手の軟部組織が損傷した場合はどうすればいいですか?

手の軟部組織が損傷した場合はどうすればいいですか?

手の軟部組織が損傷した場合はどうすればいいですか?

手の軟部組織損傷は、局所固定、理学療法、薬物療法などによって緩和できます。

1. 局所固定:手の軟部組織損傷の種類にかかわらず、局所固定と安静を実施し、損傷の悪化を防ぐために、可動域を制限するために小さな木の板や石膏などで局所を固定する必要があります。怪我をした部分を固定するときは、指が心臓より上になるようにして、怪我をした部分への血液の流れを促進し、腫れを軽減するようにしてください。

2. 理学療法:指の軟部組織損傷の初期段階では、冷たいタオルやアイスパックを局所的な冷湿布として使用して血管収縮を刺激し、滲出液や腫れを軽減することができます。傷害後 72 時間は、温かいタオルや湯たんぽを使用して局所の血液循環を促進し、浮腫を吸収するのに役立ちます。また、医師のアドバイスに従ってマッサージや鍼治療などの治療を行い、局所の血液循環を促進し、腫れを抑えて痛みを和らげるという目的を達成することもできます。

3. 薬物治療:ジクロフェナクジエチルアミンラテックス、血液活性鎮痛軟膏、雲南白薬エアゾールなどの外用軟膏治療は、医師のアドバイスに従って行うことができます。セレコキシブカプセル、イブプロフェン錠、インドメタシンカプセルなどの経口解熱、鎮痛、抗炎症薬は、医師のアドバイスに従って行うことができます。

指の軟部組織損傷が開放性損傷である場合は、すぐに傷口を洗浄し、必要に応じて縫合および包帯を巻く必要があります。治療中は、軽くて消化しやすい食べ物に注意し、卵や牛乳などの高タンパク質食品の摂取を適度に増やし、病気の回復につながらない損傷部位の刺激を避けるために辛い食べ物を避けてください。

<<:  怒ると乳房のしこりは悪化しますか?

>>:  腰の筋肉の緊張を和らげる方法

推薦する

肝血管腫を患った後のケア方法

肝血管腫に対する看護は必要不可欠である。肝血管腫の治療を基本として、看護の準備が必要です。看護は肝血...

膵臓がんはどのように治療すればよいのでしょうか?

現在、膵臓がんの治療は手術が第一選択ですが、具体的な治療計画も患者の状態に応じて決定する必要がありま...

ココナッツの開け方

ココナッツの開け方厚いココナッツの殻を剥くには、大きなナイフ(薪割り器または大きな包丁)を使用して繊...

副腎腫瘍の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

人間には腎臓が 2 つあるため、腎臓の健康にあまり注意を払わない人が多くいます。しかし、副腎腫瘍が発...

片側甲状腺がんの場合、甲状腺全摘出手術を受けるべきでしょうか?

甲状腺がんは臨床診療においてよく見られる内分泌腫瘍です。甲状腺がんの全摘出が必要かどうかは、甲状腺が...

専門家が乳房肥大の自己検査のやり方を解説

現実世界では、女性の友人は自己検査を通じて乳房肥大の予備診断を下し、乳房肥大の存在を適時に発見し、積...

高麗人参を食べることには禁忌があります。風邪や発熱には適していません。

高麗人参には多くの種類があり、その効果も大きく異なります。高麗人参は、産地、生育環境の変化、加工方法...

腰痛の日常的なケアはどうすればいいですか?

日常のケアと健康管理は病気の治療において非常に重要な問題です。医師のアドバイスに従って治療を行うだけ...

肝臓がんの予防検査はどのように行うのでしょうか?肝臓がんを予防するための検査と注意事項

年齢を重ねるにつれて、病気にかかりやすくなります。病気は私たちの身体の健康、生活、仕事に大きな害を及...

冬に腰椎椎間板ヘルニアを予防する方法

冬に腰椎椎間板ヘルニアを予防するには?冬は腰椎椎間板ヘルニアの発生率が高くなる季節です。冬は天候が寒...

不妊患者はどのような検査を受ける必要がありますか?

不妊患者の身体検査は、一般的に身体検査と婦人科検査の 2 つの部分で構成されます。身体検査検査内容は...

膀胱がんの検査項目は何ですか?

膀胱がんの患者が医師の診察を受ける際、医師によっては直腸指診を行うこともあります。女性患者の場合、膀...

強直性脊椎炎の眼損傷の症状

ほとんどの人の印象では、強直性脊椎炎は文字通り理解すると、骨と関節に関連する病気であり、体のさまざま...

乳腺筋腫を確認するにはどのような検査が必要ですか?

乳腺線維腺腫であることを確認するにはどのような検査が必要ですか?多くの人がこの質問をしてきました。人...

半月板損傷を確認する最良の方法は何ですか?

臨床現場では半月板損傷の患者は非常に多く見られますが、半月板損傷に関する基本的な知識を知らない患者も...