腸閉塞にはどうすればいいですか?腸閉塞の症状は何ですか?

腸閉塞にはどうすればいいですか?腸閉塞の症状は何ですか?

腸閉塞は腸内の異物の詰まりによって引き起こされます。この病気は比較的重篤であり、患者の死につながる可能性があります。したがって、病気を発症したら、腹痛や嘔吐などの関連症状が現れた場合は、患者はすぐに医師の診察を受ける必要があります。治療には、胃腸減圧、輸液療法、栄養補給、抗生物質の投与が含まれます。

腸閉塞は非常に一般的な消化器系の病気です。発症すると、患者は腹痛や食欲不振などの胃腸の不快感の症状を経験します。これが発生すると、患者に腸壊死を引き起こす可能性があります。したがって、患者は腸閉塞が発生したらすぐに対処する必要があります。では、腸閉塞になったらどうすればいいのでしょうか?

1. 腸閉塞になったらどうするか

1. 胃腸減圧療法:閉塞部の上端に蓄積したガスと液体を排出し、腸内の緊張を軽減し、腸壁の血液循環を改善する方法です。全身中毒の症状を緩和し、患者の呼吸器系と循環器系の機能を改善します。この治療法は麻痺性腸閉塞や単純性腸閉塞の閉塞緩和に優れた効果を発揮します。

2. 輸液療法:この治療法は、患者の体内の水分、電解質、酸塩基の不均衡を修正することに重点を置いています。腸閉塞の際には体内の血漿と血液が大量に失われるため、補液後に全血または血漿を輸血する必要があります。

3. 栄養補給療法:腸閉塞の患者は、外科的治療を選択するか非外科的治療を選択するかにかかわらず、長期間食事ができない状態となるため、栄養補給が非常に重要です。末梢静脈内注入では栄養補給の要件を満たすことができない可能性があるため、患者には完全静脈栄養、つまり静脈から栄養を投与することができます。腸閉塞が解消され、患者の腸の機能が回復した場合は、できるだけ早く通常の食事を再開する必要があります。

4. 抗生物質治療:患者が腸閉塞を患うと、閉塞部上部の腸腔内の細菌が急速に増殖します。したがって、患者は抗生物質で的を絞って治療することができます。

2. 腸閉塞の症状

腸閉塞の最も一般的な症状は腹痛であり、通常は腹部の中央に発生します。腹痛が起こると、腸音が伴うことがあります。腹痛に加えて、患者は嘔吐を経験する可能性があり、これは通常食後に起こります。腹痛の後、患者は腹部膨張を経験することもあります。腸閉塞が起こると、ほとんどの患者はガスの排出や排便ができなくなりますが、常にそうなるとは限りません。患者によっては、血便や粘液便が出る場合があります。

<<:  腸閉塞の手術後に服用すると良い漢方薬は何ですか?手術後の腸閉塞のケアはどうすればいいですか?

>>:  肝臓の巨大血管腫と肝臓がんの一般的な症状は何ですか?

推薦する

鼻咽頭がんの転移症状とその対処法

鼻咽頭がんは、患者の鼻腔だけでなく、患者の全身にも害を及ぼすタイプのがんである。では、鼻咽頭がんの転...

膝蓋骨関節炎の運動

膝関節炎が発生すると、患者の関節の動きが制限され、悪くなる可能性があります。膝関節炎をより良く治療す...

肛門瘻は伝染しますか?

痔瘻は私たちの生活の中でよく見られる肛門疾患です。中高年に多く見られます。近年、痔瘻に悩む若者の数も...

進行した肺がんの場合、どれくらい生きられるのでしょうか?進行肺がんの治療法のレビュー

肺がんを患った後でも、患者は恐れる必要はありません。治療前に恐怖心を抱いてしまうと、肺がんの治療にと...

大腸がんの運動にはどんなものがありますか?

大腸がんの運動ガイド:大腸がん患者は、治療とリハビリテーション中に運動と休息を組み合わせ、仕事と休息...

ブドウを食べると性欲が増すのでしょうか?女性もこれを食べて閉経を遅らせることができる

ブドウは旬の果物です。夏にブドウを食べると、肉体の疲労を和らげ、体に必要なブドウ糖を補給することがで...

血管腫の検査にはどれくらいの費用がかかりますか?

乳児血管腫の発生率は増加傾向にあるものの、患者とその親の 80 パーセントは、血管腫は自然に治ると誤...

頸椎症の治療において、どのような誤解があるのでしょうか?

頸椎症の治療に関する誤解にはどのようなものがありますか?多くの患者さんがこの疑問を抱いていると思いま...

中国で乳がんの治療に最適な病院はどこですか?

乳がんは私たちの生活の中でよく見られる病気です。これは人口に関係なく誰にでも発症する可能性のある複合...

アキレス腱炎の初期段階で医師の診察を受けるにはどれくらいの費用がかかりますか?

アキレス腱炎の初期段階で医者に診てもらうにはどれくらいの費用がかかりますか?病気を治療するには初期段...

腎腫瘍の転移はどのように治療されますか?

腎臓腫瘍が重篤化すると、転移して他の健康な臓器に腫瘍が発生することがあります。これは非常に深刻です。...

専門家が脳腫瘍の一般的な原因を分析

専門家によると、脳腫瘍の発生率は徐々に増加しており、不適切な治療により多くの患者が命を落としている。...

肝臓がんになりやすい高リスク群

お酒を飲むと肝臓にダメージを与える可能性があるということは、誰もが聞いたことがあるでしょう。肝臓がん...

大腸がんの治療における伝統的な中国医学の利点は何ですか?

現在、伝統的な中国医学と西洋医学の両方に、大腸がんを治療する独自の方法があります。これら2つの方法を...

どの肺疾患が癌に変わるのでしょうか?肺がんを予防するには、まずこれらの点から始めましょう

肺疾患は私たちの体の中で非常に一般的な病気です。多くの肺疾患は迅速かつ効果的に治療されなければ、最終...