坐骨神経痛に効く奇跡の鎮痛剤は何ですか?実際、この薬を飲むのが最善です

坐骨神経痛に効く奇跡の鎮痛剤は何ですか?実際、この薬を飲むのが最善です

坐骨神経痛の患者は、坐骨神経の経路とその分布領域(臀部、大腿後部、ふくらはぎの後部と外側、足の外側)の痛みを指す坐骨神経痛について正しく理解する必要があります。一般的な原因としては、外傷による腰椎椎間板ヘルニア、妊娠後期の子宮肥大による圧迫、子宮炎および付属器炎、臀部の筋肉への不適切な注射部位、坐骨神経幹への刺激性薬剤の注射による神経の化学的損傷などが挙げられます。少数の患者では、脊椎内腫瘍、脊椎、仙腸関節、股関節の外傷、結核、炎症、腫瘍によってこの病気が引き起こされることがあります。では、坐骨神経痛に最も効く薬は何でしょうか?

坐骨神経痛は、坐骨神経の刺激や圧迫によって引き起こされる脚の神経痛を表すために使用される用語です。坐骨神経痛は腰から始まり、臀部の奥深くまで広がり、脚まで広がります。

坐骨神経痛

坐骨神経痛は、腰から始まり、臀部に沿って片側の太ももや脚に広がる神経痛の一種です。痛みには、しびれや脱力感などが伴う場合があります。視聴: 坐骨神経痛の概要ビデオ

坐骨神経痛はどんな感じでしょうか?

坐骨神経痛の症状は通常、大きな坐骨神経の走行に沿って感じられます。坐骨神経痛には、多くの場合、以下の特徴の 1 つ以上が見られます。

痛み。坐骨神経痛は通常、腰や臀部から始まり、大腿部、脚、足の前部または後部に広がる、持続的な灼熱感または鋭い痛みとして感じられます。

しびれ。坐骨神経痛には脚の後ろのしびれが伴う場合があります。場合によっては、チクチク感や脱力感も起こることがあります。

片側症状。坐骨神経痛は通常、片方の脚に影響します。この症状により、患部の脚が重く感じることがよくあります。 1 まれに、両足が同時に影響を受けることもあります。

体位によって誘発される症状。坐骨神経痛の症状は、座っているとき、立ち上がろうとしているとき、背骨を前に曲げているとき、背骨をねじっているとき、横になっているとき、咳をしているときに悪化することがあります。これらの症状は、歩いたり、骨盤の後ろに温湿布を当てたりすることで緩和されることがあります。

坐骨神経痛の種類を見る

いかなる種類の腰痛や脚に広がる痛みも坐骨神経痛ではないことに注意することが重要です。坐骨神経痛は、坐骨神経によって引き起こされる特徴的な痛みです。

坐骨神経痛は、根本的な病状の症状です。

坐骨神経痛は、基礎にある病状によって引き起こされる一連の症状を説明するために使用される用語です。それは医学的な診断ではありません。

坐骨神経痛を引き起こす可能性のある一般的な病状には次のようなものがあります。

腰椎椎間板ヘルニア

腰部脊椎管狭窄症

腰椎変性椎間板疾患、椎体または椎間板の一般的な変性変化

脊椎すべり症

腰部および/または骨盤筋の筋肉のけいれんおよび/または炎症

仙腸関節機能障害

まれに、下部脊椎の腫瘍、血栓、またはその他の障害が坐骨神経痛を引き起こすことがあります。

私の背中の痛みは脊椎がんの可能性がありますか?

腰部神経根症または神経根性痛は、坐骨神経痛を引き起こす根本的な病理の用語を特定する場合を除き、坐骨神経痛と互換的に使用されることがあります。

西洋医学では、坐骨神経痛の治療に鎮痛剤やビタミン剤などがよく使用されます。短期的な経口コルチコステロイドは坐骨神経痛の症状をある程度緩和することができますが、完全に治癒することはできません。この方法は、重度の坐骨神経痛を患う一部の患者の症状を緩和するために使用できます。ただし、このタイプの薬を経口摂取しすぎると、肝臓や腎臓に過度の影響を与えるため、あまり多く摂取することはお勧めできません。坐骨神経痛にはどんな薬を飲めばいいですか?専門家は、中医学では坐骨神経痛の原因と病態によって治療法が異なるが、その原因と病態は虚と過剰の2つに分類されるに過ぎないと指摘している。栄養が不足すると、気、血、陰、陽の欠乏などにより痛みが生じます。過剰は、気滞、瘀血、寒滞、リウマチ、熱阻経など循環不全があると痛みを引き起こします。痛みの治療は、病気の根本原因を治療するという原則に基づき、清熱と補熱の方法をそれぞれ採用する必要があります。一般的に使用される治療法は次のとおりです。

