

頸椎症の危険性に注意

頸椎は私たちの体と頭をつなぎ、支えるものです。残念ながら頸椎疾患を患っている場合は、できるだけ早く適...

冬に半月板損傷を防ぐ方法

外側半月板は外側側副靭帯に接続されていないため、内側半月板よりも可動範囲が広くなります。さらに、外側...

骨粗しょう症患者のための運動

中高年は若年者に比べて骨粗しょう症になる確率が高く、骨折しやすいため、激しい運動はできず、ゆっくりし...

関節炎専門病院の選び方

関節炎は私たちの生活の中でよく見られる炎症性疾患であり、リウマチでよく見られる症状の 1 つです。臨...

食道がんはどのような病気と間違えられやすいのでしょうか?

近年、食道がんは人々の健康を脅かす大きな病気の一つとなっています。その原因は多岐にわたります。この疾...

乳がんを患った後でも妊娠しても大丈夫ですか?

生活水準の向上、深刻化する環境汚染、結婚、出産、授乳などの影響により、乳がんの発症率は徐々に増加して...

女性の無月経を治療する3つの食事療法

1. ミレッティア・レティキュラータ・シロップ材料: ナツメ3個、生姜3片、ミレッティア・レティキュ...