あなたは外痔核について本当に理解していますか?

あなたは外痔核について本当に理解していますか?

外痔核という病気は、長時間座っているホワイトカラーの労働者に多く見られます。まさに職業病とも言えるでしょう。現実世界では、外痔核は痛みを感じる病気の一種です。しかし、外痔核の位置が異なるため、臨床分類には固有の違いがあります。では、外痔核について本当に理解していますか?

1. 直腸膨張

直腸の膨張感は、部分的には外的原因によるものです。しかし、内部の感染、被膜形成、壊死により痛みが生じ、患者はしぶり腹を感じ、頻繁にトイレに行く必要が生じます。

2. 肛門のかゆみ

肛門のかゆみ感覚は、通常肛門に現れます。中期の内痔核は脱出を繰り返すため、肛門括約筋が緩み、肛門から多量の分泌物が流れ出し、肛門が湿って不潔になり、肛門のかゆみを引き起こしやすくなります。

3. 便に血が混じる

外痔核の症状は何ですか?便中の出血は外痔核の主な症状です。トイレットペーパーに血がついたり、まだらになったり、ときには出血が噴出することもあります。便に血が混じっている場合は、長期にわたる貧血の兆候です。

4. 肛門の痛み

肛門には多くの神​​経があり、敏感です。外痔核の人は、排便前または排便後に灼熱感、膨張感、刺すような痛みを感じます。排便後数時間で症状は自然に治まります。

5. 腫瘍脱出

内痔核に起こることが多く、痔核が大きくなり、粘膜下層と肛門層が分離し、外痔核の便が脱出します。軽症の場合は排便後に便が自然に引っ込むこともありますが、重症の場合は手で押し戻さなければならず、押し戻すことができず肛門に嵌頓することもあります。

6. 肛門腫瘍の脱出

中期および後期の内痔核の主な症状は、主に肛門層から粘膜および粘膜下層を隔てる痔核結節の拡大によるものです。排便時に、内痔核が肛門から脱出します。軽症の場合は、排便時に肛門の外に脱出するだけです。重症の場合は、咳をしたり、しゃがんだり、力を入れたりすることで腹圧が上昇し、脱出することがあります。

7. 肛門からの分泌物

瘻孔から溢れたり、肛門から排出されたり、肛門周囲の皮膚から溢れたりすることがあります。

この記事の紹介を読むと、外痔核の症状が非常に多いことがわかります。外痔核の症状は多岐にわたるため、人々は日常生活で外痔核の患者を無視することになります。この記事の紹介を読めば、外痔核の症状についてある程度理解でき、外痔核の患者に対して効果的な判断ができるようになると思います。

<<:  外痔核の原因は何ですか?

>>:  外痔核が痛い場合の対処法

推薦する

パッションフルーツをもっと食べられますか?

パッションフルーツをもっと食べられますか?パッションフルーツを食べ過ぎないでください。パッションフル...

扁平足と外反足の手術にはいくらかかりますか?手術の成功には術前の準備が非常に重要です。

国民フィットネス時代の到来により、人々は身体運動に対する理解を深めています。非常に多くの人が運動チー...

水頭症は必ず再発するのでしょうか?

水頭症は必ず再発するのでしょうか?水頭症にかかっている場合、積極的に治療を受ければ治癒は夢ではありま...

腎臓がんの検査で最もよく使われるのは、X線血管造影検査です。

腎臓がんの最も一般的な検査はX線血管造影検査であり、腎臓がんを診断する最も効果的な方法です。もちろん...

骨棘を引き起こす要因は加齢によるものである可能性があります。

骨棘を引き起こす要因は加齢によるものである可能性があります。年齢を重ねるにつれて、骨棘の発生確率が高...

前立腺がん患者は食生活をどのように調整すればよいのでしょうか?前立腺がん患者に有効な食品は何ですか?

前立腺がん患者の食事は医学界によって研究されてきました。食事は前立腺がんの治療に大きな影響を与えます...

夏にドラゴンフルーツを食べると貧血を予防できる

ドラゴンフルーツも夏によく食べられる果物です。では、夏にドラゴンフルーツを食べるとどんな効果があるの...

膀胱がんの静脈内化学療法の副作用は何ですか?

膀胱がんは泌尿器系の比較的よく見られる腫瘍です。膀胱腫瘍を患った患者には、積極的な治療だけでなく科学...

五十肩を予防する最も科学的な方法をご存知ですか?

五十肩を予防する主な方法は何ですか?五十肩の治療法は何ですか?五十肩は深刻な病気ですか?五十肩はどの...

胆嚢がんが進行すると、食べずにどれくらい生きられるのでしょうか?

進行した胆嚢がんの患者が食事を摂らずに生存できる期間は、患者の身体の状態、がんの進行度、支持療法を受...

慢性骨髄炎の症状の特徴

慢性骨髄炎の症状は、急性骨髄炎が時間内に治癒しなかった場合によく現れます。この病気は比較的隠れたとこ...

骨折したときに牛乳を飲むのに最適な時間

骨折後に牛乳を飲むのに最適な時期については厳密な規定はありませんが、骨折の治癒過程や牛乳の栄養価に応...

専門家が狭窄性腱鞘炎とは何かを説明します。

人生において、狭窄性腱鞘炎は多くの患者の日常生活に影響を及ぼしています。狭窄性腱鞘炎について、誰もが...

心房中隔欠損症の治療方法

心房中隔欠損症を治療するには?この病気の人は、タイムリーな治療を受けるだけでなく、食事療法にも注意を...

大腸がんの予防方法

大腸がんも、より深刻な腸の病気の一つです。大腸がんになると、腸の蠕動機能が損なわれます。では、日常生...