女性は不妊症に対してどのような検査を受けるべきでしょうか?

女性は不妊症に対してどのような検査を受けるべきでしょうか?

女性不妊症の場合、どのような検査を行うべきでしょうか?結婚後、避妊措置を取らずに2年以上妊娠していない場合は、女性不妊症にかかっているかどうかを調べる必要があります。女性不妊症の検査項目について、まだよくわからないという方も多いと思います。ここでは、女性不妊症の検査項目についてご紹介します。

1.B超音波検査は女性の不妊症には必須の検査項目です。超音波検査は月経周期89日目から1日おきに開始できます。主席卵胞の直径が約14mmに達したら、1日1回の観察をお勧めします。

2. 中期LH値モニタリングも女性不妊症の検査項目の一つです。女性の血清エストラジオール濃度が730pmol/Lに達し、約50時間持続すると、LH分泌のピークを誘発することが知られています。成熟した卵胞は、排卵するためにLHピークの作用下にある必要があります。したがって、LHピークの出現は排卵が起こりつつあることを意味し、排卵を判断するための最も信頼できる兆候です。

3. 女性の不妊症を調べるときは、子宮頸管粘液の検査も忘れずに行ってください。排卵は、液体の量、糸の張り、シダ状の結晶化の程度、子宮頸管の拡張の程度の 4 つのパラメータに基づいて臨床的に予測されます。

(1)最初のステップは、頸管有効液の量を測定することです。チューブをツベルクリン注射器に接続し、頸管に1cm挿入し、すべての液を吸い出します。吸い出された量が0.4〜0.6mlに達すると、卵胞が成熟し、排卵が起こりつつあることを示します。

(2)子宮頸管がわずかに拡張し、子宮頸管に精液が満たされている。

(3)シダ状結晶は、女性不妊症の検査項目でもあります。子宮頸管粘液をスライドガラスに塗り、乾燥するのを待ってから、低倍率の顕微鏡で検査します。典型的な複雑なシダ状結晶(3+)が存在する場合、排卵が差し迫っていることを示します。

(4)糸引きテスト:吸引した液をスライドガラスの上に置き、長い鉗子で抽出して引っ張ります。引っ張られた糸の長さを観察します。6〜10cmを超える場合は、卵が放出されようとしていることを示します。

4. 女性の不妊検査には基礎体温の測定も含まれます。二相性の温度曲線は、正常な排卵が起こったことを示します。単相性体温曲線は、他の指標を通じて 10% ~ 20% のケースで排卵を示している可能性があり、これは体の熱産生反応の欠如に関連している可能性があります。

以上が女性不妊症の検査項目の紹介です。患者様やお困りの方々に女性不妊症の関連情報をよりよく理解していただくために、当院では無料のオンライン相談サービスをご提供しております。権威ある専門家がオンラインで関連疾患に関するご質問にお答えします。ご不明な点がございましたら、当院の専門家にオンラインでご連絡いただくか、お電話でご相談ください。

女性不妊症 http://www..com.cn/fuke/nxby/

<<:  女性の不妊症に影響を与える要因は何ですか?

>>:  女性不妊症になるとどのような症状が現れますか?

推薦する

腰部脊柱管狭窄症ではなぜ手術が必要なのでしょうか?

腰部脊柱管狭窄症は保存的治療法では神経の圧迫を緩和できないため、手術が必要となります。 1. 神経圧...

精巣がん患者は科学的に食事を摂るべき

急速に変化する社会生活の中で、自宅で高齢者を介護するプレッシャーであれ、仕事や勉強のプレッシャーであ...

肛門周囲膿瘍手術の入院費用

肛囲膿瘍手術の入院費用は通常5,000~20,000元です。具体的な費用は、病院のレベル、地域の違い...

進行性前立腺がんに対する去勢手術

前立腺がんはアンドロゲン感受性腫瘍です。末期段階では、内分泌療法が主な治療法となり、手術または去勢手...

妊婦が怒ってる?この3種類の食べ物を食べるだけ!

この記事の紹介:妊婦は、特に乾燥した天候のときに注意しないと怒ります。怒った後は、口や舌が乾燥するだ...

脳血管けいれんは再発しますか?

めまいを頻繁に感じる場合は、脳血管けいれんの発生に注意する必要があります。頭痛は脳血管痙攣の初期症状...

肺がん患者は食事で何に注意すべきでしょうか?肺がん患者にとっての6つの食事タブー

私たちの社会ではがん患者がますます増えており、健康に気を配らなければ、がん、特に肺がんなどの発症率の...

下肢静脈瘤の痛みの対処法

私たちの周りには、静脈瘤になってしまったらどうしたらいいのか分からない、どの治療法を選べばいいのか分...

PCOSを予防する方法

多嚢胞性卵巣症候群は、多くの女性に共通する病気の一つです。女性に大きな害を及ぼす可能性があります。多...

血管腫とは何ですか?なぜ血管腫が発生するのでしょうか?

血管腫は主に乳児に発生し、先天性の良性腫瘍であるため現時点では多くの危険性がありますが、その発生要因...

黄体機能不全の調整法の紹介

女児のプロゲステロン欠乏は生殖障害を引き起こす可能性があります。プロゲステロンを直接補充することに加...

甲状腺がんは非侵襲的に治療できないのでしょうか?

甲状腺がん患者は非侵襲的な治療を受けることができます。甲状腺がんの治療には、外科的治療、ヨウ素131...

腰椎椎間板ヘルニアの鍼治療で注意すべきこと

腰椎椎間板ヘルニアの鍼治療には禁忌もあります。鍼治療を行う際には注意すべき点が数多くあります。したが...

直腸ポリープの早期治癒率

直腸ポリープには最適な治療法が数多くあります。一般的に、病状によって治療法は異なります。したがって、...

シーバックソーンの食べ方

シーバックソーン酢の作り方原材料:シーバックソーンの実15kg、ダク22.5kg、ふすま175kg。...