閉鎖ループイレウス

閉鎖ループイレウス

閉鎖ループイレウス

閉鎖ループイレウスとは、腸の一部の両端が完全に閉塞し、腸の内容物の通過が妨げられる状態を指します。

一般的な症状は次のとおりです。

1. 腹痛。腸捻転によって引き起こされる腸閉塞は、主に重度の腹部疝痛として現れ、通常は下腹部またはその内部に発生し、持続し、震えによって悪化します。

2. 腹部膨満。腸閉塞の一般的な症状としては、腸管が狭くなり、内分泌液の分泌が急激に増加し、腸管の拡張は通常起こらないため、腹部膨満が起こることはほとんどありません。

3. 嘔吐。腸捻転は反射性嘔吐を引き起こす可能性があり、これは比較的早期に発生し、重篤です。閉鎖ループ腸閉塞では、初期段階では反射性嘔吐が起こることがあり、後期段階では嘔吐のない期間が比較的長く続きます。

4. ガスの排出と排便を止めます。臨床症状としては、ガスの排出と排便の停止が挙げられます。

5. 全身症状としては、腸出血、腸壁壊死、腹部漏出、さらにはショックなどが含まれる場合があります。

一般的な兆候は次のとおりです。

1. 腹部の膨張と局所的な腸の動きが見られます。

2. 腹部の圧痛。圧痛のある腫瘤を危険にさらす可能性があります。

3. 腹部を打診すると、鼓膜音と可動性の鈍い音が生じます。

4. 聴診では、高音の腸音や水音が聞こえることがあります。

<<:  骨折後に足が腫れた場合はどうすればいいですか?

>>:  親知らずの側面にある骨棘の摘出

推薦する

小細胞肺がんの治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

小細胞肺がんの治療にはどれくらいの費用がかかりますか?小細胞肺がんの患者は皆、治療前に治療費を知りた...

専門家が直腸がんの予防法を解説

誰にとっても、直腸がんを早期に予防できれば、直腸がんを発症する可能性を大幅に減らすことができます。自...

混合性頸椎症の症状は4つのカテゴリーに分けられます

混合性頸椎症の症状は 4 つのカテゴリーに分けられます。日常生活において、頸椎症は多くの人がよく知っ...

筋膜炎の原因を数える

筋筋膜炎とは、筋肉と筋膜の無菌性炎症反応を指します。風や寒さ、疲労、外傷、不適切な睡眠姿勢などの外部...

血管炎の正しい診断

患者によっては、不適切な診断により病気を適時に治療できず、効果的な治療が遅れることがあります。例えば...

骨折が適切に治癒しない場合、後遺症が発生することが多い。

骨折は非常によく起こります。骨折の症状は良い場合も悪い場合もあります。骨折が時間内に治癒されない場合...

腰椎椎間板ヘルニアの治療における注意事項は何ですか?

腰椎椎間板ヘルニアの治療における注意事項は何ですか? 1. 一度または数回咳をすると腰の痛みが悪化し...

高齢者の胃がんの初期症状は、腹部の膨張であることが多いです。

胃がんは多くの患者に多大な悩みをもたらします。したがって、胃がんの初期症状を治療することが非常に重要...

関節のこわばりは運動で緩和できますか?しかし、ある程度の難しさがある

関節の硬直は運動で解消できますが、少し難しいでしょう。まずは、軽い太極拳など自分に合った運動方法や、...

奇形腫を治すにはどれくらい時間がかかりますか?

奇形腫は多能性生殖細胞から発生する一般的な卵巣腫瘍です。奇形腫は膜で覆われた固形または嚢胞性の腫瘍で...

血管腫の患者は通常どのような症状を経験しますか?

血管腫は外科的疾患の中でも最も危険な疾患の一つであり、患者は日常の症状に注意を払う必要があります。で...

なぜ30代で卵巣が早期に機能不全になるのでしょうか?

臨床現場では、30代の女性で医師から早発卵巣不全と診断されるケースがよく見られます。ほとんどの人はこ...

膀胱がんの初期症状と後期症状は何ですか?

膀胱がんの臨床発生率は非常に高いです。周知のとおり、この病気の発生は患者の生命の安全を深刻に脅かすこ...

膀胱がんは、初期段階では頻尿や尿意切迫感などの症状を引き起こすこともあります。

膀胱がんの初期段階では、膀胱三角部のがんの増殖によって頻尿や尿意切迫感などの症状が現れることがありま...

女性の不妊症に対してどのような検査を行うべきか専門家が教えてくれる?

女性不妊症を診断するには、多くの種類の検査を行う必要があります。では、女性不妊症の検査とは何でしょう...