尿路結石がある場合、何に注意すればよいですか?

尿路結石がある場合、何に注意すればよいですか?

実際、多くの病気の発生は人々の食習慣と密接に関係しているため、最終目標を達成するには治療過程で食事のケアが必要になります。尿路結石などの頑固な病気の場合、病気の再発を効果的に防ぐには、科学的な食事ルールに従って調整する必要があります。では、尿路結石がある場合、どのようなことに注意すればよいのでしょうか?

1. 水分をたっぷり摂る。 1日に約1.14リットルの尿を排泄するのが最適です。

2. 胃薬にはカルシウムが多量に含まれていることが多いです。カルシウム結石に悩んでいる方は、胃薬を飲むときにカルシウムの少ない銘柄を選ぶ必要があります。

3. マグネシウムとビタミン B6(ビタミン B6 はピリドキシンとも呼ばれ、ビタミン B6 製剤は妊娠中の嘔吐や放射線障害による嘔吐の予防と治療に臨床的に使用されています)を摂取すると、再発率を 90% 削減できます。

4. 豆、ビート、セロリ、チョコレート、ブドウ、ピーマン、コリアンダー、ほうれん草、イチゴ、お茶など、シュウ酸を多く含む食品を摂りすぎないでください。

5. カルシウムの摂取量を制限し、過剰なカルシウムの摂取は避けますが、禁止するわけではありません。

6. ビタミン A が豊富な食品を摂取すると、尿道内膜の健康を維持し、結石の再発を防ぐのに役立ちます。これらの食品には、ニンジン、ブロッコリー、マスクメロン、カボチャ、牛レバーなどが含まれます。ただし、ビタミン A を大量に摂取すると有毒なので、摂取する前に医師に相談することをお勧めします。

7. 血液中にカルシウムが沈着するのを防ぐために活動を続けましょう。

8. 肉、チーズ、魚、鶏肉などのタンパク質の摂取を減らします。

9. 患者は自分の尿路結石の種類を理解する必要があります。

10. 患者になった後、激しい痛みを感じたり、尿に血が混じったりした場合は、できるだけ早く医師の診察を受けてください。

11. ビタミンDを摂りすぎないでください。

12. 塩分の摂取を減らし、塩分の多い食品を控えましょう。

13. 特にシュウ酸カルシウム結石の患者の場合、ビタミン C の使用量を制限する。

<<:  尿路結石の治療には何を食べたらいいですか?

>>:  漢方薬で尿路結石を治療できますか?

推薦する

水腎症の手術にはどの病院が良いでしょうか?

水腎症の手術にはどの病院が良いでしょうか?医者にかかるとき、病院を選ぶことがますます難しくなってきて...

副乳の原因の詳細な説明

副乳の原因は何ですか?副乳に悩む人はたくさんいます。多くの人は最初は真剣に受け止めず、治療を遅らせま...

乳房嚢胞の検査はどの科で受ければよいでしょうか?

乳房嚢胞の検査が必要な場合は、乳腺外科または一般外科に行く必要があります。これら 2 つの部門の医師...

乳腺筋腫に最も効果的な薬は何ですか?

乳腺線維腺腫に最適な薬は何ですか?すべての患者がこの件について知りたいと思うと思います。乳腺線維腺腫...

胃がんの中期から末期にかけては腹水が起こることがありますか?

胃がんの末期に腹水が生じる原因は、患者の食欲不振です。さらに、腫瘍の消耗により免疫機能が極度に低下し...

腎臓結石は次の世代に受け継がれる可能性がありますか?

腎臓結石は泌尿器系の一般的な病気です。女性よりも男性に多く見られ、主に若年層と中年層に発生します。左...

肺を潤し、咳を和らげ、痰を減らすのに良い果物は何ですか?

咳や痰が長く続く場合は、果物を食べると症状が緩和されます。では、どの果物が咳を和らげ、肺に潤いを与え...

柿を食べるとなぜ酔いが覚めるのでしょうか?

柿を食べるとなぜ酔いが覚めるのでしょうか?柿にはタンニンや酵素が含まれており、ビタミンCの含有量は柑...

スイカとトマトを食べると、夏の体内の熱を和らげることができますか?

発熱は非常に厄介なことで、歯茎が腫れたり痛んだりするなどの症状を引き起こすことがあります。夏が到来し...

腎動脈瘤の介入治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

腎動脈瘤の介入治療にはどれくらいの費用がかかりますか?腎動脈瘤の従来の治療法は手術です。その中で、介...

痔は治りますか?

痔は治りますか?私の国では、痔が最も一般的な肛門直腸疾患です。 「男性の10人中9人は痔を持っている...

骨肉腫の男性は長生きしますか?

私たちは人生において、腫瘍という言葉を聞くと畏怖の念を抱きます。現在、さまざまな要因により腫瘍患者や...

乳がんの肺転移の治療方法

乳がんの肺転移はどのように治療されますか?乳がんの肺転移は、一般的に化学療法と手術で治療できます。乳...

乳房肥大の症状

乳房肥大は、多くの女性が人生で苦しむ病気です。乳房肥大には多くの症状があります。では、乳房肥大の一般...

適切な治療で静脈瘤の害を回避できる

静脈瘤の危険性は何ですか?静脈瘤の一般的な危険性は何ですか?今では静脈瘤の出現が私たちの生活に影響を...