内痔核の一般的な症状は何ですか?

内痔核の一般的な症状は何ですか?

痔疾患には多くの種類があります。患者は、病気のさまざまな場所に応じて、病気の本当の原因と病気の種類を見つける必要があります。痔には、内痔核、外痔核、混合痔核などいくつかの種類があります。こうすることで、病気が発生したときに、誰もが一目でその影響を知ることができるようになります。今日は、内痔核の一般的な症状を見てみましょう。

(1)生理的構造欠陥と直立姿勢:人体が直立しているときや座っているとき、肛門は低い位置にあります。重力の影響により、直腸静脈と肛門静脈からの血液の戻りが妨げられます。上直腸静脈とその枝には静脈弁がないため、血液が停滞しやすくなります。さらに、直腸の血管は特殊な方法で配置されています。これらがさまざまな平面で筋肉層を通過するときに、便によって簡単に圧迫され、粘膜の下の緩い組織内の静脈が簡単に拡張して静脈瘤になり、痔核を引き起こします。そのため、内痔核は人体特有の病気であると考える人もいます。

(2)便秘:排便が長引いたり慢性の下痢が続くと、腹圧が上昇し、肛門直腸部にうっ血が生じ、静脈瘤を引き起こす可能性があります。直腸粘膜が筋肉層から分離し、肛門管が便とともに下方に移動し、時間が経つと内痔核になりやすくなります。

(3)感染因子​​:肛門副鼻腔炎、肛門腺感染症、肛門周囲膿瘍、赤痢、腸炎、腸内寄生虫病、大腸炎などは、下部直腸周囲の組織に炎症を引き起こし、痔静脈を巻き込んで炎症を起こし、痔静脈の壁を脆くし、その後血管拡張と鬱血を引き起こし、内痔核を引き起こしたり悪化させたりします。

(4)妊娠と出産:妊娠中の女性では、胎児が骨盤静脈を圧迫し、静脈還流を妨げ、肛門直腸領域の血管拡張を引き起こします。同時に、体内のプロゲステロン濃度の上昇により、水分とナトリウムの貯留が起こり、血管拡張が起こり、内痔核が誘発されます。

(5)肛門括約筋の弛緩:高齢で虚弱な患者や、肛門括約筋構造の完全性を破壊するような複数の肛門手術を受けた患者は、括約筋の衰弱によって痔核脱出が悪化します。

(6)門脈圧亢進症:肝硬変、門脈血栓症などにより門脈圧亢進症が起こることがあります。門脈系には静脈弁がないため、痔核の静脈叢の圧力が直接上昇し、内痔核を引き起こす可能性があります。

(7)腫瘍:大腸腫瘍、卵巣腫瘍、子宮筋腫などの腹部および骨盤内の腫瘍は骨盤静脈を圧迫し、痔静脈の逆流を妨げ、内痔核を引き起こす可能性があります。

(8)遺伝的要因:内痔核の発症率は家族内で高いため、遺伝的要因が関係しているのではないかと疑う人もいます。しかし、この主張については西洋医学においてコンセンサスが得られておらず、さらなる検証が必要です。

上記を読んだ後、あなたは内痔核の患者の症状を知っているはずです。内痔核の発生によって引き起こされる一連の不快な反応が内痔核の症状です。皆様も注意を怠らず、このような症状が出た場合は速やかに治療を受けていただければと思います。

<<:  内痔核の症状は何ですか?

>>:  内痔核の主な症状は何ですか?

推薦する

骨粗しょう症を予防する方法は何ですか?

骨粗しょう症の予防法は何ですか?骨粗しょう症の予防法は何ですか?専門家によると、骨粗鬆症は予防・治療...

肝臓がんの原因は何ですか?

コアヒント: 一般的に、肝臓がんの発生は患者の通常の生活習慣と密接に関係しています。カビの生えた食品...

体重を減らすにはどんなドライフルーツを食べたらいいですか?

健康な体と美しい体型を望んでいる人はたくさんいます。これは多くの女性の願いです。男性の中には、特定の...

生活の中で肩関節周囲炎を予防するにはどのような対策がありますか?

肩の周囲に起こる病気は数多くありますが、五十肩もその一つです。五十肩の予防法を知っておくと、五十肩の...

肺がん手術から8か月後、追跡検査で明らかな転移は発見されなかった

肺がんの手術から8ヶ月が経ち、経過観察では遠隔転移は見られず、手術は有効であったことが分かりました。...

膵臓がんの手術費用

膵臓がんの患者は、病気の回復を心配するだけでなく、治療費という別の問題も心配することがよくあります。...

慢性腰筋緊張の食事療法にはどのようなものがありますか?

腰の筋肉の緊張も腰の怪我の一種なので、腰の筋肉の緊張を治療するための食事療法は腰の食事療法です。慢性...

強直性脊椎炎は次の世代に受け継がれる可能性がありますか?

近年、強直性脊椎炎の患者数は徐々に増加しており、多くの患者が自分の病気が生殖能力に影響を与えたり、次...

中国のどの病院が乳がんの治療に優れているでしょうか?

乳がんは私たちの生活の中でよく見られる病気です。これは人口に関係なく誰にでも発症する可能性のある複合...

喉頭がんに対する食事上の5つの考慮事項

患者は男性で、喉頭がんを患っており、嚥下困難を患っています。彼は現在、薬を服用していません。医者は彼...

外痔核の5大危険の分析

外痔核は誰もがよく知っている病気です。外痔核は大したことではないと考える人もいます。その結果、人々は...

卵巣がんに対してはどのような検査が行われます?

卵巣がんは婦人科悪性腫瘍の一種です。この病気の死亡率は非常に高い。したがって、女性の友人はそれを軽く...

リンパ腫の初期症状と治療法は何ですか?

リンパ腫の初期症状は何ですか?治療方法は何ですか?悪性リンパ腫は、かなりの異質性を持つ大きなタイプの...

骨肉腫とは何ですか?

骨肉腫について知りたい人はたくさんいます。なぜなら、骨肉腫について聞いたことがある、または身近に骨肉...

鼻咽頭がんは歯肉がんに転移することがありますか?

鼻咽頭がんは歯肉がんに転移することがありますか? 1. 鼻咽頭癌は歯肉癌を引き起こしません。末期にな...