痔瘻とは何ですか?肛門性交不能の症状は何ですか?

痔瘻とは何ですか?肛門性交不能の症状は何ですか?

痔瘻の主な原因の一つは肛門周囲膿瘍です。痔瘻の部位には膿や血、粘液の分泌物が現れ、皮膚を刺激して患部に湿疹が生じやすくなります。痔瘻の患者は、辛いものや刺激の強い食べ物を食べたり、長時間しゃがんだりすることを避ける必要があります。メイイングロンムスク痔軟膏で治療でき、必要に応じて外科的治療も行われます。

日常生活では、感染症、便秘、その他の理由により肛門直腸疾患が発生する可能性があり、非常に不快な思いをします。重症の場合、通常の生活や仕事に影響が出る可能性があります。肛門瘻は非常によくある病気です。では、痔瘻とは何でしょうか?以下で一緒に見てみましょう。

1. 痔瘻は一般的な肛門疾患です。肛門瘻とは、肛門直腸の周囲に膿瘍が破裂したり、切開排膿が起こる症状を指します。痔瘻の主な症状は、肛門や臀部の周囲の痔瘻が長期間治癒せず、膿が溢れて局所の皮膚を刺激し、かゆみ、痛み、不快感を引き起こすことです。

2. 肛門瘻の主な原因の一つは肛門周囲膿瘍です。肛門直腸膿瘍は、通常、破裂するか肛門外に排出され、感染により形成された瘻孔は治癒が困難なため、通常は外科的治療によってのみ治癒できます。

3. 肛門直腸瘻は主に肛門管に侵入します。内側の開口部は主に歯状線の近くにあり、外側の開口部は肛門周囲の皮膚にあります。ほとんどの肛門瘻は、肛門直腸膿瘍の破裂、または切開と膿の排出によって形成されます。膿瘍は徐々に縮小しますが、腸の内容物が膿瘍腔内に入り込み続け、慢性の感染路を形成します。これは 20 ~ 40 歳の男性によく見られます。

4. 肛門膿瘍から肛門瘻が発症します。初期段階では、癰(うみ)のようなものが現れ、その後破裂します。膿はゆっくりと肛門の深部組織に入り込み、線維性結合組織を形成して管、つまり痔瘻を形成します。不安になったり、辛いものを食べたり、便秘になったり、風邪をひいたりすると痔瘻は再発します。この管は自然に消えることはありません。唯一の完全な治療法は手術であり、現在は低侵襲手術で完全に治療することができます。

5. 肛門瘻は、肛門の周りの痛み、膿の排出、湿気、かゆみを特徴とすることが多いです。辛い食べ物や刺激の強い食べ物は避けてください。排便後は、コショウと薄い塩水で肛門を洗浄し、長時間しゃがむのは避けてください。

6. 痔瘻の部位には膿性、血性、粘液性の分泌物が現れますが、これは痔瘻の最も重要かつ顕著な症状でもあります。分泌物が皮膚を刺激し、患部に湿疹が発生しやすくなります。外部開口部が治癒した後、瘻孔内に膿瘍が現れ、明らかな痛み、微熱、全身倦怠感、悪寒、その他の不快感を引き起こします。この時点では、排膿のための手術が必要となり、症状を緩和することができます。

肛門瘻の患者は野菜や果物を多く食べ、辛い食べ物を避けるべきです。治療には外用としてメイイングロン ムスク痔軟膏を使用し、必要に応じて根治のために外科的治療を行うこともできます。

<<:  痔瘻を治すには手術が必要ですか?肛門瘻の一般的な合併症は何ですか?

>>:  痔瘻とは何ですか?肛門瘻の原因は何ですか?

推薦する

血管炎の正しい診断

患者によっては、不適切な診断により病気を適時に治療できず、効果的な治療が遅れることがあります。例えば...

子宮筋腫を治療するのに最適な時期はいつですか?

子宮筋腫を治療するのに最適な時期はいつですか?最近では、多くの家庭が家庭用薬箱を用意し、家族のために...

排卵障害の診断方法

排卵障害は女性の不妊症の中で最も一般的なタイプであることは周知の事実です。排卵障害は月経不順、無月経...

漏斗胸と鳩胸の原因

鶏の胸肉は胸の前壁にあるくさび形の突起で、鳥の胸骨のように見えるためこの名前が付けられています。漏斗...

大腸内視鏡検査で大腸がんを発見できますか?いくつかの方法があります

大腸がんは、X 線検査、全腸バリウム食、バリウム注腸検査など、いくつかの方法で検出できます。大腸の全...

注意:大腸がんになりやすいのは誰ですか?

近年、大腸がんは社会と人類の健康を脅かす主要な病気の一つとなり、人類に大きな苦痛と苦悩をもたらしてい...

伝統中国医学の観点からプーアル茶について語る

伝統的な中国医学の観点から見ると、プーアル茶は色が赤く、火に属します。性質は温かく、味はわずかに苦く...

骨がんの検査にはいくらかかりますか?

骨がんの検査にはいくらかかりますか?これには、試験項目を理解する必要があります。このような状況はよく...

陰虚の人はリュウガンを食べても大丈夫ですか?

陰虚の人はリュウガンを食べても大丈夫ですか?栄養学者は、リュウガンの果肉100グラムあたりに、総糖分...

専門家がO脚を自然に矯正する方法を解説

O脚はそれほど深刻な整形外科的疾患ではありませんが、O脚を矯正する最適な時期を逃さないためにも、O脚...

血管炎の具体的な危険性は何ですか?

血管炎は慢性疾患ですが、適切な時期に治療しないと症状は悪化するばかりです。病気がさらに進行すると、治...

膝関節置換手術にはどれくらいの時間がかかりますか?膝関節置換手術後のケアはどうすればいいですか?

通常の外科手術であれば、通常は膝関節置換術となります。この処置は約 1 時間で完了する外科手術です。...

大腿骨頭壊死の3つの主な原因の紹介

大腿骨頭壊死は、体の多くの部分、特に腰、膝、その他の部分の関節痛を引き起こす可能性がある病気です。痛...

喉頭がんの初期症状の分析

喉頭がんは、我が国の耳鼻咽喉科および頭頸部外科の領域でよく見られる悪性腫瘍であり、中高年の男性に多く...

腱鞘炎の分類についてどれくらいご存知ですか?

腱鞘炎の分類についてどれくらいご存知ですか?患者によって腱鞘炎の分類は異なります。腱鞘炎は腱鞘炎の分...