骨肥大はどのようにして治療し、根絶できるのでしょうか?骨肥大の原因は何ですか?

骨肥大はどのようにして治療し、根絶できるのでしょうか?骨肥大の原因は何ですか?

骨棘は、病的な骨の増殖を特徴とする疾患であり、局所的な関節、筋肉、靭帯の運動障害を引き起こし、主な症状として痛みを伴います。頸椎、腰椎、関節、踵骨に発生する可能性があり、肥大性脊椎炎、肥大性変形性関節症、踵骨棘などが含まれます。この病気は、40歳以上の中高年や、長時間の立ち仕事や座り仕事、体重を支える作業に従事する人によく見られます。病変は、可動範囲の広い関節や脊椎によく見られます。骨肥大の原因はまだ不明であり、主に老人性変性疾患に分類されます。その病因と発症については、機械説、機能説、血管障害、代謝障害、内分泌障害など多くの仮説があります。基本的な認識は、病気は内部要因に基づく外部要因によって引き起こされるということです。現在、西洋医学では、非ホルモン性の抗炎症薬や鎮痛薬、理学療法、外科的治療などが用いられており、症状の緩和に一定の効果はあるものの、今のところ特別に効果的な治療法はない。

骨肥大は典型的な慢性疾患であり、さまざまな基準に従ってさまざまなタイプに分類されます。骨肥大の種類によって症状は異なります。

1. 脊椎骨肥大:比較的重篤な骨肥大であり、麻痺を引き起こしやすい。骨肥大後、患者は歩行が困難になり、歩き方がぎこちなくなり、足が弱くなり、足の裏が綿の上を歩いているような感覚になり、手の力が弱くなることに気づきます。

2. 交感神経性骨肥大:視力低下、かすみ目、極度の目の不快感、まぶたの弱さ、眼窩の腫れと痛み、涙目、手足の冷え、体温の低下などを引き起こしやすくなります。頭、顔、首にも影響を及ぼし、しびれや痛みの症状が現れます。耳鳴り、難聴などを伴う。

3. 神経根炎:主な症状は首の後ろと肩の痛みです。これら2つの部分では、首の動きが制限され、握力が弱まり、指が硬くなり、手で物を握ることができません。

4. 椎骨動脈型骨肥大:一般的に頭痛、めまい、回転性めまいなどの症状が現れます。患者は吐き気や嘔吐、突然の手足のしびれ、突然の転倒などを起こしやすくなります。

病理学(15%):

不規則な軟骨病変、荷重部の軟骨下骨硬化症および嚢胞、辺縁骨棘過形成、骨端線の血流増加、およびさまざまな程度の滑膜炎。現在、西洋医学ではこの病気に対する有効な治療法がなく、対症療法が行われることが多いです。

組織学(10%):

初期段階では、軟骨表面が断片化され、軟骨細胞が増殖し、軟骨表面が縦方向に割れ、結晶が沈着します。同時に、軟骨の修復と骨棘の増殖が起こります。末期になると、軟骨は完全に破壊され、軟骨硬化、軟骨消失、軟骨下の局所的な骨壊死として現れます。

生体力学的および生化学的変化(35%):

関節軟骨の伸張性、耐圧性、せん断抵抗性、軟骨透過性が低下します。軟骨が過度に腫れ、軟骨下骨が硬化します。プロテオグリカンの含有量(濃度)が減少し、分子の大きさや凝集が変化し、コラーゲン繊維の大きさや配列、マトリックス高分子の合成や分解などにも異常な変化が起こります。栄養:骨肥大の根本的な原因はカルシウム不足です。それはストレス反応の結果です。骨棘は、伝統的な中国医学では「骨棘症候群」のカテゴリーに属し、「骨棘」とも呼ばれます。伝統的な中国医学では、この病気は外傷、緊張、血液のうっ滞による側副血行路の閉塞、風、寒さ、湿気への曝露、痰や湿気の内部閉塞、肝臓や腎臓の虚弱などに関連していると考えられています。

骨肥大の日常的な予防

1. 長時間の激しい運動は避けてください。長期にわたる過度の運動は骨肥大の原因の一つです。長期にわたる激しい運動は、骨や周囲の軟部組織に不均一な力と過度の負荷を引き起こし、骨の過形成につながる可能性があります。

2. 適切な運動をし、長期間の激しい運動を避けることは、運動が必要ないという意味ではありません。逆に、適切な運動は骨肥大を防ぐ最良の方法です。関節軟骨の栄養は関節液から得られ、関節液は「圧迫」によってのみ軟骨に入り、骨代謝を促進するからです。適切な運動、特に関節の必要な運動は、関節腔内の圧力を高め、滑液間の軟骨の浸透に有益であり、関節軟骨の退化変化を軽減し、それによって骨の過形成、特に関節軟骨の過形成と退化変化を軽減または防止します。したがって、骨肥大リハビリテーションの方法は運動にあり、その意義は、肥大部位の痛みとそれによって引き起こされる機能障害を解消または軽減し、患者の生活能力と労働能力を最大限に回復し、患者の生活の質を改善および向上させることにあります。

