腰椎椎間板ヘルニアの手術後に癒着が起きた場合はどうすればいいですか?

腰椎椎間板ヘルニアの手術後に癒着が起きた場合はどうすればいいですか?

腰椎椎間板ヘルニアの手術後に癒着が起きた場合はどうすればいいですか?

腰椎椎間板ヘルニア手術後の癒着は、加温、内服、点滴などで治療できます。

1. 保温: 腰椎椎間板ヘルニアは、一般的に、穿孔内視鏡技術、片側二チャネル内視鏡技術などの低侵襲手術で治療されます。この治療により、腰椎椎間板ヘルニアによって引き起こされる腰痛や屈曲困難などの症状を緩和できます。手術後に局所のスキンケアが適切に行われず、皮膚が冷風によって刺激されると、局所癒着を引き起こし、回復に影響を及ぼす可能性があります。まずは暖かく過ごすための対策が必要です。病気の進行を抑制し、風邪をひくのを防ぐために、湯たんぽを使って温湿布することもできます。

2. 経口薬:腫れや痛みを伴うその他の不快な反応が体内にある場合は、医師の指導の下でメロキシカムカプセル、イブプロフェン徐放性カプセル、アセトアミノフェン錠などの薬を服用することができます。また、抗炎症作用や鎮痛作用を発揮し、局所癒着を軽減できるアモキシシリンカプセル、ロキシスロマイシンカプセル、セファロスポリンカプセルなどの薬剤を医師のアドバイスに従って服用する必要があります。

3. 静脈注射:患者の状態が重篤な場合は、アエスチン酸ナトリウム注射、マンニトール注射、プレドニゾロン酢酸塩注射などの静脈注射による治療も必要です。

上記の治療法以外にも、マッサージや鍼灸なども行えます。治療により局所的な不快感が軽減され、体の回復が促進されます。

<<:  骨折後60日経った後の骨関節の強度はどのくらいですか?

>>:  腰椎椎間板ヘルニアの回復に適した運動はありますか?

推薦する

頸椎症の主な原因

整形外科疾患は人生においてよくある病気ですが、頸椎症もその一つです。頸椎症の原因を早めに知ることは、...

大腸がんの肝転移の治療法にはどのようなものがありますか?

直腸がんの遠隔転移が最も多くみられる部位は肝臓です。直腸がんの根治手術が失敗する患者の主な原因は肝転...

頸椎症に罹患する可能性が最も高いのは 5 つのグループです。頸椎症の予防と治療について誤解しないでください。

頸椎は脊椎の中で最も小さい骨ですが、最も柔軟性があり、活動性が高く、体重を支える骨です。頭の重さを支...

黄体機能不全で妊娠を維持する方法

張さんは36歳で、最近女の子を出産しました。この子は苦労して手に入れたものです。張さんは以前、2回連...

沸騰したお湯を飲むときに注意すべきことは何ですか?

これは、長時間放置された沸騰水中の窒素含有有機物が亜硝酸塩に分解され続けるためであり、同時に微生物の...

脇の下の乳房は治療が必要ですか?

脇の下の副乳は治療が必要ですか?脇の下は副乳が発生しやすい場所です。副乳の外観は女性の美しさと健康に...

乳房のB超音波検査の利点と欠点

B 超音波は高周波音波によって作成される画像です。乳房検査中にしこりが固形か嚢胞性かを識別することが...

膵臓腫瘍は治癒できますか?

膵臓腺癌は一般的な腫瘍性疾患であり、癌の一種でもあります。腫瘍性疾患を考えるとき、多くの人は死を思い...

直腸検査で大腸がんを判別できますか?

直腸指診は、特に直腸腫瘍の早期発見において、直腸がんの判別に役立ちます。この簡便な検査方法は肛門直腸...

小児リンパ腫の症状

リンパ腫は全身性疾患であり、小児に多く見られ、しばしば潜行性に進行します。多くの親はリンパ腫に対する...

多嚢胞性卵巣症候群の原因は何ですか?

女性の卵巣は生殖器官であるため、健康管理と予防にさらに注意を払うだけでなく、卵巣の健康が生殖能力に影...

腰椎椎間板ヘルニアは麻痺を引き起こす可能性がありますか?

腰椎椎間板ヘルニアは非常に有害であり、私たちの生活の中で患者が増え続けています。腰椎椎間板ヘルニアっ...

脳血管けいれんは治りますか?

脳血管けいれんは治りやすいですか?これは脳血管けいれんの患者なら誰もが知りたい質問です。実は、患者さ...

グレープフルーツとハチミツの効能

グレープフルーツと蜂蜜はとても良い選択です。美味しい味を楽しめるだけでなく、体の栄養補給にも役立ちま...

あなたは1日3食食べていますが、あなたの食習慣は標準に達していますか?

食生活の理念は1日3食ですが、食事の際に注意すべき点もあります。物質的に乏しい時代では、一日三度の食...