肛門瘻に最適な手術は何ですか?

肛門瘻に最適な手術は何ですか?

肛門瘻に最適な手術は何ですか?

痔瘻を治療しないと、肛門のかゆみや肛門失禁を引き起こし、少数の患者では癌になるリスクもあります。それは患者に言い表せないほどの悩みをもたらすだけでなく、仕事や勉強にも影響を及ぼします。手術を恐れる患者さんに心の準備をしていただくために、痔瘻の手術治療について説明します。

痔瘻の手術方法は多岐にわたりますが、大まかにまとめると以下のようになります。

① 痔瘻切開・切除

手術の目的は、肛門瘻の内開口部、瘻管、外開口部、枝、瘢痕組織を切開または除去することです。

②肛門輪と肛門括約筋を切除する

この手術により肛門失禁が起こる可能性があります。以下の2点にご注意ください。

括約筋繊維の方向は直角に切断されなければなりません。

第二に、一度に二箇所を切ることができない場合には、段階的に操作するか、一箇所を切ってその箇所に糸を掛けておく必要があります。

③創傷の一次皮膚移植

瘻孔、内孔を除去し、止血し、創傷を修復した後、温かい生理食塩水で創傷を洗浄し、薄い皮膚で創傷を覆い、間欠的に縫合し、圧迫包帯を巻き、便の排泄をコントロールします。

④ 吊り糸療法

ゴム輪は外孔と内孔から瘻孔を通り抜け、しっかりと結ばれることで瘻孔壁が壊死して開放創となり、治癒の目的を達成します。

⑤薬物療法

メディシンツイストは、熱を取り除き、解毒し、死んだ組織を取り除き、組織の再生を促進する伝統的な中国医学から作られています。ねじりを瘻孔に挿入することで治癒を促します。

⑥ 姑息的切除

外括約筋を切開しないため、低位筋瘻や後方浅蹄状痔瘻に適しています。

<<:  多発性脳動脈瘤の治療方法

>>:  12mmの腎臓結石は深刻なのでしょうか?

推薦する

関節炎を患う妊婦のケア方法

妊婦が関節リウマチを患っている場合、あまり心配する必要はありません。病気が適切にコントロールされてい...

水に浸したパッションフルーツの飲み方

水に浸したパッションフルーツの飲み方原材料: パッションフルーツ、蜂蜜。練習する: 1. パッション...

神経膠腫の診断によく使われる方法は何ですか?

神経膠腫と診断された後、混乱を感じる患者もいます。なぜそんなに多くの検査が必要なのでしょうか? 1、...

胆石患者に対する一般的な在宅ケアは何ですか?

胆石症自体は慢性疾患であるため、治療と回復には一定のプロセスが必要であり、このプロセスにも細心の注意...

骨粗鬆症の予防には総合的な対策が必要

骨粗鬆症はさまざまな要因によって引き起こされる自己免疫疾患であり、患者の生活に一定の影響を及ぼします...

玉ねぎを食べることに関する4つのよくある誤解を避ける

タマネギは私たちの日常の食卓で非常に一般的な調味料野菜ですが、この野菜の摂取については多くの誤解があ...

腰椎椎間板ヘルニアの外科的治療

腰椎椎間板ヘルニアには多くの治療法があり、それぞれ効果が異なります。腰椎椎間板ヘルニアの外科的治療に...

レーズンは食べる前に洗わなければなりませんか?

伝統的な甘い食べ物として、レーズンは多くの人に愛されています。では、レーズンを食べるとどんな効果があ...

卵管造影検査後、赤ちゃんを産むことはできますか?

現在、卵管閉塞の一般的な治療法は子宮卵管造影検査です。一般的に、この手術後1か月間はパートナーと性交...

坐骨神経痛の治療にはいくらかかりますか?

坐骨神経痛は身体に大きな害を及ぼす可能性のある非常に有害な病気なので、早めに治療しなければなりません...

五十肩の初期症状は主に2つ

肩関節周囲炎は一般的に中高年に発症し、肩関節周囲炎は肩の痛みを主症状とする疾患です。では、肩関節周囲...

子宮頸がんの初期段階では明らかな症状がありますか?子宮頸がんの初期段階の治療方法

現在、子宮頸部上皮内腫瘍は、子宮頸がんの進化と進行を反映するために臨床的によく使用されています。子宮...

胆石に対する食事と栄養の黄金律は何ですか?

胆嚢は私たち人間の体にとって比較的重要なものです。胆嚢に問題があれば、それは私たちの健康に直接影響を...

副乳に最適な治療法は何ですか?

副乳に最適な治療法は何ですか?副乳を持つ患者は、間違いなく「最善」の方法で治療を受けたいと願っていま...

悪性奇形腫の治療費

悪性奇形腫の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?これは多くの人が懸念している質問であるに違いあり...