骨肥大はさまざまな長期的な原因によって引き起こされ、骨肥大の治療にも長期的なプロセスが必要です。治療は、関節の圧力負担を軽減し、過度な活動や過度の疲労を避け、関節をケアし、病気の進行を緩和するという原則に基づいて行う必要があります。主な治療法は次のとおりです。

1. 支持療法:患者は作業負荷を軽減し、仕事と休息の組み合わせに注意を払い、より多くの休息とより多くの運動をとる必要があります。同時に、体力を強化するための栄養補助食品も摂取する必要があります。

2. 対症療法:骨肥大は多くの合併症を引き起こす可能性があるため、患者は適切なタイミングで対症療法を受ける必要があります。肥満がひどい患者は、関節への負担を軽減するために体重を減らす必要があります。症状があまりにも痛い患者は、鎮痛剤や抗炎症剤を使って治療することができます。下肢の関節に障害がある場合は、関節への負担を軽減するために松葉杖や杖を使うことがあります。骨肥大症の末期患者は人工関節置換術を受けることができ、これにより痛みを効果的に除去し、変形を矯正し、骨の機能を改善することができます。

すべき:

1. 高タンパク質で栄養価の高い食品を摂取する。

2. ビタミンやミネラルが豊富な食品を摂取する。

3. 高カロリーで消化しやすい食べ物を食べる。

避ける:

1. 脂っこい食べ物や消化の悪い食べ物を避ける。

2. 揚げ物、燻製、焼き物、生、冷たい、または辛い食べ物は避けてください。

3. 塩分や脂肪分の多い食品の摂取を避けてください。

<<:  痔核と外痔核を治すには?痔の症状は何ですか?

>>:  胆嚢ポリープはどうすれば除去できますか?胆嚢ポリープは深刻な病気ですか?

推薦する

卵巣がんの原因は何ですか?

卵巣がんの原因は、遺伝的要因、環境的要因、生理的要因、疾患関連要因の複合的な影響に関連している可能性...

膀胱炎の症状は何ですか?

膀胱炎の症状の特徴は何ですか?名前が示すように、膀胱炎は膀胱の炎症です。これは私たちの日常生活でよく...

外反母趾の患者さんは日常生活で自分自身をケアするために何をすべきでしょうか?

外反母趾症は多くの患者に不安や悩みをもたらし、外反母趾の日常的なケア方法は多くの親にとって懸念事項と...

食事を通して心臓がんを正しく効果的に予防する方法

悪い食習慣は心臓がんの重要な原因であるため、心臓がんの効果的な予防は食生活から始めなければなりません...

悪性黒色腫にはいくつかの一般的な治療方法がある

黒色腫は皮膚がんの中で最も悪性度が高く、あらゆる観点から見て最も有害です。初期症状は明らかではなく、...

胆石は寿命に影響しますか?

私たち人間が最も恐れるのは死に直面することです。私たち自身も家族もそれを受け入れることができません。...

直腸ポリープを診断するための4段階の検査

社会の進歩に伴い、労働は徐々に頭脳労働に置き換えられ、コンピューターの前に座って仕事をする人が増えて...

肺がんの症状は何ですか?これらの4つの症状がある場合は、肺がんに注意してください。

誰もが癌をとても恐れています。この恐れの理由は、この病気が人体に深刻な影響を及ぼし、人命にさえ影響す...

パッションフルーツを食べすぎると便秘になりますか?

パッションフルーツを食べ過ぎても便秘にはなりません。逆に、便秘の患者はパッションフルーツをもっと食べ...

女性の水腎症の治療にはどの病院が良いでしょうか?

水腎症を発症したら、大規模で優秀な病院を選ばなければなりません。この病気は治療が非常に難しく、適切な...

中枢性肺癌の画像所見

中枢性肺がんは、主気管支と葉気管支から発生する肺がんを指し、ほとんどが肺門付近に位置し、病理組織学的...

卵管閉塞にはどのような検査が必要ですか?

卵管は受精卵を輸送し、卵子を拾う機能を持っています。卵管が閉塞したり狭くなったりすると、そのプロセス...

腰椎椎間板ヘルニアの治療には主に2つの方法があります。

腰椎椎間板ヘルニアを治療する方法は数多くあります。今日は腰椎椎間板ヘルニアを治療する2つの方法を紹介...

秋に赤ちゃんの喉の痛みを防ぐために、サトウキビジュースを飲んでください!

秋はサトウキビが出回る季節です。この果物はとても甘く、熱を取り除いて喉の渇きを癒す効果があります。秋...

喉頭がん患者のための秋の食事戦略

秋は中国の太陰暦の7、8、9番目の月です。この時期になると気温が下がり始め、降雨量も減少し始めます。...