虫垂炎はどのようにして起こるのでしょうか?

虫垂炎はどのようにして起こるのでしょうか?

虫垂炎の原因は何ですか?虫垂炎の原因は様々ですが、悪い生活習慣も虫垂炎の原因となることがあります。虫垂炎は患者の生活に影響を及ぼします。適切な時期に治療しなかったり、不適切に治療したりすると、大きな害を及ぼします。では虫垂炎の原因は何でしょうか?以下で虫垂炎の原因を理解しましょう。

閉塞は急性虫垂炎の病因における共通の基本要因です。そのため、急性虫垂炎の初期段階では、剣状突起下や臍下に疝痛がみられることが多く、これは虫垂腔の閉塞や内圧の上昇によって起こる症状です。さらに、虫垂切除標本では、内腔を塞ぐ糞石、遠位端の明らかな炎症、さらには壊疽や穿孔が見られることもよくあります。

虫垂炎の原因の一つは、虫垂腔内の細菌による直接感染です。虫垂腔は盲腸とつながっているため、盲腸腔と同じ細菌種と数が存在し、主に大腸菌と嫌気性細菌が存在します。虫垂粘膜が少しでも損傷すると、細菌が管の壁に侵入し、さまざまな程度の感染を引き起こします。少数の患者は上気道感染後にこの病気を発症するため、血液を介して虫垂に感染することもあると考えられています。感染の別の部分は、隣接する臓器の化膿性感染から始まり、虫垂に侵入します。

虫垂炎の原因に関連すると考えられる他の要因としては、胃腸機能障害によって引き起こされる内臓神経反射があり、これが虫垂の筋肉や血管のけいれんを引き起こします。通常の強度を超えると、虫垂腔の狭窄、血液供給の阻害、粘膜の損傷、細菌の侵入を引き起こし、急性炎症につながる可能性があります。

急性虫垂炎の原因も食習慣に関係しています。繊維質の多い食事を摂る地域で発生率が低いのは、結腸からの排出が早くなり、便秘が少なくなることに関係している可能性があります。便秘のために下剤を習慣的に使用すると、腸粘膜の鬱血を引き起こし、虫垂にも影響を及ぼす可能性があります。過度のねじれ、狭い内腔、過度の長さ、血液供給不足はすべて急性虫垂炎の原因です。食後の激しい運動も虫垂炎を引き起こす可能性があります。

また、虫垂の先天異常も虫垂炎の原因の一つです。虫垂の先天異常には遺伝的要因が関係しています。

以上が虫垂炎の原因の紹介です。虫垂炎の原因については皆さんすでにご存知かと思います。日常生活では、細かいことに注意を払い、良い習慣を身につけ、予防とケアの対策を講じ、虫垂炎を引き起こす可能性のある原因を避ける必要があります。患者はできるだけ早く病院に行って治療を受けるべきです。ご健康をお祈りいたします。

虫垂炎 http://www..com.cn/waike/lwy/

<<:  頸椎症の分類は何ですか?

>>:  交感神経性頸椎症の臨床症状は何ですか?

推薦する

小児の細菌性赤痢に対する食事療法

小児の細菌性赤痢に対する食事療法1.ニンニク粥材料: 紫ニンニク30g、白米100g作り方:まずニン...

子宮頸がんでしょうか?治療後どれくらい生きられますか?

子宮頸部扁平上皮がんの治療効果は早期発見と治療措置に左右されますが、早期診断と適切な治療を行えば、患...

血管炎はリウマチ性疾患ですか?一緒に見てみましょう

血管炎はリウマチ性疾患の一種です。血管炎には、ベーチェット病、結節性多発動脈炎、壊死性多発血管炎性肉...

専門家が乳房肥大の原因を説明

乳房肥大は既婚女性によく見られる婦人科疾患であり、彼女たちの健康を深刻に危険にさらします。では、乳房...

進行した肺がんの症状は何ですか?

肺がんは現代社会において最も一般的な原発性悪性肺腫瘍です。近年、肺がんの発症率と死亡率は世界各国、特...

鼻咽頭がんの頭蓋底への転移の症状は何ですか?鼻咽頭癌の転移経路は何ですか?

鼻咽頭がんの頭蓋底への転移の症状は何ですか?鼻咽頭癌の転移経路は何ですか?以下は筆者が紹介した鼻咽頭...

肩関節周囲炎は掻爬療法で治療できますか?

五十肩の治療には掻爬療法が考えられます。グアシャは、皮膚の赤い斑点や傷を削り取り、血液循環とリンパの...

静脈瘤の初期症状を無視してはいけない

多くの人が美しい脚を持つことを望みますが、静脈瘤がその夢を打ち砕きます。特に夏場は半ズボンが履けない...

強直性脊椎炎の原因は何ですか?

強直性脊椎炎の原因は何ですか?強直性脊椎炎は、患者に激しい痛みを引き起こす可能性のある比較的一般的な...

ピーナッツを食べると、多くの種類の癌を予防できます。次の 5 つのタイプの人はピーナッツの摂取を避けるべきです。

薬としても食べ物としても使えるピーナッツは、誰もが大好きな食べ物です。栄養価が高く、機能も豊富で、「...

男性は大豆製品を多く食べることで肺がんを予防できるのでしょうか?ビールを頻繁に飲むと肺がんのリスクが高まりますか?

男性は大豆製品を多く食べることで肺がんを予防できるのでしょうか? 2月6日の日本の朝日新聞ウェブサイ...

腰椎椎間板ヘルニアの治療における誤解をご存知ですか?

腰椎椎間板ヘルニアの治療に関する誤解をご存知ですか?腰椎椎間板ヘルニアの治療についてあまり知らない人...

坐骨神経痛の一般的な治療法

坐骨神経痛は現代において長年の病状であり、その治療は運転手、事務員、その他の専門職など多くの高リスク...

妊婦は歯が痛いときに柿を食べても大丈夫ですか?

妊婦は歯が痛いときに柿を食べても大丈夫ですか?歯痛のある妊婦が柿を適度に食べるのは問題ありませんが、...

前立腺がんから膀胱がんへの転移に対して手術を行うことはできますか?

前立腺がんが膀胱がんに転移した後は、具体的な状況に応じて外科的治療を評価する必要があり、通常は放射線...