子宮鏡検査のやり方をご存知ですか?

子宮鏡検査のやり方をご存知ですか?

子宮鏡検査は現在非常に高度な検査方法です。この検査方法には多くの利点があります。まず、複数の角度から見ることができます。検査プロセスがより直感的になります。さらに、子宮鏡検査後の回復も早いです。回復するには短期間の入院のみが必要です。患者様の負担が大幅に軽減されます。以下は。子宮鏡検査の詳細な手順を説明します。

子宮鏡検査の手順は何ですか?

1.子宮頸部を希望のサイズまで拡張します。子宮鏡を子宮腔に沿って配置します。同時に、5% ブドウ糖溶液を子宮腔内に注入しました。洗浄後、ブドウ糖溶液を子宮腔内に滴下し、子宮を拡張します。

2.子宮腔が完全に拡張した後、子宮鏡を使用して子宮腔と子宮内膜の形状を観察し、子宮鏡を回転させて子宮腔の各部分を順番に検査することができます。最後に子宮頸管を検査し、その後子宮頸部をゆっくりと取り除きます。検査中はブドウ糖の注入を継続する必要があります。

3.内視鏡の手術チャンネルを通して組織生検や異物の把持を行うことができます。

子宮鏡検査の注意事項は何ですか?

テスト前

1.子宮鏡検査は最良の方法であり、月経後 3 ~ 7 日後に実施すると清潔な処置となります。

2.生理の前後3日間は性交を避けてください。

3.術前の尿閉は術中の超音波モニタリングに適しています。

4.術前検査:感染症検査(B型肝炎表面抗原、HIV、HCV、RPR)、肝機能検査、腎機能検査、心電図検査、血液・尿検査、凝固検査、帯下検査。

検査後

1.手術後1ヶ月間は性行為や浴槽での入浴は禁止です。

2.手術後は少なくとも1週間は休んでください。

3.手術後、経口抗生物質を服用しました。

4.膣出血がある場合は、いつでも病院に行って治療を受けてください。

5.子宮鏡検査後2か月以内に少量の膣出血があり、3か月目には正常な月経がありました。

6.手術から1週間後、病理検査の結果を確認するために病院に行きました。

出血性子宮鏡検査では、通常、少量の膣出血が起こりますが、通常は 1 週間以内に治まります。子宮鏡検査では、切開が深い、子宮収縮が不十分、手術中の止血が不完全などの理由で出血がさらに増加する可能性があります。電気凝固装置またはフォーリーカテーテルを使用して、薬剤の投与を 6 ~ 8 時間中止することができます。

<<:  避妊せずに妊娠しなかったのはなぜですか?

>>:  流産後に子宮内膜が薄い場合はどうすればよいですか?

推薦する

胆石の臨床看護方法は何ですか?

胆石は臨床診療ではよく見られる病気です。脂っこくて甘い食べ物が好きな友人は、この問題を抱えている可能...

扁平足の予防法についてお話しましょう

扁平足は患者の身体に大きな害を及ぼす可能性があり、扁平足患者の多くは後に多くの合併症を発症します。そ...

若者の胸膜炎手術の費用

若者の胸膜炎手術にはどれくらいの費用がかかりますか?胸膜炎の患者は、年齢に関係なく、治療費をより心配...

脾臓と胃の弱りを治療するには?4つの漢方薬の食事療法を試してみましょう

蓮の実入り豚バラ肉効能:脾臓を強化し、中臓を補い、胃を調和させ、気力を助けます。作り方:豚の胃を洗い...

パッションフルーツレモンジュースの効能

パッションフルーツレモンジュースの効能パッションフルーツの果実には、非常に豊富な天然ビタミンCを含む...

直腸ポリープはどのように診断するのですか?直腸ポリープは肉眼で観察できますか?

直腸ポリープは臨床診療においてよく見られる腸疾患です。発生率は増加しており、患者の健康に大きな脅威を...

進行した鼻咽頭がんの治癒率は高いのでしょうか?患者は何に注意すべきでしょうか?

がんが進行した段階に達すると、患者は非常に不安になり、治癒できるかどうか疑問に思うかもしれません。進...

生理中にヤマモモを食べても大丈夫ですか?

女性の月経期間または月経周期の期間を指すこともあります。女性特有の生理的状態。月経期間中の女性にとっ...

坐骨神経痛の治療方法

坐骨神経痛は今でも私たちの生活に多くの不便をもたらします。この病気のせいで職を失う患者もいるかもしれ...

腰椎椎間板ヘルニアの主な症状は何ですか?

腰に起こる多くの病気の中で、腰椎椎間板ヘルニアもその一つです。腰椎椎間板ヘルニアの被害は非常に深刻で...

肺がんの化学療法を4回受けた後も、鼻血が止まりません。なぜ?

肺がん患者において化学療法を4回受けた後に鼻出血が発生する原因としては、薬剤因子や腫瘍の再発など、病...

O字脚を矯正する方法

O脚は医学では一般に内反膝と呼ばれ、これはふくらはぎの脛骨が膝関節で角度をつけて内側に回転することを...

膀胱がんは伝染しますか?

膀胱がんは伝染しますか?膀胱がんは膀胱粘膜に発生する悪性腫瘍です。これは尿路系で最も一般的な癌です。...

小さなオクラは実は「植物」です

オクラは、レディズフィンガー、オクラ、毛ナスとも呼ばれ、アフリカ原産で、20世紀初頭に我が国に導入さ...

前立腺がんの場合、運動すべきでしょうか?

前立腺がんは高齢男性によく見られる尿路腫瘍です。これはヨーロッパとアメリカの男性に最も多く見られる腫...