乳房筋腫を効果的に治療する方法

乳房筋腫を効果的に治療する方法

乳腺線維腺腫を治療する最良の方法は何ですか?多くの人はそれについてあまり知りません。実際、この病気の発生は内分泌ホルモンの不均衡に関連しています。たとえば、エストロゲンの相対的または絶対的な増加がこの病気を引き起こす可能性があります。臨床的には、主な症状は痛みのない乳房のしこりであり、まれに乳房の痛みや乳頭分泌物を伴うことがあります。乳腺線維腺腫が悪性化するかどうかについては、少数の症例で線維性成分の肉腫が発生する可能性があり、ごく少数の症例で上皮性成分の癌が発生する可能性があると一般に考えられています。

【西洋医学】

外科的治療:手術が唯一の選択肢

乳腺線維腺腫は良性ですが、悪性化する可能性があるため、発見された場合は手術で切除する必要があります。手術は局所麻酔で行うことができます。腫瘍が露出したら、被膜とともに腫瘍全体を切除します。切除した腫瘍は、悪性病変の可能性を排除するために定期的に病理学的検査を受ける必要があります。

有効性の評価:利点は子宮筋腫を迅速に除去できることですが、欠点は再発率が極めて高く、ほぼ 100% であることです。現在、この治療計画は大きな単独の子宮筋腫に適しており、更年期の女性にも効果的です。

【伝統中国医学】

伝統的な中国医学による治療

1) 成分: ダイオウ、乳香、没薬、生アリサマ、硫酸ナトリウム、蜂の巣、ボルネオール、メントール、遠赤外線セラミックパウダー、ネオジム鉄ホウ素、その他の純粋な漢方薬。

使用方法:パッチを貼付し、薬剤を体外に投与し、皮膚から吸収させる方法を採用します。身体に有害な副作用を生じず、大きな外科的外傷や高いリスクといった欠点を回避し、乳房疾患の安全な治療を真に実現します。

主な適応症: 乳腺炎、乳房肥大、乳房小葉肥大、乳房嚢胞、乳房しこり、乳房線維腫。

2) 成分:四川ウコン10g、バラ10g、青皮8g、乾燥ミカン皮8g、オレンジ葉10g、赤シャクヤク根10g、白シャクヤク根10g、当帰15g、カラシナ30g。

機能:気を調整し、肝臓を落ち着かせ、腫れを抑え、停滞を解消します。

主な適応症: 乳房疾患、早期乳がん、または乳がんの術後治療。

評価:欠点は、手術や西洋医学による治療に比べて腫瘍の除去速度が遅いことです。利点としては、副作用が少なく、再発防止効果が高く、病気を安定させて広がりや転移を防ぐことができることです。除去効果は比較的良好で、現在治療を受けている患者も比較的満足しています。

【中西医学の融合】

西洋医学的治療または漢方薬+西洋医学的治療:この方法はホルモン療法であり、効果は早く現れますが、薬を止めるとすぐに症状が再発します。手術前に腫瘍を縮小させて手術を容易にするのに適しており、また、腫瘍の成長が速い場合に適しています。

注目すべきは、乳腺筋腫は妊娠中、授乳中、または高齢になると悪性化することが多いため、一般的には、直径 1 cm を超える乳腺腫瘍のある 35 歳以上の患者は、できるだけ早く手術を受けることが推奨されるということです (手術中にアイススライス検査を行う必要があります)。一般的に、非外科的治療は、直径 1 cm 以下の腺腫を有する 20 歳未満の未婚女性に限られます。腺腫が急速に増殖する場合、または患者が結婚適齢期に近づいている場合は、結婚前に腺腫を除去するのが最善です。乳房腫瘍の切除は、一般的に妊娠や授乳に影響しません。

<<:  乳房筋腫を早く治すための治療法

>>:  乳腺筋腫の推奨治療法

推薦する

大腸内視鏡検査は大腸がんの検出に使用できますか?

大腸がんに対して大腸内視鏡検査を行う必要があるのはなぜですか?大腸内視鏡検査は、医師が大腸がんの症状...

ヒドロキシリン酸カルシウムはよく吸収されますか?

ヒドロキシリン酸カルシウムはカルシウムサプリメントによく使われる成分で、その吸収を心配する人も多いか...

乳房肥大を予防するための注意事項は何ですか?

乳房肥大は女性に非常に多い病気であるため、発症率はますます高くなっています。乳房肥大の予防は食事面か...

衣服についた柿渋の落とし方

衣服についた柿渋の落とし方1. 新しい汚れの場合は、濃い塩水で汚れた部分を拭くか、すぐに汚れた部分に...

これらのさわやかなレシピについてどれだけ知っていますか

アオサは野菜として食べるほか、乾燥させて食材として利用したり、健康ドリンクや化粧品などにも展開できる...

痰を減らすのにおすすめの果物は何ですか?

タンジェリン早春はオレンジの旬の時期です。オレンジは豊富な栄養素をもたらすだけでなく、健康維持や病気...

静脈瘤の痛みはどのような感じでしょうか?

静脈瘤の痛みは、痛み、膨張感、痛み、かゆみ、けいれんなどのように感じられることがあります。不快感を感...

脳血管けいれんの治療にはどの病院が良いでしょうか?

脳血管痙攣を治療する大きな病院はどこですか?脳血管けいれんという病気を知らない人も多いですが、脳血管...

鎖骨骨折のケア方法

「鎖骨骨折のケア方法は何ですか?」多くの人がこの疑問を抱いているに違いありません。鎖骨骨折はよくある...

不妊治療の原則

現代社会では、さまざまな外的要因や人々の考え方や概念の変化により、出生数が減少する傾向にありますが、...

卵管不妊検査の費用

卵管不妊症の検査にはいくらかかりますか?費用は高いですか?卵管疾患は、女性の不妊症の一般的な原因です...

甲状腺がんを予防する方法

甲状腺がんを予防するには?甲状腺がんを予防するには、生活の中で汚染された食品を避け、良い生活習慣を身...

乳がんの術前化学療法の5つの主な利点を数えてみましょう

術前化学療法とは、悪性腫瘍の局所手術や放射線療法の前に行われる全身化学療法の放射線治療法を指します。...

頸椎症に対する医療治療

頸椎症を治療する方法は数多くありますが、一般的な薬物療法では症状を緩和することしかできず、完全に治す...

尿路結石治療レシピ

泌尿器科の専門家は、尿路結石を臨床的に治療する方法はたくさんあると述べた。科学的な治療法を取れば、尿...