以前鎖骨を骨折したことがあり、何年も経った今でも首が腫れています。どうすればいいですか?

以前鎖骨を骨折したことがあり、何年も経った今でも首が腫れています。どうすればいいですか?

鎖骨が骨折し、何年も経ってから首が腫れてしまいました。これは首の腫れを指しますが、通常は鎖骨骨折とは関係ありません。首の捻挫、頸部リンパ節炎、脂肪腫、甲状腺機能低下症、甲状腺機能亢進症などの要因に関連している可能性があります。明確な診断の後、速やかに医師の診察を受け、医師と協力して適切な治療を受けることをお勧めします。

1. 首の捻挫:首の姿勢が不適切であったり、過度の力が加わると、急性の首の捻挫を引き起こし、腫れや痛みなどの症状を引き起こす可能性があります。急性期には冷湿布としてアイスパックを使用してください。回復期には、医師の指示に従って、Shujin Huoxue 錠、Huoxue Zhitong カプセル、イブプロフェン徐放性カプセルなどの経口薬を服用してください。

2. 頸部リンパ節炎:風邪や上気道感染などの要因によりリンパ節に細菌感染が起こり、腫れ、発熱、痛み、赤みなどの症状を引き起こします。診断が確定したら、医師の処方に従ってアジスロマイシン分散錠、レボフロキサシン塩酸塩カプセル、シプロフロキサシン塩酸塩錠などの経口抗菌薬を服用します。

3. 脂肪腫:原因ははっきりしていません。体のどこにでも発生する可能性がある良性の腫瘍です。首に現れると、首の腫れを引き起こす可能性があります。腫瘍が大きい場合は、外科的切除が検討されることがあります。

4. 甲状腺機能低下症:食事要因、遺伝要因、自己免疫異常が関係している可能性があり、甲状腺機能低下症を引き起こし、首の腫れ、うつ病、疲労などの症状を引き起こす可能性があります。医師の処方に従って、経口レボチロキシンナトリウム錠、甲状腺錠、嘉康鈴カプセル、その他の薬を服用することができます。

5. 甲状腺機能亢進症:遺伝、薬物要因、長期喫煙に関連し、首の腫れ、空腹感、暑さへの不耐性、発汗などの症状を引き起こす可能性があります。診断が確定したら、医師の処方に従って、プロピルチオウラシル錠、プロピルチオウラシル腸溶性カプセル、プロピルチオウラシル腸溶性錠などの経口薬を服用することができます。

上記の要因に加えて、甲状腺がんとも関連している可能性があります。副作用を避けるために、詳細な検査と治療を受けるために早めに医師の診察を受けることをお勧めします。

<<:  乳房の結節を除去する最善の方法は何ですか?

>>:  尿路感染症に抗炎症薬を2種類服用しても大丈夫ですか?

推薦する

肝臓がん患者は夏にどうやって健康を維持しているのでしょうか?肝臓がん患者は5つのことをすることで再発と転移を予防できる

実際、早期肝臓がんの治癒率は高く、予後も良好です。病変が除去され、回復期間中に適切なケアが提供されれ...

関節リウマチのかかとの痛みの対処法

関節リウマチはリウマチ熱の一般的な臨床症状であり、かかとの痛みを引き起こす可能性があります。症状の緩...

末期皮膚がんの症状は何ですか?

皮膚がんは皮膚に発生するがんの一種です。臨床症状は、皮膚にわずかに紅斑が見られ、白い薄片状の剥離を伴...

腰痛に効く3つの食事療法

1. クコの実と豚の腎臓のスープ材料: 赤身肉200g、クコの実20g、豚ロース2枚、生姜2片、ネギ...

乳腺炎のときはどんな食べ物を食べたらいいですか?

乳腺炎は乳房の急性化膿性感染症であり、婦人科疾患の中でも一般的な乳房疾患であり、女性に大きな害をもた...

肛門周囲膿瘍を正確かつ効果的に診断する方法

肛門は人体にとって重要な器官であることは周知の事実です。肛門に問題が生じると、多かれ少なかれその人の...

喉頭がん患者のための食事原則

喉頭がんの患者が早く回復したいのであれば、日常生活における食生活の問題を無視することはできません。良...

前立腺がんの症状

現状では、前立腺がんは初期には明らかな症状がないか、まったく症状がないため、ようやく症状が感じられる...

生理中に怒ってしまったらどうすればいい?

ダイエット1. 熱を清め火を減らす食品を多く食べましょう。例えば、アヒルの肉、牛乳、白キクラゲ、ユリ...

変形性関節症は寿命に影響しますか?

変形性関節症は中高年によく見られる病気です。一般的に、40歳以上の女性はリスクが高くなります。それは...

大腿骨頭壊死の一般的な症状は何ですか?

整形外科疾患の中でも、大腿骨頭壊死はその一つです。多くの人は大腿骨頭壊死についてあまり知らないため、...

橋本病性甲状腺炎の場合、柿を食べてもいいですか?

橋本病性甲状腺炎の場合、柿を食べてもいいですか?橋本病性甲状腺炎の人は柿を食べることができます。橋本...

人生における骨棘の一般的な症状は何ですか?

骨棘は近年増加傾向にあります。このような状況になる理由は、人々が骨棘の症状を無視していることにありま...

半月板損傷の際にはどのような点に注意すべきでしょうか?

半月板損傷の場合、関節が固まる、両足の太さが変わる、歩行不能などのより重篤な症状が現れ、半月板修復ま...

直腸がんの症状は非常に簡単に検出できます。

直腸がんは消化管によく見られる悪性腫瘍で、大腸がんの中で最も一般的な部位であり、発生率は胃がんと食道...