心室中隔欠損症の影響

心室中隔欠損症の影響

心室中隔欠損症の影響は何ですか?心室中隔欠損症は患者に大きな影響を与えます。特に心室中隔欠損症を患っている子供は、より注意を払う必要があります。心室中隔欠損症の影響を理解しましょう。

1. 心室中隔欠損は小さく、通常は深刻な健康問題を引き起こすことはありません。

心室中隔欠損が小さい場合は、心雑音により定期的な身体検査中に発見されることが多いです。ほとんどの心室中隔欠損(VSD)は、特に筋肉部分の心室中隔欠損(VSD)は自然に閉じます。 VSD が自然に閉じない場合でも、小さい場合は通常、深刻な健康上の問題を引き起こすことはありません。

もちろん、まれに小さな VSD が他の心臓異常と組み合わさると、時間の経過とともに多くの問題が発生する可能性があります。したがって、心室中隔欠損が自然に閉じるまでは、心臓専門医による定期的な検査が必要です。

2. 心室中隔欠損が大きい場合、生後数か月以内に子供に深刻な影響を与える可能性があります。

心室中隔欠損が大きい場合、生後数か月以内に赤ちゃんに深刻な影響を与える可能性があります。出生前、赤ちゃんの心臓の左心室と右心室の圧力は同じです。出生後、呼吸が始まると、肺血管と右心室の圧力が低下し始めます。 2~4 週間後、肺血管内の圧力は徐々に低いレベル(大動脈圧の約 3 分の 1)で安定します。

出生後1~2週間は、大きな心室中隔欠損症の子供も順調に成長し、発達します。しかし、右心室の圧力が低下すると、血液は左心室から心室中隔欠損部を通って比較的低い抵抗で右心室に流れ始め、徐々にうっ血性心不全を引き起こします。

3. 心室中隔が中程度の大きさの場合、影響と予後はより多様になります。

心室中隔が中程度の大きさの場合、予後はより多様になります。大きな心室中隔欠損症のようにうっ血性心不全を引き起こすこともありますが、小さな心室中隔欠損症のように状態の変化を観察するために定期的な検査が必要なだけの場合もあります。

心室中隔欠損症の影響は何ですか?上記の紹介を通じて、皆さんはこの問題を理解していただいたと思います。上記の内容が皆様のお役に立てれば幸いです。

<<:  心室中隔欠損症では何を検査すべきですか?

>>:  心室中隔欠損症患者のケア方法

推薦する

小児の脊椎変形にはどのような種類がありますか?

最近、多くの友人が小児の脊椎変形の問題に注目しているのを見ました。赤ちゃんをよりよく守るために、誰も...

肝臓がんの治療における中国医学と西洋医学の違いは何ですか?肝臓がん患者の食事管理はどうすればいいですか?

私の国では、肝臓がんは肺がんに次いで2番目に多いがんです。このがんは、患者に肝臓領域の痛み、体重減少...

乳房嚢胞の自己検査方法

女性は皆、美を愛し、健康で美しい胸を持ちたいと願っています。そうするためには、胸をケアしなければなり...

皮膚がんの治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

皮膚がんとは、皮膚に発生する扁平上皮がん、基底細胞がん、扁平上皮腫瘍を指します。病院での皮膚がんの治...

膀胱がんの手術方法にはどのようなものがありますか?

膀胱がんの手術の選択肢は何ですか?がんは治療が難しい病気であり、患者の健康に大きな脅威をもたらします...

甲状腺がんの各種検査に注意

私たちの周囲には、甲状腺がんのように、私たちの弱点を突いて健康を害する病気が日々たくさんあります。こ...

果物を保存する方法は何ですか

【切り方】完熟した新鮮な杏を半分に切り、種を取り除き、杏の口を上にして木の皿に置き、密に並べます。そ...

子供はビタミンDが不足し、くる病を発症する可能性がある

子供がくる病に罹る原因は、ビタミン D の不足であることが多いです。患者は治療前にくる病の原因を突き...

美容のためのおすすめ食品

美しさはすべての女性の夢です。自分の外見を気にすることは、すべての女性が生涯を通じて目指すものです。...

関節炎もリウマチですか?

関節炎とは、人体の関節や周囲の組織に起こる炎症性疾患を指します。数十種類に分けられます。臨床症状とし...

卵巣がんの生物学的療法にはどれくらいの費用がかかりますか?

現在、生物細胞免疫療法が癌の治療に有効であることは多くの人が知っていますが、専門知識の限界により、生...

出血性卵管炎の患者は衛生に注意し、栄養を摂取する必要があります。

出血性卵管炎は患者の身体の健康に影響を及ぼします。患者は衛生に注意し、栄養を補給する必要があります。...

胆石に効く治療法は何ですか?

胆石の効果的な治療法としては、薬物による砕石術、体外衝撃波砕石術、外科的治療などがあります。結石の大...

尿路感染症の3つの主なタイプの症状

尿路感染症は尿道に発生する外科的疾患であり、人々の尿路の健康に大きな悪影響を及ぼします。では、尿路感...

頸椎症による痛みを和らげる賢い方法

オフィスで座っている人々のグループは、頸椎症に対して最も脆弱なグループになっています。では、どうすれ...