変形性膝関節症を予防するには?変形性膝関節症の危険性は何ですか?

変形性膝関節症を予防するには?変形性膝関節症の危険性は何ですか?

変形性膝関節症は、複数の要因によって引き起こされる一般的な慢性関節疾患です。この病変は、関節軟骨の劣化と関節周囲の二次的な骨肥大を特徴とします。変形性膝関節症を予防するには、日常的なケア、風邪をひかないようにすること、歩き方や作業姿勢に注意すること、ねじれを避けることなどが必要です。長時間しゃがんだり階段を上ったりするのは関節に大きなダメージを与える可能性があるため、避けてください。

雨や風の強い日が来ないと、膝関節炎の人は前もって膝が冷たくなり、夜眠れないこともあります。 50 歳以上の人に発生し、女性にやや多く見られます。きちんと予防しないと、関節の変形や障害につながる可能性があります。では、変形性膝関節症を予防するにはどうすればいいのでしょうか?

変形性膝関節症は、外傷または疲労損傷によって引き起こされる膝関節の局所的な炎症反応です。典型的には、関節痛、運動障害、変形などが発生する可能性があり、治療にはグルココルチコイドのプレドニゾン錠などの免疫抑制剤の服用が必要になります。変形性関節症は、関節軟骨線維症、口唇裂、潰瘍、創面切除などのさまざまな要因によって引き起こされる関節疾患であり、最も一般的なのは膝関節です。データによると、中国の変形性関節症患者数は全人口の10%を超え、1億人を超えており、発症率は年齢とともに増加しています。変形性関節症の予防は特に重要です。変形性膝関節症を予防する方法は以下の通りです。

1. エアコンの効いた部屋に長時間滞在しないでください。膝関節炎の人は暖かい環境に適応することを学ばなければなりません。関節炎にはエアコンは絶対にダメです。エアコンの効いた部屋に滞在する必要がある場合は、長ズボン(膝当て付き)を着用し、裸足でサンダルを履かないでください。

2. 膝を傷めるようなことはしないでください。長時間のスクワット、階段の繰り返しの昇降、重い物の持ち上げ、長時間の歩行などの動作は膝に過度の負担をかけ、すでに弱っている膝の問題を悪化させる可能性があります。

3. 毎日の食事は温かい食べ物が中心です。膝関節炎のほとんどは寒さが原因です。風邪を治すには、体内の陽のエネルギーを補充することが効果的です。生姜は朝に生姜紅茶と一緒に摂ると良い食べ物です。

4. 膝にお灸をしたり、カッピングを頻繁に行う。特に風に吹かれた後は10分間ほど灸をすえます。夜寝る前に真空カップを使ってカッピングをすると、カッピングした部分が紫や黒に変わるのがわかります。これは風邪をひいている兆候です。

5. 膝関節への負担を防ぐために肥満を避けるようにしてください。一度太りすぎてしまったら、積極的に減量して体重をコントロールしなければなりません。

<<:  膝の怪我で滲出液が溜まった場合、どのように治療すればいいのでしょうか?膝の怪我で滲出液が溜まった場合、どのように治療すればいいのでしょうか?

>>:  痔瘻や裂肛を予防するための対策は何ですか?痔瘻と痔裂の症状は何ですか?

推薦する

乳房嚢胞はどのくらいの頻度で検査されるべきですか?

乳房嚢胞はどのくらいの頻度で検査されるべきですか?これは乳房嚢胞の患者が最も懸念する質問です。症状が...

肺がんの3分の1を占める種類

小細胞肺がんは比較的よく見られるタイプの肺がんである。肺がん患者のうち、小細胞肺がん患者の割合は20...

手首の腱鞘炎の治療方法

手首の腱鞘炎を治療するには?手首の腱鞘炎は、外傷、関節の過度の負担、変形性関節症、免疫系、場合によっ...

肺がんの重症度

肺がんによって引き起こされる害はどれほど深刻ですか?肺がんがどのように発生するかは、中年、高齢者、若...

悪性黒色腫の治療に適した病院はどこですか?

黒色腫は私たちの生活の中でよく見られる病気です。これは人口に関係なく誰でも罹患する可能性がある多発性...

呼吸するときの胸の痛みとは何ですか?呼吸時の胸痛にはどのような病気が関係している可能性がありますか?

多くの人は普段ほとんど運動をしないので、激しい運動の後に呼吸をするときに胸痛を起こしやすくなります。...

大腿骨頭壊死をセルフチェックするには?

大腿骨頭壊死をセルフチェックするには?大腿骨頭壊死の患者は、少し注意するだけで大​​腿骨頭壊死になる...

腰の筋肉の緊張を治療する最良の方法

腰の筋肉の緊張を治療する最良の方法: 1. 腰の筋肉の緊張の治療は最善の方法ではありませんが、薬物療...

多発性肝臓がんの場合、どれくらい生きられるのでしょうか?

多発性肝がんとは、肝臓の腫瘍が 1 つではなく複数あることを意味します。肝臓がんが進行して転移すると...

骨肥大症の治療に最適な病院はどこですか?

骨肥大は私たちが最もよく知っている整形外科疾患の一つです。それは患者の生活に重大な影響を及ぼします。...

あなたが知らない健康の秘密を明かす

医療専門家は、軟水地域における心臓病による死亡率は硬水地域よりも高いことを発見しました。主な理由は、...

不妊症に効く奇跡の治療法は何ですか?

妊娠は一大事です。女性にとって、妊娠はとても大切なことですが、妊娠は簡単なことではありません。女性の...

大腸がんは他のがんを引き起こす可能性がありますか?

近年の残酷な事実は、直腸がんの発症が若年層に移行する傾向にあり、多くの若い患者に深刻な打撃を与えてい...

腎臓結石は性機能に影響しますか?

腎臓結石自体は患者の性機能に影響を与えませんが、迅速かつ定期的に治療しないと、腎臓の損傷や腎不全が発...

妊娠6ヶ月ですが柿を食べても大丈夫ですか?

妊娠6ヶ月ですが柿を食べても大丈夫ですか?妊婦は柿を食べることはできますが、食べ過ぎは禁物です。柿を...