1. 風を払い、痛みを和らげる:この治療法は、外因性の風邪によって引き起こされる痛みに適しています。風は陽の邪であり、すべての病気の根源です。寒さ、湿気、暑さは人体に容易に侵入します。症状には、頭痛、首のこり、風邪への嫌悪感、発熱、咳、体の痛みなどがあります。治療では、病原体の種類に応じて、風寒を清めて痛みを和らげたり、風湿を清めて痛みを和らげたり、風熱を清めて痛みを和らげたりするさまざまな方法が用いられます。

2. 血液循環と痛みの緩和方法:冷えの停滞、気の停滞、外傷などによる血液の停滞によって引き起こされる痛みに適しています。血液の停滞により血液の循環が妨げられ、痛みを引き起こします。症状には、刺すような痛み、固定した痛み、皮膚の紫色の斑点などがあります。この方法は、病気のさまざまな原因に応じて、経絡を温めて寒を取り除く、血液の循環を促進して痛みを和らげる、肝臓を落ち着かせて気を調整する、血液の循環を促進して痛みを和らげる、血液の循環を促進して瘀血を取り除く、経絡を浚渫して痛みを和らげるなどによく使用されます。

<<:  膝の痛みの原因3つのポイントを知って早めに予防・治療しましょう

>>:  直腸ポリープが癌化するとどのような症状が現れますか?

推薦する

動脈瘤のケア方法は?

動脈瘤のケア方法は?動脈瘤患者の中には、ケアの重要性をまだ認識していない人もいます。実際、治療と同様...

甲状腺がんの患者はカルシウム錠剤を服用できますか?

甲状腺がんの患者はカルシウム錠剤を服用することができます。甲状腺がんは悪性腫瘍であり、体内の栄養素を...

大腸がんの肝臓や肺への転移の治療法は何ですか?

がんなどの病気の場合、手術は臨床上最も一般的な治療法ですが、がんを治療する方法が 1 つしかないとい...

脳血管けいれんの予備診断方法

脳血管けいれんはよくある病気です。この病気の原因は非常に複雑です。主な原因は、プレッシャーのかかる環...

女性の乳房結節の症状

乳房の結節は日常生活で非常によく見られる病気です。長期にわたる無理な食生活、悪い生活習慣、過度の精神...

胃がんの一般的な予防法の詳しい紹介

胃がんはありふれた病気であり、わが国における胃がんの発症率はあらゆる悪性腫瘍の中で第1位であり、中国...

伝統的な中国医学では、腰椎椎間板ヘルニアに3つの食事療法を推奨している

腰椎椎間板ヘルニアの患者にとって食事は非常に重要です。骨の栄養補給に注意し、また、腰椎椎間板に負担を...

関節炎の予防と治療に最も効果的な方法を専門家がご紹介します!

関節炎の予防と治療に最も効果的な方法は、多くの友人が知りたいことであり、専門家が研究してきたことです...

骨肥大の原因は何ですか?

骨肥大の原因は何ですか?骨肥大は一般的な整形外科疾患です。骨肥大は適切な時期に治療しないと合併症を引...

子供のくる病は治りますか?

くる病は人生においてよくある病気であり、整形外科疾患の一種でもあります。くる病はいつでも患者に痛みを...

乳房肥大の初期症状の紹介

乳腺線維嚢胞症は、乳房にしこりが現れる増殖性疾患です。このため、多くの女性の友人は、自分の乳房に深刻...

乳腺炎の治療におすすめの病院

関係専門家は、乳腺炎は臨床現場で比較的よく見られ、患者にとって非常に有害であるため、速やかに治療する...

白髪の原因は何ですか?白髪は抜くことはできますか?

白髪とは、髪の毛の全部または一部が白くなることを意味します。通常、人は年をとるにつれて白髪が生え始め...

骨折は他人に伝染しますか?

骨折は私たちの日常生活において非常に一般的な病気であり、患者にかなりの痛みをもたらします。多くの人が...

毎日太陽や紫外線にさらされると、皮膚がんの原因になりやすい。

世界の人口のうち、皮膚がんは主に白人に発生します。これは地理的な位置と人々のライフスタイルに関係して...