胸膜炎がある場合、腹筋運動をしてもよいですか?

胸膜炎がある場合、腹筋運動をしてもよいですか?

胸膜炎がある場合、腹筋運動をしてもよいですか?胸膜炎を患っている場合、運動する際にはより注意が必要です。なぜなら、運動の種類によっては胸膜炎の患者には適さないものもありますが、胸膜炎の治療に非常に有益な運動もあります。胸膜炎がある場合でも腹筋運動をしてもよいのでしょうか?

手順/方法:

1 患者は、治癒後に何らかの運動を行うことができることを認識し、段階的に進み、徐々に運動の強度を高め、あまり焦ってはいけません。実際、有酸素運動は最も健康的であるため、行うことができます。食後30分ほど散歩したり、早歩きでもいいですが、運動は継続しなければなりません。非常に疲れていると感じたら、すぐに運動をやめてすぐに休憩してください。一定期間継続すれば、1年後には問題はなくなります。

2 患者は激しい運動をしないように注意する必要があります。歩く、胸を張る、深呼吸、太極拳などのリハビリテーショントレーニングをゆっくりと行うことができます。つまり、彼らは自分自身をよく維持し、回復期間の後に運動量を増やす必要があるのです。手術後数日で運動を始めることは、身体の回復に役立たないのでお勧めできません。実際、手術後の安定期であれば運動をすることができます。毎日運動することはできますが、量には注意しなければなりません。やはり、過労を避けて安静にすることに重点を置くべきです。

3 胸膜炎手術はすべての人に適しているわけではなく、すべての人が手術の恩恵を受けられるわけではないことを患者は理解する必要があります。胸膜炎に対する一般的な漢方治療は、広胸や消炎スープなど、非常に効果的です。手術が終わった後は、安静に気をつけて、太極拳やジョギング、早歩きなど適度な運動をしてください。ただし、運動しすぎないように注意してください。

注記:

運動中に胸痛、発熱、咳、息切れなどの不快な症状が現れた場合は、運動量が多すぎることを意味するので、患者は注意する必要があります。彼らは時間内に立ち止まって調整し、運動量を減らし、日常生活にもっと注意を払わなければなりません。

<<:  胸膜炎は治療しやすいですか?方法は何ですか?

>>:  胸膜炎の人は1日3食何を食べるべきですか?

推薦する

末梢肺がんを早期に治療するにはどうすればいいですか?末梢肺がんの初期段階の治療には3つの方法があります。

末梢肺がんは、特にがん細胞が小さく、リンパ節や遠隔臓器に転移していない初期段階では治癒可能であり、手...

菊茶は喉の痛みに効きますか?

菊茶を飲むと喉の痛みに効きますか?菊茶は熱を払う健康飲料です。健康維持や体調維持の効果があるだけでな...

血液検査で骨がんは検出できますか?

骨がんはよくある病気です。骨がんの患者は、初期段階では骨の表面に硬いしこりが見つかります。触ると痛み...

膵臓がんの治療に最適な病院はどこですか?

膵臓がんは、診断と治療が難しい、非常に悪性度の高い消化管腫瘍です。膵臓がんの 90 パーセントは、腺...

パッションフルーツとパイナップルは一緒に食べられますか?

パッションフルーツとパイナップルは一緒に食べられますか?パッションフルーツとパイナップルは一緒に食べ...

腰椎椎間板ヘルニアの病理学的変化と疼痛特性

腰椎椎間板ヘルニアの患者の多くは、痛みのために自分の病理学的変化について興味を持つようになります。で...

CT で肺の影がみられる場合、肺がんを意味しますか?肺がんはどのように検査すればよいのでしょうか?

肺がんは、人間の生命と健康を危険にさらす悪性腫瘍の一つです。発症率と死亡率は高いです。男性の発生率は...

腰椎椎間板ヘルニアの3段階の症状

現実には、腰椎椎間板ヘルニアの症状は段階によって異なります。腰椎椎間板ヘルニアは病気が進行するにつれ...

高塩食は胃がんの危険因子である

臨床データによれば、食事の味の薄さや濃さと胃がんの相対リスクの間には明確な相関関係があることがわかり...

リュウガンを食べ過ぎるとどうなりますか?

リュウガンを食べ過ぎるとどうなりますか?まず、体が燃えているリュウガンはローレルとも呼ばれます。食べ...

首が痛いのですが、骨肥大のせいでしょうか?

私たちの生活の中で、首が痛いと言う人はよくいますが、2日休めば治るだろうと思って気にする人はいません...

下垂体腫瘍の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

下垂体腫瘍の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?最近では、聞いたことのない病気も数多くあります。...

腎臓がんのステージ

腎臓がんは腎細胞がんや腎腺がんとも呼ばれ、腎尿細管上皮細胞から発生し、腎実質のどの部分にも発生する可...

膝の靭帯に痛みがある場合はどうすればいいですか?

膝の靭帯の健康は非常に重要であり、特に長時間の肉体労働に従事する人やアスリートでは膝の靭帯損傷がよく...

腰の筋肉の緊張の診断基準は何ですか?

腰の筋肉の緊張は整形外科では非常によく見られる病気です。整形外科の専門家は、日常生活の中で腰の筋肉に...