食道静脈瘤と胃静脈瘤のさまざまな症状

食道静脈瘤と胃静脈瘤のさまざまな症状

食道静脈瘤や胃静脈瘤のさまざまな症状をご存知ですか?これらのタイプの静脈瘤の症状は何ですか?専門家は、食道静脈瘤と胃静脈瘤の種類を程度に応じて次のように分類しています。

食道静脈瘤は、症状、形態、出血リスクに応じて、軽度、中等度、重度の 3 つのレベルに分類されます。

軽度(G1):食道静脈瘤は真っ直ぐかわずかに曲がっており、赤色徴候はありません。

中等度(G2):食道静脈瘤は真っ直ぐであるかわずかに蛇行しており、赤色の徴候がみられる。または、食道静脈瘤は蛇行しているか蛇行しているが赤色の徴候はみられない。

重度 (G3): 食道静脈瘤は蛇行し、曲がりくねっており、赤色徴候があるか、または食道静脈瘤は数珠状、結節状、または腫瘍状です (赤色徴候があるかどうかに関係なく)。

胃静脈瘤は、主に食道静脈瘤との関係と胃内の位置に基づいて分類されます。

胃食道静脈瘤(GOV)は食道静脈瘤の延長であり、3 つのタイプに分けられます。

タイプ 1 (GOV1) 静脈瘤は、胃の小弯に沿って胃食道接合部から 2 ~ 5 cm 下まで広がる連続した食道静脈瘤および胃静脈瘤として現れます。これらの静脈瘤はよりまっすぐで、食道静脈の延長であると考えられています。治療法は食道静脈瘤の場合と同様です。

タイプ 2 (GOV2) 静脈瘤は、胃食道接合部を越えて胃の大弯に沿って広がり、通常はより長く、より曲がりくねっており、または噴門に結節状の突起として現れます。

タイプ 3 (GOV3) 静脈瘤は、小弯と胃底の両方に向かって広がります。

孤立性胃静脈瘤(IGV)は食道静脈瘤とは関連がなく、2 つのタイプに分けられます。

タイプ 1 (IGV1) は胃底部に位置し、曲がりくねって絡み合っており、数珠状、腫瘍状、または結節状の外観を呈します。

タイプ 2 (IGV2) は胃体部、幽門部、または幽門周囲に発生し、非常にまれです。 IGV1 胃静脈瘤が存在する場合、腹部静脈および脾静脈の血栓症を除外する必要があります。

上記は、さまざまな種類の食道静脈瘤と胃静脈瘤の症状です。皆さんのお役に立てれば幸いです。さらにご質問がある場合は、オンラインで専門家にご相談ください。彼らはあなたに詳細な説明をし、それがあなたにとって役立つことを願っています。当サイトへのご支援とご信頼に感謝いたします。

静脈瘤 http://www..com.cn/waike/jmqz/

<<:  下肢静脈瘤は総合的に治療する必要がある

>>:  尿路感染症の症状は何ですか?

推薦する

痔の出血が続く場合の対処法

痔の出血が続く場合はどうすればいいですか?痔は肛門直腸によく見られる良性の病気です。当時の痔の主な臨...

関節炎の種類と症状は何ですか?

関節炎は、さまざまな病理学的理由によって引き起こされる関節炎の一種です。関節炎には、滑膜や関節軟骨な...

大腿骨頭が壊死した場合の対処法

大腿骨頭壊死が初期段階であれば、コンディショニングのために血液活性薬を服用することができます。特定の...

肺がん患者の平均寿命はどれくらいですか?

肺がん患者の平均寿命はどれくらいですか?多くの肺がん患者がこの疑問を抱いていると思います。現在、肺が...

医師の呼びかけ:老若男女を問わず、これらの4つの症状がある場合は、がんの可能性があります!

60歳の張叔母さんは、最近何かおかしいと感じていた。彼女の服はゆるくなってきており、体重は急落してい...

滑膜炎を予防する方法

滑膜炎はよく見られる病気で、患者の健康に影響を及ぼし、患者の生活に多くの不便をもたらすだけでなく、治...

HPV子宮頸がんワクチン

悪性腫瘍には多くの種類がありますが、子宮頸がんは婦人科悪性腫瘍の中では一般的であり、その発生率は乳が...

リュウガンはヨーグルトと一緒に食べられますか?

リュウガンはヨーグルトと一緒に食べられますか?リュウガンはヨーグルトと一緒に食べることができます。リ...

卵管炎の治療では食事で何に注意すべきでしょうか?

急性卵管炎は卵管の病気です。卵管留水腫や卵管閉塞などの症状を引き起こしやすく、不妊症や子宮外妊娠につ...

肛囲膿瘍の症状は何ですか?これらの症状は肛門周囲膿瘍が治まると現れます

肛門周囲膿瘍は肛門の周囲によく見られる皮下膿瘍で、肛門腺の感染が括約筋の皮下部分を通じて外側に広がる...

腰の筋肉の緊張は治りますか?

腰の筋肉の緊張に苦しんだ後に最初に考えるべきことは、どのように治療するかということです。なぜなら、こ...

外反母趾を予防するには、以下の点に注意してください。

現在、外反母趾は患者の日常生活に深刻な影響を及ぼす一般的な病気です。外反母趾を早めに予防しないと、こ...

甲状腺がんの治療には通常どれくらいの費用がかかりますか?

最近は癌患者が本当に多く、若年化も進んでいます。甲状腺がんの患者数は増加し続けており、多くの人々に被...

心室中隔欠損症は房室中隔欠損症と同じですか?

心室中隔欠損症についてはあまり知られていません。それは先天性の病気です。病気が発生すると、さまざまな...

脊柱管狭窄症の対処法

脊柱管狭窄症の場合、どのような検査を行うべきでしょうか?脊柱管狭窄症の患者は、多くの患者が痛みに苦し...