初期の腎臓結石の症状は何ですか?

初期の腎臓結石の症状は何ですか?

腎臓結石の初期症状は何ですか?腎臓結石の患者の多くは、病気の初期段階では腎臓結石の初期症状を無視し、適切な治療を受けません。では、腎臓結石の具体的な初期症状は何でしょうか?腎臓結石の初期症状について専門家が詳しく紹介します。

腎臓結石の初期症状は主に以下のとおりです。

1. 無症状:ほとんどは腎杯結石であり、身体検査やB超音波検査で発見されます。尿検査は陰性、または少量の赤血球と白血球が含まれています。

2. 結石排泄歴:痛みや血尿が発生すると、尿中に砂や小さな結石が排泄されることがあります。結石が尿道を通過すると、尿の流れが妨げられ、尿道に刺すような痛みが生じます。結石が排泄されると、尿の流れはすぐに再開し、患者はリラックスして快適に感じます。

3. 感染の症状:複合感染では膿尿が発生する可能性があり、急性発作では悪寒、発熱、背部痛、頻尿、尿意切迫感、排尿時の痛みなどの症状が現れることがあります。

4. 尿性貧血:両側腎結石は両側の尿路閉塞を引き起こす可能性があります。片方の腎臓または唯一機能している腎臓が結石によって閉塞すると、尿性貧血が発生する可能性があります。腎臓の片側が結石によって閉塞すると、反対側に反射性尿性貧血が起こる可能性があります。

5. 腰椎腫瘤:結石の閉塞により重度の水腎症が起こると、腰や上腹部に腫瘤が感じられることがあります。

6. 腰の鈍い痛み:主に腎盂内の大きな結石(例えば、石灰石)によって引き起こされ、激しい運動後に血尿が発生することがあります。

7. 腎疝痛:多くの場合、小さな結石、顕微鏡的または肉眼的血尿、および腎臓領域の明らかな打診痛。痛みが起こると、患者は顔色が悪くなり、全身に冷や汗をかき、脈拍が速く弱くなり、血圧も低下します。また、吐き気、嘔吐、腹部膨満などの胃腸症状を伴うこともよくあります。

8. 腎不全:片側の腎結石による閉塞により、その側の水腎症および進行性腎機能障害を引き起こす可能性があります。両側の腎臓結石または単独の腎臓結石による閉塞は尿毒症に発展する可能性がある。

上記は腎臓結石の初期症状です。専門家の紹介により、腎臓結石の初期症状についてある程度理解していただけたと思います。腎臓結石の初期症状についてまだご質問がある場合は、当社のオンライン専門家にご相談ください。

詳細については、http://www..com.cn/sbk/sjs/ の腎臓結石疾患の特別トピックをご覧いただくか、専門家に無料でご相談ください。専門家は患者の具体的な状況に基づいて詳細な回答を提供します。

<<:  腎臓結石の治療法の紹介

>>:  腎臓結石の再発を効果的に予防するにはどうすればいいですか?

推薦する

慢性咽頭炎と鼻咽頭癌の症状の違い

時々喉に痛みを感じ、食べ物を飲み込むのが困難になることがよくあります。このとき、喉は食べ物を飲み込む...

熟成プーアル茶を体験

熟成したプーアル茶の味わいについても同じことが言え、すべてはお茶を飲む人の感覚的な経験に依存します。...

坐骨神経痛は陽針法で治療できる

坐骨神経痛の主な症状は臀部の痛みです。重症の場合、患部の臀部に持続的なナイフで刺されたような痛みや焼...

血管炎がある場合、運動しても大丈夫ですか?

臨床的には、血管炎は閉塞性血栓血管炎としても知られています。関係する専門家によれば、血管炎は長期にわ...

腰椎椎間板ヘルニアの看護方法をご紹介

腰椎椎間板ヘルニアに悩まされ、早期に治したい場合、理学療法だけでは決して十分ではありません。そのため...

専門家が腎臓結石の臨床症状の見分け方を教えます

腎臓結石について聞いたことがない人も多いかもしれません。実際、腎臓結石とは、腎杯、腎盂、および腎盂と...

日常生活における関節炎の症状は何ですか?

関節炎は一般的な整形外科疾患であり、多くの要因によって引き起こされる可能性があります。日常生活におい...

心室中隔欠損症を最もよく診断するにはどうすればいいですか?

心室中隔欠損症を診断する最良の方法は何ですか?心室中隔欠損症は治療前に診断される必要があります。正し...

肺がんの治療に漢方と西洋医学を組み合わせる方法

近年、私の国では肺がんの発生率が上昇し続けています。肺がんはすべてのがんの中で発生率第1位であり、世...

排卵障害はなぜ再発するのでしょうか?

女性の卵巣の排卵機能には、視床下部、下垂体、卵巣の生殖腺軸の完全な正常な動作が必要です。これらのリン...

肺がんの危険性は何ですか?

喫煙が健康に有害であることは誰もが知っていると思います。最も大きな被害を受けるのは人間の肺です。重症...

頸椎症は遺伝性ですか?

頸椎症ってご存知ですか?私たちの生活には、再発性、感染性、遺伝性など、さまざまな病気があふれています...

通常のカラードップラー超音波検査で膀胱がんを除外できますか?

通常のカラードップラー超音波検査では、感度と特異度が限られており、早期の腫瘍や小さな腫瘍を検出できな...

多嚢胞性卵巣症候群は女性にも影響しますか?

多嚢胞性卵巣症候群は、卵胞発育障害、インスリン抵抗性、アンドロゲン過剰を特徴とする、複雑な病因を持つ...

生理中にオレンジを食べても大丈夫ですか?

生理中にオレンジを食べても大丈夫ですか?月経中でもオレンジを食べることはできます。月経とオレンジを食...