急性虫垂炎に関する常識

急性虫垂炎に関する常識

虫垂炎は人生において非常によくある病気です。単なる腹痛だと思い込んで放置し、症状を悪化させてしまう人もいます。子どもは急性虫垂炎になりやすいです。ほとんどの人はこのことについてあまり知らないと思います。急性虫垂炎の常識を専門家が紹介します。

虫垂炎は小児によく見られる急性腹部疾患です。発症率は年齢とともに徐々に増加し、6歳から12歳の間にピークに達します。 3歳未満、特に1歳未満の小児の虫垂炎は進行が早く、穿孔率が高くなります。

【原因】虫垂腔の閉塞と病原体の感染

【分類】単純性虫垂炎(軽症と理解できる)

化膿性虫垂炎(中等度)

壊疽性虫垂炎(重症と理解できる)

【一般的な症状】一般的に、年齢が若いほど臨床症状は非典型的になり、病気の進行も早くなります。

1. 腹痛。最も一般的かつ最も早期に現れる症状。通常、へそから始まり、軽度から重度まで変化し、数時間後に徐々に右下腹部に移動します。ほとんどの子供は右側の股関節屈曲の姿勢を好みます。

2. 吐き気と嘔吐。嘔吐物は主に摂取した食物です。

3. 発熱。体温は約38℃です。ほとんどの患者は最初に腹痛を経験し、その後発熱し、病状が悪化するにつれて発熱も徐々に上昇します。

4. 排便回数の増加と下痢。急性虫垂炎に関する上記の常識的な紹介を通じて、誰もがそれについてある程度理解できるはずだと私は信じています。

最後に、治療では、適切な治療法を選択することも非常に重要です。

【治療】小児の虫垂炎は種類にかかわらず早期の外科的治療が必要です。

手術方法の選択:1. 従来の虫垂切除術。 2. 従来の腹腔鏡下虫垂切除術3. シングルポート腹腔鏡下虫垂切除術。外科医は手術前に具体的な詳細を説明します。

非外科的治療:断食+抗生物質+水分補給。抗生物質の選択(一般的には第二世代セファロスポリン+オルニダゾールが選択されます。感染が重篤な場合は、具体的な状況に応じて抗生物質のレベルを調整できます)。

以上が急性虫垂炎に関する専門家の常識的な紹介です。腹痛が長く続く場合は、病気の進行を遅らせないように早めに病院に行って検査を受ける必要があります。虫垂炎について詳しく知りたい場合は、オンラインの専門家にご相談ください。

詳細については、虫垂炎疾患の専門ウェブサイト http://www..com.cn/waike/lwy/ をご覧いただくか、専門家に無料でご相談ください。専門家は患者の具体的な状況に基づいて詳細な回答を提供します。

<<:  外反母趾の日常的な健康管理方法は何ですか?

>>:  急性虫垂炎の症状

推薦する

痔の一般的な原因の分析

痔は比較的よく見られる外科的疾患であり、多くの人が深く悩んでいます。では痔の原因は何でしょうか?ここ...

鼻咽頭癌の診断と治療のガイドラインは何ですか?

鼻咽頭がんは、私の国では発生率が高い悪性腫瘍の一つです。それは一連の病気を引き起こす可能性があり、患...

甲状腺悪性腫瘍は切除後に再発しますか?甲状腺悪性腫瘍では何に注意すべきでしょうか?

甲状腺がんは、臨床診療において最も一般的な甲状腺悪性腫瘍です。甲状腺疾患は人生において非常に一般的で...

専門家が注意を要する肋骨骨折に対する食事タブーを紹介

肋骨骨折の患者は食事に特別な注意を払う必要があります。いくつかの食品は制限する必要があります。そうし...

小葉性過形成の最も一般的な原因は何ですか?

小葉性過形成の主な症状は乳房の膨張と痛みです。月経中は乳房の張りや痛みが緩和されるか消失し、次の月経...

卵管閉塞の症状は何ですか?

卵管閉塞は女性によく見られる婦人科疾患です。女性が卵管閉塞に悩まされると、彼女の生活や家族に一定の影...

X字型の脚は遺伝するのでしょうか?

X 字型の脚: 医学的には外反膝と呼ばれ、一般的には X 字型の脚としても知られています。両足を揃え...

大腸がんに対する食事の重要性

寒い気候は人々の食欲をそそりますが、食べ過ぎると体重増加の心配だけでなく、健康が危険にさらされるので...

ニンニクを食べる際の注意点

1. 眼疾患患者古代人はこう言いました。「ニンニクは目を傷める以外の百の病気を治すことができる。」ニ...

62歳の女性が肺がんと診断されました。彼女は涙をこらえながらこう告白した。「ずっと前から手に問題があったのですが、あまり気にしていませんでした。」

今日は、私が本当に感動した事例を皆さんに紹介し、皆さんが健康にもっと注意を払うきっかけになればと思い...

静脈瘤を治療するには?治療法は6つあります

静脈瘤を治療するには、患者は左側を下にして横になって休み、適度に運動し、長時間の座りっぱなしを減らす...

専門家が軟部組織の損傷を確認する方法を詳しく説明

現実の世界では、軟部組織の損傷は非常に一般的な整形外科疾患です。激しい運動が好きな人や、仕事で多くの...

肺がんの早期診断方法は?早期肺がんの3つの診断技術

がんについて話すとき、多くの人は表情を変えることがよくあります。実際、がんは治癒が非常に難しいため、...

胆嚢がんの術後ケアでは何に注意すべきでしょうか?

胆嚢がんも私たちの生活の中で非常に一般的な悪性腫瘍です。病気の患者として、病気の治療知識を理解しなけ...

女性の不妊手術の逆転手術にはいくらかかりますか?

女性の不妊手術の費用はそれほど高くなく、ほとんどの家庭で負担できる範囲です。ただし、具体的な費用は、...