足首を骨折してギプスを巻いた後に腫れが出るのは普通ですか?

足首を骨折してギプスを巻いた後に腫れが出るのは普通ですか?

骨折した足首にギプスを巻いた後に腫れるのは普通ですか?

足首の骨折は人生においてよくあることであり、骨折の重篤な症状でもあります。ほとんどの場合、石膏で固定する必要があります。足首のギプスは通常約 1 か月間そのままにしておきます。ギプスを外した後、腫れを感じる患者もいますが、これは正常なことです。通常、機能的な運動をすると腫れは消えます。

骨折した足首にギプスを巻いた後に腫れるのは普通ですか?

1. 一般的に、足首の腫れは地上活動中の機能的な運動中に発生します。これはよくある現象です。深部静脈血栓症がないか確認するために、病院に行って下肢のカラードップラー超音波検査を受ける必要があります。

2. 検査の結果、深部静脈に血栓は認められません。これは通常、地上での活動が原因で、重力により静脈還流が遅くなり、一部の血管が骨折したり靭帯が損傷したりして、静脈還流が減少し、腫れが生じます。

3. 足首の骨折やギプスによる腫れがある患者は、徐々に運動をすると、徐々に体内に側副循環が確立され、静脈還流が大幅に改善され、腫れが自然に消えます。

足首骨折のギプス除去後に腫れが生じる原因:

1. 長期間の固定、固定、安静により、炎症や血腫により局所の軟部組織の拘縮や癒着が生じる可能性があります。対応する動作の後、局所の拘縮や伸張、癒着部位の引っ張りにより対応する刺激が生じ、局所の腫れ、浮腫、うっ血が生じることがあります。

2.ブレーキをかけて固定するときは、手足を上げている状態になります。ギプスを外した後で機能的な運動を行うと、重力の影響で手足に血液が溜まり、腫れが生じることがあります。

<<:  乳房嚢胞はどのようにして形成されるのでしょうか?

>>:  尿道炎をうまく治療する方法

推薦する

血管腫に対するさまざまな治療法の適用範囲

血管腫の重症度は患者によって異なるため、治療法を一般化すべきではありません。症状に応じて異なる治療法...

滑膜炎で死ぬことはありますか?

滑膜炎は多発性疾患であり、主な発症部位は膝関節です。膝関節は、滑膜が最も多く、関節面が最も広く、構造...

プーアル茶と紅茶の違い

プーアル茶と紅茶の違いプーアル茶のスープの色は明るい赤褐色であるのに対し、紅茶のスープの色は明るい赤...

卵巣の活動が鈍り、排卵が止まっています。大きくて丸い卵子を排出する方法をご紹介します。

大きくて丸い卵は妊娠の種です。種がなければ土だけがあり、それは米なしで料理をするのと同じです。女性が...

かかと骨肥大の予防と治療方法の紹介

骨肥大が起こる可能性のある場所は多数ありますが、かかとはそのうちの1つです。では、かかと骨肥大の予防...

肺がんの経皮的介入治療の適応は何ですか?これらの点に注意してください

経皮的介入治療は肺がん患者に適しています。まず、単一の腫瘍に適しています。第二に、胸部の両側に病変が...

卵巣腫瘍の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

卵巣悪性腫瘍は女性にとって生命を脅かす悪性腫瘍であり、患者のほとんどは既婚女性です。卵巣悪性腫瘍は非...

胸膜炎を治す方法

胸膜炎は、少し怖い響きの言葉ですが、実際には肺を包んでいる胸膜の炎症を指します。胸膜炎は感染症、外傷...

子供のくる病予防に関する誤解は何ですか?

子供のくる病予防に関する誤解は何ですか?くる病は乳児や幼児によく見られるビタミン欠乏症です。ビタミン...

オレンジを多く食べると前立腺がんの予防に役立つ

前立腺がんを予防する食品タンジェリンオレンジにはタンジェリン、メセンテロシド、ビタミン C が含まれ...

肝臓がんの4つの原因を知っておく必要があります。肝臓がんを治療するためのおいしいレシピを 7 つ試すことができます。

肝臓がんとは、肝臓に発生する悪性腫瘍のことを指し、原発性肝がんと転移性肝がんが含まれます。人々の生活...

早期肺がんは予防できるのでしょうか?

早期肺がんは、科学的な生活習慣と検査方法によってある程度予防することができます。重要なのは、リスク要...

尿道炎は一般的にどのように診断されますか?

尿道炎を診断する一般的な方法は何ですか?おそらくこの質問を理解している人は多くないでしょう。尿道炎の...

高血糖を健康的にコントロールできるのも、このおかげです!

1. 飲料水: 1日あたりミネラルウォーター4本水を飲むだけで糖尿病を予防できるというのは、少し大げ...

強直性脊椎炎の最も重要な健康管理

強直性脊椎炎の発症も人生において非常に一般的です。強直性脊椎炎を発症すると脊椎に大きな損傷を引き起こ...